フェルトの犬 

July 27 [Thu], 2017, 21:06
くまちゃんの次はフェルトの犬です。これもフェレット同様、写真から起こしました。

 
 

魚のボタン 

May 27 [Sat], 2017, 1:08
フェルトの動物にクマを追加。茶色のフェルトの量が少なかったので、洋服を着た子にしました。
そして、魚のボタン付き。このボタンは、触感に敏感な今の時期の赤ん坊には受けると思うんだけど、
取れちゃうのが怖いから、しっかり、しっかりと太い糸で留めました(^-^)

春たけなわの衣装がえ 

April 29 [Sat], 2017, 21:39
春もたけなわになったので、ブラ子の衣装を変えました。
上はトウモロコシをイメージした手ぬぐいから。バックはポロック。
真ん中は髪飾りがチャーミングポイント。
下は南極土産のペンギンのクロスsテッチのチャートを刺したもの。





フェルトのフェレット2 顔を変えました 

April 28 [Fri], 2017, 12:49
顔を変えてみました。この方が実物に近いけど、実物に近いからといってかわいいとは限らない(^-^)
前のよりはかわいいかな。もっと顔が正三角形に近くてもいいみたい。

フェルトのフェレット 

April 26 [Wed], 2017, 15:34
もう一つはフェルトのフェレット。モデルは孫の家にいるフェレットです。
もうちょっと目を下にして、顔を三角にすればよかったな。顔だけ作り直そうかな?

黄色いライオン 

April 26 [Wed], 2017, 15:26
フェルトの動物の続きです。これは絵本「さわってごらん」の中のライオンの絵を形にしました。
黄色いライオンです。

 

フェルトで作ったいろいろ 

April 24 [Mon], 2017, 22:26
最近はブライスの服は作れていないのですが、孫のためにフエルトで動物などを作りました。抱くと私のブローチを取りたがるので、好きに取れるものを作ってやろうと思って。ホック留めにしたので、思い切りぶちぶち取って喜んでいます。
まだ、くっつけられないけどね(^-^)

お正月の衣装替え 

December 27 [Tue], 2016, 21:14
クリスマスも終わり、お正月も近くなったので、玄関の飾りをお正月仕様に。
ブラ子にも着物を着せました。
そして、他の子も衣装がえ。一人はドレスに、一人は着物姿です。
今年はあんまり服を作れなかったから、来年はもう少し作ってあげたいと思っています。

みなさま、良いお年を!



  

冬衣装 

November 13 [Sun], 2016, 23:39
他の子達も冬服にしました。

サンタの衣装 

November 13 [Sun], 2016, 23:09
ちょっと早いのですが、玄関をクリスマス飾りにしました。
ブラ子には、友人が作ってくれたサンタの衣装を着せて。
隣は木彫りのサンタです。
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zaza
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ファッション
読者になる
ネットではたいてい「リエ」をハンドルネームにしていますが、ここでは昔ニフティサーブの手芸フォーラムにいたときのハンドルネームZAZAを使っています。どちらで呼んでくださってもいいですよ。
最新コメント
アイコン画像zaza
» その後は休憩 (2013年07月26日)
アイコン画像zaza
» 午後は星砂の浜、カイジ浜へ (2013年07月15日)
アイコン画像zaza
» 写真を縦に直してみます (2012年12月28日)
アイコン画像zaza
» そしていつもの場所に戻ったの (2012年12月28日)
アイコン画像zaza
» 那覇ご近所散策 (2012年12月18日)
アイコン画像バンビ
» 今日の買い物 (2012年04月22日)
アイコン画像zaza
» ドリーのフラメンコスタイル (2012年04月22日)
アイコン画像モニターバイト
» ボビちゃん久しぶりのお出かけ (2011年10月03日)
アイコン画像お漏らし
» ボビちゃん久しぶりのお出かけ (2011年09月02日)
Yapme!一覧
読者になる