引っ越す!!! 

2005年10月20日(木) 20時14分
新しいブログこっちになります!


家じゃないですよ?

ブログ引っ越します!

ヤプログとmixiで日記が二つあるとなかなかやりずらいので、
ヤプログで新しいブログ作って、
それをmixiからも見られるようにしようかと。

このままのブログをリンクさせるのはちょっとな、と思うところがあるし。

新しく変えても、このブログは残しておくよん

ちゃんと設定したら新しいブログのリンク作るんで、
mixiやってなくてもそこから是非お越しくださいませm(__)m


変えるといっても、スキンもブログ名も変えないつもりです。
ゾウさんとお付き合いしていきます

サムーイ 

2005年10月20日(木) 0時58分
部屋が寒いっすよー

冷え性が勃発するんですが。。。
パソコンの前に座ってる時、足が冷たくなっちゃって下ろしてられない
イスの上に体育座りってツライ・・・

急遽お風呂沸かしてじ〜っと浸かってました

こないだ買ったあの馬鹿馬鹿しい本を読みながらね〜

むっちゃ笑いながら長湯ってのもいいですよ

そりゃまぁ、卒論の勉強の時間に当てられたならいいことずくめなんですが、
図書館の本お風呂に持ち込めないしな・・・。
無念。。


冷え性は子どもの時からなんだけど、
今年は奴がとうとう来たよ・・・。

お肌の敵!!乾燥クンが!!

いやだー
タダでさえ長年の日焼けでメラニン大量に隠し持ってるのに、
ここに乾燥クンが来たら完璧ですわー。

老化速度ハンパないですよ フォーーーーー

顔の乾燥より手足のほうがやばくて痒くなっちゃう・・。

そんで掻くとすぐに赤くなる・・・。

今までこんなの無かったのに



これが年、ってやつなんですか・・・?

卒論ハイパー 

2005年10月19日(水) 2時30分
本気モードでやってます。
てかやらなきゃ卒業できなぃ

夜遅くまでおきてると色んなこと考えちゃって困る。

最近知らなくていいこと知っちゃって
そのせいでムダに悩んで・・・。
卒論で頭イッパイにしときたいのにな。


音楽かけながら中国語訳しまくりなんだけど、
リップスライム聞きながらは無理だ!!
歌詞が頭に残って言語処理能力が落ちる(笑)

こんなときは
耳を通り抜けていくようなメロディーがいいね。

また地震(@_@;) 

2005年10月16日(日) 16時55分
震度4ですってね
でも結構揺れた気がする!!

始めから大きくグラッと来たから、怪我する人もいたんじゃ・・。

うちの通販でもリュックの中に防災グッズがつまった商品があるんだけど、
やっぱそういうの用意しといたほうがいいよな・・。
アルバイト社員の割引がきく今のうちに買うか・・・?

どど〜んと 

2005年10月15日(土) 16時01分
まとめて更新しちゃいますわー

バイトやら授業で発表あたってるやら(しかも花粉症)で
ブログに手がなかなか出ず・・・
余裕なし子でした(涙)

というかブログやるとどうしても夜更かししちゃうけど、
朝からバイトで前日は「寝なきゃ寝なきゃ!」となるので自然とPCを放置に

だから更新してないけど
元気で〜すむっちゃ寝てるもん

朝から活動するって素敵

今日はこのあと久々に飲む!!
一年に一度の女子会なのでっす

1年生から4年生まで女子大生が組んづ解れつ・・
男なんて○○喰らえヽ(`o´)丿!!自主規制・・

女子のみとはいえ、うちはテニサーなんで激しかとです。。
コールあり、
イッキあり、
喋らず食ってばっかの席あり(これは女子会特有)。

男いないと絶対よけいに食べちゃうから
ウエストにゆとりあるボトムでいきます・・

やっと・・・!! 

2005年10月14日(金) 23時20分
なんとかバイトで電話受注受けられるようになりましたっ

午後だけだったので計13件
ベテランの方は半日で40くらい取ってる!!

でも、初めて取った電話からイレギュラーなお客様・・・だったの。
あたふたあたふたヾ(@_@;)ノ

しかしながら、電話でないで先輩の電話聞いて勉強するよりも楽しいし
時間も早く過ぎてしまう気がする


受注した内容は受注表に書き込んでおくんだけど、
先輩の書き込みで理解できない単語がいくつかございまして。

まず商品名のとこに書いてた「らうそ」
こりゃ「らーめん・うどん・そばセット」だそうな

わかんねーー

あと備考欄の「SYB」
サィブ?スィブ?と思っていたら

「すごいヤなババア」
  でした・・・ビツクリ・・
友達と「これはGTOの頃にできた単語だろう」と予測したが。。

確かに通販を何だと思ってるんだ!っていうような方はおられます
注文して5日後くらいにキャンセルで、とか言って、できないとわかると
「まだ届いてないんだからできるでしょ!!!」とか言われて・・
もう車に乗せてるのにぃ〜
クレーマーや取り込み詐欺もあるから、それに比べりゃ、ってもんで

ちなみに「SYB」には応用編もございます。

「SYZ」です。
はい、もちろん「すごいヤなジジイ」

さぁ!みんなも日常で使ってみよう!!!

衝動買いした。 

2005年10月13日(木) 23時47分
今日は遅刻気味で3限に急いでいったら

はい、休講〜。

というわけでね。
時間もてあまして生協へ。

なんか文庫読も・・と思っていたんですが、4限が発表当たってて気が滅入っているのもあって、こんな馬鹿馬鹿しい本を買ってしまいました。

  あーやっちゃった。
  帰ってから妹に見せたら
  「買ったの」と
  呆れられました。
  
だって脳が笑いを求めてたんだ



知ってますか?
「ほぼ日刊イトイ新聞」
暇だーって時や、笑いがほしい!と思ったらここを見ます。ワタシ。
就活で病んでる頃、夜中の3時4時に一人で笑ってました。
アブナかった・・・あの頃・・・

これの中の「言いまつがい」という連載なんですが、
ま〜じおもろい。

法に触れない程度にご紹介しますと、

「ジャパネットたかた」を見ながら
「タカネットじゃぱた」
と言いまつがってしまったお婆さん。

車を買ったらディーラーからお礼状が届き、その中身が
「前略、先日は無事納車させていただきまして
誠にありがとうございまして
誠にありがとうございました。」

だったとか。

あー、もー、こういうの大好き。

しかし、これを図書館で読もうと思ったあたしがバカだった!!!
もう声を出して笑いたくても笑えない苦しみ・・・!!
肩が震えて止まらない恥ずかしさ・・・!!

たまらず図書館を飛び出しちまいました

4限まで空き教室でひっそりと笑いながら読んでしまいました

十分今もアブナイかも・・・。

カブ 

2005年10月06日(木) 22時36分
なんとなく読書がしたくて生協で色々立ち読んでて、
結局買ったのがコチラ

 
なんとなく手にとってしまって購入
真鍋がスキというわけではないぞ。
嫌いじゃないケド。
ブログがおもしろいのでよく見るなり





去年の冬、就活のセミナーが激しくなってくるよりちょっと前に
日興コーディアル証券の説明会に行ってみたら、
会社の説明受けると同時に株とか投資信託の話が出てきて、
ふつふつと興味が湧いてきたんですわ

それまでは株って、損するとかギャンブルっぽいイメージがあって
手ぇ出せないっすよ!!って思ってたけど
ネット証券とかも手伝ってすごく身近になってんだなー、と実感したのだ。

でもすぐに、興味が湧いたから株やるか!ともいかないし。
資金ないし。知識ないし。

自分でお金稼げるようになったらいつかやってやろと企んでおります。

だから今日の本はまぁ手始めにということで。

すごく簡単に説明されててわかりやすかったよー
芸能人出てたりするとなんとなくとっつきやすいです。
ミ〜ハ〜

だんご三兄弟ではなく 

2005年10月05日(水) 23時05分
ここんとこよくテレビに出るボクシングの亀田三兄弟。
今日もさんまのまんまに出てたよ
こないだはうたばん(つーかもう歌番組じゃないよね・・)で見たし

すっごい口が達者な兄弟!!
その口に見合った実績出してるのがすごいんだけれども。
ココのサイト見てもわかるはず

大胆不敵すぎるんじゃないのって思うし、そんなこと言って負けたらどうすんの
とも思う。そんでもってこの子達おバカだなーとも思う(笑)
九九の七×八を三度目でやっと答えたしな・・(笑)

でもコーチのお父さんをすごく信頼してるし、
兄弟同士がお互い努力してるのを認め合ってるところが
なんかすごくイイ!!

お父さんはプロだったわけではないんだって。
だから戦ったらたぶん子どもの自分らが勝つって解ってるだろうケド、
「いい選手がいいコーチとは限らへん」
ってコーチであるお父さんをたてるんだ。

そういうとこが見えるとちょっと応援したくなってきた
おバカなとこだけじゃなくてしっかり勝ってろとこ見せてほしいっす!!

3男の当面の目標は北京五輪で金メダル、だそう。
楽しみなことです。

ただ九九はできろよ。。。

むかーし、あたしが塾講やってた時の生徒(中2)が、いきなり

「先生、ぼく英語ダメだからブラジル行ってサッカーやるわ!」

って言いいだしたことがある(汗)
いやいや、勉強捨ててスポーツで生きていけるのは一握りだぞ
あの子が、スポーツできれば勉強できなくてイイ!
って思ってしまったようなお手本(原因?)にはならないでおくれ〜・・。

その生徒は
「ブラジル行くならポルトガル語やらなきゃっ
と言ったら「そうか・・それなら一緒だ」と言って思いとどまってくれた

みたぞーー!! 

2005年10月03日(月) 22時11分
観ましたよー!!

NANA!!!!

ほんと忠実に再現されててイイ!

章司の役者さんがあまり演技お上手じゃないとか、
シンちゃんもっとキラキラしててほしいな、とか色々ありますが
じゅ〜ぶん面白い!

映像がすごく再現されてるのに加えて、音楽があることが予想以上によかったなぁ〜

雪深い駅でレンがナナと別れるシーンにレイラの歌が加わると
漫画よりもウワーーーっとなるよ・・ウゥ
映像ならでは、の効果。

彼氏さんと観に行ったんだけど、あたしが友達にコミックを貸しっぱなしだったから原作を読まないまま観せやした。
知ってたほうが面白く観れるんじゃないかなぁと思ってたケド、そんなことなかったようで。映画観ておもしろくて原作読みたくなった!と言ってた そりゃ〜よかった

あとはやっぱりファッション!これだ!
矢沢ワールドな服がイッパイであれもこれもそのまんま!って感動
ヴィヴィアンの物はもちろん、ハチの部屋着とか幸子の服とか帽子とかも・・。

映画観てる最中、幸子が出てくる最初のシーンが近づいたら、幸子が来るーとつい興奮して、彼氏さんの膝をバンバン叩いちゃったんだよね(笑)
原作知らないから「いきなり叩かれて意味わかんなかった(怒)」みたい


でも実はあたしも昔「ハチ」って呼ばれてたことがあるんだよ
ひとみさん、そう、あなたのイトコが昔あたしをそう呼んでた(笑)

でもね、

なんでハチかっていうとね、

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まいこ
» サムーイ (2005年10月22日)
アイコン画像tomoyo
» サムーイ (2005年10月20日)
アイコン画像ひとみ
» カブ (2005年10月19日)
アイコン画像まいこ
» カブ (2005年10月16日)
アイコン画像ひとみ
» カブ (2005年10月16日)
アイコン画像tomoyo
» みたぞーー!! (2005年10月04日)
アイコン画像hitomi
» みたぞーー!! (2005年10月04日)
アイコン画像まいこ
» お電話ありがとうございます (2005年10月04日)
アイコン画像ひとみ
» お電話ありがとうございます (2005年10月01日)
アイコン画像tomoyo
» お電話ありがとうございます (2005年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zcmayi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる