一人暮らしのときに助かった

February 22 [Sat], 2014, 1:53
私は、一人暮らしを始めたばかりのときに、給料日前にお世話になりました。一人暮らしを始める為に、それまで学生のころにアルバイトで貯めていた貯金を引越しの費用ですべて使っていました。社会人になったとはいえ、1年目ですのでお給料も多くありません。何ヶ月目に、給料日まであと10日というときに、口座にお金がほとんどなくなってしまいました。その月には、友人の結婚式や出産祝いなどが3件もあったため、足らなくなってしまったのです。このローンのいいところは、1週間は、利息がつかない点です。ノーローン無利息は、借りた当日から普通利息がつきますよね。でも、これは1週間つかない上に、完済した翌月に借りてもまた1週間は利息がつかないのです。本当かどうか疑問に思いながら、借りました。お給料が入ってから返済しましたが、利息は、本当に3日分だけしかとられませんでした。足らないからといって、すぐに会社の同期や友人、親に借りなくてもすんだので、よかったと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆのブログ
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる