キツイ言い方だけどね

September 13 [Mon], 2010, 18:51
国に保護して貰ってる立場なんですよ。納税の義務がろくに果たせず、選挙権すらあるのがおこがましいのにいや、納税選挙権ではないですけど、ないですけどね。なんというか金を国からただで貰ってる立場で権利だけ主張するなよって言いたいのです。確かに、中にはどうしようもなく保護してもらってる人も居るだろうけど、必死こいて働いて税金納めてる人の方が過酷な生活環境ってどーなの生活を「保護」しているんだから、国は監督義務があるでしょう。何が言いたいのかと言うとだね。生活保護施設とか作って一括で管理しろ。冷暖房代も各世帯に配るより、施設内で一括で空調管理すりゃ無駄も無い。飯も給食制度で良い。通信回線だって個別で引くよりは安いでしょう。携帯電話も国で契約結んで持たせる。勿論、施設内の清掃家事は当番制。施設維持の人件費も最低限に。当然小遣い等不要。新聞、テレビ位は置いてあるし、読書は図書館でどうぞ。インターネットは共用で十分でしょう。プライバシー云々言う奴はバイトしてでも自分で稼いで、家賃を払うことで個室が使用できるとかにして、基本は相部屋にする。少なくとも文化的な生活じゃないですか。生活保護は寮形式で管理するのが理想で、家計を破産させた人に金の管理を任せるな。ましてや、ギャンブルに使うバカも要るんだぞ。「冷房代減免」支援団体求める
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zaymxckuqu
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zaymxckuqu/index1_0.rdf