パートの日 

July 31 [Tue], 2007, 10:21


パートの日ですのでちょっと行ってきて帰ってきてから文書の書き方の勉強に取り掛かりました。たかがパートといってもそう気軽なものではないです。仕事ですから思ったよりも疲れることもあったりするんです。へとへとになって文書の書き方の勉強に入るのはしんどいですががんばります。
文書の書き方の勉強というのはいってみれば習い事のようなもので、家事や仕事の合間にやっています。わりかし、のんびり取り組んでいるっていう感じですね。本日ものんびり書籍を読んで内容を吸収しておりました。勉強を始める前はだらだらと過ごしてたのですが、文書の書き方の学習をしていますと中身のある時間を過ごしているようで、気分がいいです。
それでは、後は済んでいない作業をいくつか済ませてしまおうと思います。寝る前にホットミルクを飲むとストレスが取れるようになります。身も心もリフレッシュして明日も一日文書の書き方の勉強に張り切っていこうと思います。



履歴書 

July 05 [Thu], 2007, 11:49
ものすごく長い履歴書になるといいなぁ。そんなことを思いながらふとまた願いを叶える77の扉―大天使とマスターを呼ぶが目に入ったので、手書き履歴書は、アナログだけど熱意を伝えるのに効果がある。手書きでなければ即書類選考を落とす担当者もいる、とハローワークの相談員が2年半に言っていた。そういう採用...pcで作成した履歴書で採用されていく人間も多数いるのだからね。

お祝いの手紙 

June 21 [Thu], 2007, 16:09
入園、入学、出産、お世話になった人の昇進などのうれしい知らせが届いたら、お祝いの手紙を送りましょう。電話でお祝いを伝えるよりも、手紙は形に残るので、より印象が強くなります。目上の人に宛てるものなどは、時候のあいさつから始めますが、一般に親しい相手には、前文を省略して書きます。

ビジネス文書を書くために 

June 08 [Fri], 2007, 10:52
ビジネス文書を書くためにあったけれども、仕事が水曜日に仕事によってビジネス文書は恐ろしくて、困難をして、それを調ます、そして、日本であるけれども、それは決して無駄ではありません。私は、ビジネス文書について考えました。誰でも走りますか?拝啓、季節の挨拶で、springlikeシーズンでした。敬具。したがって、私の野心は広がりました。そして、それは資格取得狂です。次は、ビジネス文書と方法の資格取得をするつもりです。最初は、それは第24のテストです!私が後で考えるコースで。それが眠られなかったので、はいろいろもんもんしては昨日まず第一に今日眠ります。ビジネス文書の書き方

お礼の手紙 

June 01 [Fri], 2007, 15:05
お祝いのお礼の手紙を書く場合、目上の人に宛てるものや、社外文書などには、「拝啓 桜の花の美しい季節となりました。」のように、時候のあいさつから始めますが、一般に親しい間柄の相手には前文を省略して書きます。「お祝いを頂戴しました」「お世話になりました」と、最初から感謝の言葉を書き、率直に謝意を表します。お見舞 お礼状 例文

手紙について 

May 31 [Thu], 2007, 11:44
手紙はパートナーのためにビジネスを運ぶ手段です、そして、手紙はツールです。むかしは「書状」「消息」とも呼ばれていました。それはそれが基本的に葉書または封筒のような手紙を使ったメールを指します、しかし、それは現在直接小さなものに対して手渡す手紙になります。手紙は、「信書」「書簡」とも呼ばれています手紙の書き方 文例

履歴書について 

May 30 [Wed], 2007, 13:54
履歴書を書く際には、採用側の立場になってみて、好印象を与えられるような書き方を心がけることが大切です。履歴書は応募者の人生の足跡です。どんな人柄で、どのような環境で育ってきて、そして本当にうちの会社に適した人物なのかなど、採用側は履歴書から、あなたの人生の足跡を読み取ります。履歴書 特技 例
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/zcz/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる