応用力が付くアクセス教育出版

June 29 [Mon], 2015, 21:55
学校が始まってちょっと経ちましたね。
でももうすぐしたらすぐに夏休みですよね。

これが怖い…

夏休みって去年夏期講習に通わせたけど、これが結構大変で…
連れていくのが一苦労って感じでした。

子供もバスに乗って連れていくのでかなりへとへと。
午前中の短い時間だけどそれでもやっぱり疲れちゃうんですよね。

そうなると大変なのが宿題。
遊びたいってのもあるから外に行って遊ばせるけど、
これまた疲れてそこまで手が出ない…

プリントとかドリルなんかはすぐ終わるんだけど、課題が終わらないんだよね〜。
誰かこういうのだけでも相談に乗ってくれる人がいたらいいのになって思うんだけど。
なかなか難しいもんですよ。

簡単にはいかない、それが夏休みって感じです。

でも今年はちょっと違うかも。

先月からなんと家庭教師になったので♪
夏期講習にも連れて行かなくてもいいし、ワンランク上の教材もできて良い感じ♪
教材はアクセス教育出版を使ってもらっているので、レベルアップには最適じゃないかな?

難しいことにも応用にもどんどんチャレンジしてほしいから助かる。
家庭教師ならおうちに来てもらうから移動の時間もないし、疲れることもない。

のんびりできる日はのんびりに使って、課題の日は課題に使って。
予定も組みやすそうだから本当に安心。

今でも予定がいろいろ組めて無理のない範囲で進めてるのでほんと助かってます。

やっぱり居住地の条件とかいろいろな事情で塾に行くのが大変っていうご家庭も多いですよね。
だからこういう学習方法は本当にありがたいです。

難しいところも質問できるし、しっかりと大人に対してのコミュニケーションも取れるようになってきて。
良いなって思うこともたくさんあったので本当に満足しています。

最初はどうかなって思ってたことも、お値段なんかに比べると断然お得。
特に高いわけでもないし、塾の方がお金もかかることがあるからいいかなって。

これからもたくさんお世話になっちゃいそう♪

ちなみに教材のおかげもあってかなりの応用力もついてきています。

こちらなので参考にどうぞ【アクセス教育出版

いろいろと試行錯誤したりって…親ってホント大変ですよね。
でも少しは親も楽すれば子供だってリラックスできるのかも。

余裕のある方法でガッツリ勉強してみてはいかがでしょうか♪




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さとみ
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zazavip/index1_0.rdf