私がやっているお小遣いを貯めるための節約方法 

2013年02月15日(金) 13時24分
大体の人は月々に使えるお小遣いは決まっていると思います。


私も使えるお金と言うのは給料日に決めています。


それでも少しでも使えるお金を増やしたいと思いますよね。


私がやっている節約と言えば無駄遣いをしない事と、本当に欲しいものかどうか決めることです。


時には我慢する事も必要になってきます。


私がやっているお小遣いの増やし方として、小銭貯金があります。


長い目で見るとこれが自分のお小遣いとなるのです。



結構小銭貯金って溜まりにくい印象を受けますが、これが一年も続くと稼げています。


私の場合ですと買い物に行くたびに小銭はお財布にけして入れないルールを作っています。


その小銭を貯金箱に入れるのです。


5円10円でも馬鹿になりません。


私はこれで数万円一年で入手しました。


最初は小銭が財布の中にかさばるのが嫌で始めたのですが、これが結構貯まるんですよね。


一年に一回それで贅沢もできますし、私としてはおすすめのお小遣いの貯め方だと思っています。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zbxnj
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる