さくらのこと 

May 02 [Mon], 2005, 4:26
変わらぬ日々を過ごす中さくらの出産と赤ちゃんの死がありました
先月4月2日早朝にさくらは1匹のかわいい赤ちゃんを産んでくれました
でもその赤ちゃんは産まれて4時間で天使になって逝ってしまいました
それ以降さくらはホルモンバランスを崩して今も病院で治療中です
人が自分の子供を平気で殺める中さくらの母性に驚かされます
強くなって早く元気になって!
頑張って!さくら


大変なこと 

October 20 [Wed], 2004, 18:07
台風ってホントにうっとうしい
今にも近所の汚い小川が溢れそうで心配

しかしあたしはそんなことより大雨は奴らがずっと室内で居るのがなによりうっとうしい
今までならまだマシだったのにこの前ホットカーペットを出したものだから
その上で我が者顔で転がって汚いのが何より許せない
堪りかねてホットカーペットカバーは洗うことにして奴らはテーブルにつないでやった
観念したか静かになってすぐ熟睡し始め一件落着

最初からおとなしく寝とけ
犬って猫と違いホントに汚いしバタバタうるさい
週に一回は洗われているのにもかかわらず特にゴールデンは臭い
おまけにデカイし毛は抜けるし・・・ホントに世話が焼ける
その点猫は匂いがないし老猫なのでおとなしくていいマッタリとした感じがまたいい

なのにどっちがいいかは選び難い



奴らのこと 

October 17 [Sun], 2004, 5:07
早いように思うけどホットカーペットを出した
つい最近までクーラーガンガンだったのに・・・
夫にお前は電力会社の回し者か?!っとよく言われる
ウチでは今日もバーニーズがゴールデンの耳をなめているので
外耳炎だった奴の耳が彼女のお陰で美しく完治した
かかりつけの獣医もこれには驚いている あたしも驚いた
おまけに耳の穴だけでは飽き足らず口の奥の方 つまり喉?まで
舐めまわしているのだ
それを気持ちよさそうにしているゴールデンが居るので笑ってしまう
いったい何なん?

痩せる気がないこと 

October 16 [Sat], 2004, 4:38
チョコチップパンを焼いた
ほぼ毎日パンは焼くのだが痩せたいのならそれなりのパンがあるだろうに
次は絶対ロールパンか食パンにするぞ!!

食べ過ぎたこと 

October 14 [Thu], 2004, 23:15
朝食用にとパンプキンパンを焼いたのに半分以上食べてしまった
ダイエットと思い大好きなお米を控えたのにこれでは意味がない
ココアが欲しい夫の為に生クリームまで立て
あたしときたらそれをパンにのせて食べてしまったなんということ・・・
あたしのダイエットとはいつもそうだ

辛抱がなさ過ぎるよ

しかしかぼちゃのパンなかなかうまい



今朝のこと 

October 11 [Mon], 2004, 6:04
彼の出勤に合わせてくるみのマフィンを焼いてみた
久しくパン以外は焼いてなかったので たぶん喜んでくれるでしょう

只今6時30分そろそろ起きて奴らの散歩に行ってもらわねば

反省すること 

October 10 [Sun], 2004, 21:27
携帯画像を振り返ると こんなかわいい奴がいた
まるで飛んでるみたい
あれは1年と1ヶ月前奴が我が家にやってきた
おしっこもすぐ覚えてくれたしよく寝てよく食べてかわいかった〜
買い物に行くといつもペットコーナーでおもちゃやおやつを買ったっけ
ただひとつ しつけ教室も行けばよかった

毎度のこと 

October 08 [Fri], 2004, 15:51
Maukieto猫ちか2を登場させました


そして我が家のニャンコさま達は今日も平和で健やかで
ほとんどの時間を寝て過ごし
高齢化社会を円満に築き上げている

まさにそれは素晴らしい

しかしそんな猫部屋に興味津々で近寄っては
毎回 毎回ブッシャーーーっと猫パンチに見舞われ
オメオメ退散するのが奴らの懲りない習慣だ
学習能力はマジで全くのゼロなのだ

こんな今も気付けばバリバリバリバリ自分達の小屋を旨そうに食する奴らほんまアホか・・・

雨の日のこと 

October 07 [Thu], 2004, 18:14
秋だというのによく雨が降る

雨が降ってくると日頃おとなしく機嫌よくそして呑気に庭のサークルで過ごしている奴らが中に入って来る
いつもならだんな様が帰るまでは外に居るのだ

最近の奴らはあたしのことをナメているに違いない
誰が散歩に連れて行き誰がを取って誰がご飯をあげてだれが・・・
誰がお世話全般を請負っているか思い出して欲しい
それでも奴らはあたしだけなのをいい事に入るなり叱っても
叱ってもやりたい放題好き放題我が物顔助けて〜

そんな奴らも彼の車が帰る気配を感じるなりなんかあった???という具合に賢くなすがままのおとなしめの仔達に変身するのが凄い
人を見すぎがよろしくないぞ

いつからそんな陰日なたのある仔達になってしまったのか・・・
あたしは悲しいぞ

明日はどうか晴れもしくは曇りでありますように

それに引き換えニャンコさま達の偉いこと

困った奴らのこと 

October 06 [Wed], 2004, 15:27
我が家の愛犬達はなんでも食べる携帯電話に始まってテレビ・エアコンなどのリモコンに自分達の小屋・ベンチ・・・結果幸いにも今のところはにちゃんと証拠が現れるので助かっているのだがそのうち胃や腸に残って怖い事になってしまわないか心配
対策として出来るだけ何も置かない様にしているにも拘らず想像以上に彼らの行動範囲は広く困り果てている状態が続いている
こんな事なら昼間お天気のいい日は庭で居ることが多いのだから夜も自分達の小屋で過ごさせた方がいいのか・・・
しかしずっと外だとストレスが溜まるのでは?と摸索中
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像こぶママ
» 大変なこと (2004年11月03日)
アイコン画像zazie
» 奴らのこと (2004年10月18日)
アイコン画像zazie
» 痩せる気がないこと (2004年10月18日)
アイコン画像こぶママ
» 奴らのこと (2004年10月18日)
アイコン画像こぶママ
» 痩せる気がないこと (2004年10月18日)
アイコン画像zazie
» 食べ過ぎたこと (2004年10月16日)
アイコン画像こぶママ
» 食べ過ぎたこと (2004年10月15日)
アイコン画像zazie
» 今朝のこと (2004年10月12日)
アイコン画像こぶママ
» 今朝のこと (2004年10月11日)
アイコン画像rico*rico
» 毎度のこと (2004年10月09日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zazie_mayumayu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる