栄養について

June 01 [Sun], 2014, 19:58
皆さんきょうの晩御飯は何を食べますか?

私は最近暑くて食欲があまりないのでもっぱら、そばやうどんなどの麺類中心の献立にしています
麺類は昔から大好きで特にラーメンが大好きでした。

今は食欲がないのであっさりと蕎麦やうどんを中心に食べていますが、昔は多いときで一日三食ラーメンの日もあったんですよ


それくらい麺類は大好物なんです。

基本的にめんどくさがりやなので、調理時間のかからないのも助かっています。

しかも麺類だと食器もそんなに汚れないので後片付けが非常に楽な点もうれしいですね!

でも麺類ってほとんど炭水化物って最近知りました。

炭水化物は多く取ると太る原因になるそうですが皆さんは知っていましたか?

これだけ麺類が好きなのに私は最近知ったんです。

いかに普段自分が口にしている食べ物のことに対して無知なのかが今回よくわかりました。

だから逆に普段の食事でどんな栄養素を摂取しているのかが気になって最近では栄養学にとても興味があるので

これから健康のためにもダイエットのためにも少しずつ勉強して詳しくなっていきたいと感じています。
お勧め!!

あなたも栄養について勉強すればもっとダイエットが楽しくなってきますよ。

好きこそものの上手なれという言葉があるように、まずはその分野のことを大好きんいなる必要がありますよね。

そのためには、どんなことにでも興味を持てる感性を磨いてください。

だから普段からいろいろな経験をしてくださいね!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zc9g46e
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zc9g46e/index1_0.rdf