利用できるものはすべて利用してやる 

September 24 [Sat], 2005, 1:03

リラックマ風ティオ
学校の空き時間にわざわざ自主制作っていう申込書かいて作った。
事務の人と二人きりで気まずかったという作品。

この後の著作権法の授業が退屈で仕方なかったと無駄に愚痴を言ってみる。

ペプシ最終報告 

September 24 [Sat], 2005, 0:52

報告
コレが何かわからない人は、記事を開かないでね。

櫻井さんの声が渋谷に響き渡ってた・続 

September 18 [Sun], 2005, 0:48
・先生の個展に行った。
先生の奥さん「久しぶりーー」
ギャラリーのオーナーさん「元気そうで良かったわ」
……私はいつからそんなに親しくなったのでしょうか。ビックリしたよ。嬉しかったけど。

・先生の知り合いの作家の方々と飲み会参加
……なんで私ここに居るんですか?((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
とりあえず今年の私の目標は「恥をかくたびに自分に二重丸」的な朝の連ドラの主人公的なものなのでOKなのです。自分は恥かくのを怖がって何もできない奴なので積極的にすることでかく恥はかけるだけかいておこうと思います。
環境に飛び込んだからには、どっぷり浸からないともったいない。

印象に残った言葉。
「やりたいことは、あらゆる方法を使ってやるべきだよ。」
ですな、口だけなら誰でも動かせます、いいわけならいつでも用意できます、世間体を盾にする事もいつでも出来ます。

「自動車免許ほしい」
お前もか…的な。学生時代取れるチャンスはいくらでもあっただろう?!的な。
結構聞く話ですね、これ。作家さんは特に多いらしいです。
免許は明らかに必要なんだけど、そのお金があったら…的な先延ばし。
いつかとりに行きます。いつか。
「あいつそんな偉いのか?」
そうだよ、うちの教授のトップだよ

「5千円あたりあいつだと思う」
上のあいつとは違うあいつですが。
何のことかと思ったよ?あの樋口一葉はあいつ制作だと勝手に予想。身近でそんな予想を立てないで下さい。
お札作る人の役職は国家公務員なのね…

「NHKは東大好き。東大に唯一勝てるのは芸大だったりする」
NHKなのにドラゴン桜を思い出したよ。
自分にないものを持ってるのは怖いらしいです。
センターで医学部行ける点とれても落ちれるのですよ、芸大。

どうでもいいけど、ドラゴン桜最終回泣きまくりだったんですけど。
試験会場が怖いし、自分落ちて周りが受かってるので自分のことぜんぜん気にしないでみんな喜んでよーと無理やり明るく振舞ったり、何回やっても涙ででくるよ。話しそれた。

「作家のサイトはつまんないもんね」
ですね…ネットというものを上手く使えてない感じがします。ただデジカメで撮って載せてるだけ。私も自分の油絵を全然載せされない理由のひとつかもしれませんが。どうすれば面白くなるのだろうか。
イラストレーターさんやファンサイトさんの方がよっぽど見てて楽しいです。

櫻井さんの声が渋谷に響き渡ってた 

September 18 [Sun], 2005, 0:45
櫻井さんの声が渋谷に響き渡ってた
見ちゃいけないとおもいつつ「クラウド」ならそんなでもないな、と思って見てしまいました。変な顔してなかっただろうな…映像よりその声に。

今日はいろんなことがありすぎて文章にまとめられそうにないので箇条書きにします(大半がどうでもいいことなので覚悟を決めてください)
てか、たためたりできれば便利なのですがね。

・一緒にいた友達が、別の友達の誕生日プレゼントにカエルの定規買っていました。その値段でキラやアスランやレイやシンの等身大ポスターが一つ買えるなと思った。

・友達はこの夏に自動車免許とったらしい。はええ、というより正常な夏休みの過ごし方ですな。普通すぎて、私はガンプラ作って改造してフィギア集めて改造して云々な話を切り出せずに、話を上手くつなげられないでなんか悲しくなる。
こういうの笑い飛ばしてくれる友達周りに欲しいよ。

・別にそんなにフィギアとか持ってないくせに、「家行くよ」って言われたら、無意味に怪しいアニメグッズとかを貼りたくなる私は意地っ張りでしょうか?

・講義で例文にハイネ君(ザラの下)連発されて何かを訴えてるのかと思ったら、講義後のアンケートに「印象に残ったキーワードは?」
……ハイネ君か?ハイネ君って書かせたいんだなって思った。もちろん書かなかったけど。

眠いけど書きます 

September 05 [Mon], 2005, 2:42
今日はバイトだったわけですが、また同じ時間の子とほんとお客さんこないなーとおしゃべり。なんか普段友達にならないような感じの子と話せるので楽しいですね。

給料と労働時間の話になって、「私あんまり働いてないけど、ちまちま自給良い単発的なバイトやったから君より儲けてるよ」的な話をしてると突然、
「やっぱ○○さん(私)くらいの年齢の女の人ってブランド物のバックとかやっぱ欲しいんですか?」
(;´Д`)な、なんですとーーー?

考えたこともなかったですよ。
いや、それ買うお金があるなら別のもの買うって(ガンプラとか)とか即答しそうになったけど彼女へのプレゼントの参考にするのかしらと、
「ん?まぁ、普通の女の子だったら欲しいんじゃないのかなぁー?」
と、また良くわかんない返事を。普通の女の子って何なんだよ?よくわかんないよ。

アレですね、友達に「同棲を考えてる人が居るんだけどどう思う?」
って聞かれたときくらい、わかんないですよ。
「若いんだから焦んなくていいんじゃない?」
とか答えて、何もわかんないくせに、棒読みになってることわかってるんだけどなー。

やばいまた話ずれた。

その後の会話
「クリスマスになると、彼女に5万の財布とかプレゼントするようじゃないですか?そしたら彼女も僕に6万の財布くれたりして…」
マジですか?(;´Д`)
だめだ…私にはこの感覚が理解できない
ガチャポンが250回回せますよ!

世間ではこれが普通なのだろうか?そこまでするものなのか。
私の周りには幸い貧乏な絵描き志望の方々が多いので、聞いたこともなかったけど(はじめてもらったプレゼントだからって昆布を大事に部屋にしまってる人とか知ってますが)、普通は画材にお金使う必要がないんだから、そういうことなんだろうなー。

石田さんが、バイトいっぱいしたり生活切り詰めたりして、男の子は女の子にプレゼントを買うんだから〜的なことを話していましたが、まさにこれですね。
そういえば、入学祝にパスケースを叔父さんからもらったんですが、もうパスケース持ってるし(なんかのおまけでもらったやつ)とか思ってそのまま放置してたのですが、この話を聞いて早速本の下から救出。
調べてみると…やっぱこれブランド物ですね…。
これよりおもちゃ券のほうが欲しかったよ!

特に書くことないんですが2 

August 29 [Mon], 2005, 23:30

特に書くことないですが 

August 28 [Sun], 2005, 23:12
明日は給料日ーいやぁっほう!

ガンダム種運命45話 

August 28 [Sun], 2005, 0:45
感想ってほどではないんですが

こんな状態 

August 27 [Sat], 2005, 2:55
つまりそういうわけです。覚悟のある方は続きをクリック

ボラ終了 

August 26 [Fri], 2005, 22:00
今日はボランティア最終日でした。
いろんな人の話を聞けるのがとてもいい体験でした。
交通費も出るし、アイスもジュースもご馳走になれたのも実に良かったですw


その後、手話サークルへ。
やっぱり新しいこと覚えるのって楽しいです。聾者の人との関わりもあるので、使う場面多いですし。
でも、相手がこっちに合わせてくれると、なんとか会話できるのですが、スピーチとかホント全然分からない、悔しい。

あ、何気に前記事で背景になってるのに言い忘れてましたが、HGのインフィニットジャスティスゲット!
キャラホビで惚れて欲しかったのですよ…
給料もらった後&別の給料がもうすぐ入るため気が大きくなってました。それにキャンバスとか必要なもの買い込んだ後だったので感覚が麻痺してまして。
材料とか自分が加工したりするものだと、結構簡単に使っちゃう。漫画とかゲーム買う以上に妄想で楽しめちゃいますよ。
きっと服とか化粧品とか交友費にかけるお金を全部こういうのに使ってるよ。服を破れるまで着てなにが悪い。
破れたら破れたでなんか達成感みたいなものがありますがね。
学校は普段ツナギなのでおしゃれ必要ないし、外に出るときはめったに着ないもらい物の服で行きます。
みんなオシャレさんなんで結構もらえるのですよね。

ある金額をちまちま貯めてグループ展なり個展なり開きたいです。学業に支障が出るくらい無理なバイトは今は必要ないと思う(無理して学業に支障きたしてる人周りに結構いるので、私は実家暮らしで恵まれてる部分多いと改めて思う)
迷惑かけますが。
追い詰められてる分、嫌なこととか逃げたいこともちゃんと出来るわけですがね。
というか、最近本当にグループ展とかの話を出来る相手がいて嬉しかったのです。新しい風が吹いてきてる。

私って描くことで精一杯で、出来がどうのでうだうだ言ってて、人に絵を見てもらって有名になることとかがどうとか考えたことなかったのですが、飾ってもらえるところがあると言う話を聞いて、それだけで血が騒いだのです。熱くなったのです。
その分、きついことも色々言われることになるのでしょうがね、狭い世界で適当なことたらたら言われるより全然良い!

まぁ、その狭い世界で適当なことたらたら言う教授のおかげできっと飾ってもらえないでしょうがね。作品だけは製作中。
  
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
メロメロパーク
http://yaplog.jp/zazaza/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zazaza
読者になる
Yapme!一覧
読者になる