かおりちゃん☆アメリカ☆きっかけぱーと2 

January 09 [Sun], 2011, 8:27
小6になり、アメリカに行く夢は日がたつほど
強くなっていった

お母さんは別の男性と再婚をして
ずっと母子家庭だったからww
家にはおばあちゃんもいたけれど
毎回違う男性を連れてきて、多分1人じゃ寂しかったんだろうね
でもやっと運命の人と出会ったって感じだった。
いまだにその男性をお父さんとは言えないけど

その男性の妹は今東京の銀行会社で働いているけれど
(元々東京出身)その妹さんはすごい優しくて、親切だった。
その妹の名前がかおりちゃんっていうんだけど、
かおりちゃんは中2の頃アメリカにホームステイしたらしかった。
アメリカのどこへホームステイしたかもう忘れちゃったけど、
いつも興味を沸かせる話をしてくれていた
かおりちゃんは中2で2週間くらいホームステイをしたけれど、まだその時は英語を話せず帰ってきたらしい
でもそれで、高3になって再び次は1年アメリカに留学したらしかった。
アメリカで、なんとなく英語ができるようになってから、自分の事をみんなから馬鹿にされているッて
思い始めたらしい。アメリカの高校生活で
酷いいじめにもあったらしかった。
黒髪気持ち悪いって言って、髪の毛を引っ張られたり、
「消えろ!」って何発も殴られたり、蹴られたり
まだ跡はついているようだった。

それを聞いてすごい!って思ったことは
かおりちゃんは、いじめられてもそれをバネにして
”アメリカまで来たのだから楽しまなきゃ損!!”
と思ったらしく、馬鹿にされても笑顔で自分らしく頑張ったことだった
うちがその場にいたら、そんなに前向きに生きられるかな。。。。。って思った。
写真を見ていても分かった。
はじめは学校で友達0人だったっていう女の子が
最後にはみんなと打ち解けて、笑顔で女の子とも男の子とも
肩を抱き合って写真を撮っていたこと。。。。
すごく感激した。
その瞬間、かおりちゃんにすごい憧れを感じた。
うちもかおりちゃんのようになりたい!!
そんな思いが強くなっていた。

「うちもアメリカに留学したい!!」
そう言うとかおりちゃんは
「協力する☆瑞希ちゃんがそういう気持ちになってくれて嬉しい」
って言ってくれ、まずは英語の勉強からということになった
かおりちゃんは、東京に住んでいるから、小学校ではそんなに英語を学ばないし、
月1にかおりちゃんが作った英語の問題が、東京から送られてきて、それをずっとノートにまとめたり
ABCからだったけど、真面目にずっと勉強していた覚えがあるww

それと平行に、外国の友達を作りたいという気持ちも強まっていった。
でもどうやって、見つければいいのか。。。。?
とにかく、インターネットで探してみることにした、、、、
いろいろ出てきたけどどこがいいサイトなのか全然分からずにいた
そして、やっとまだマシかなって思うサイトにたどり着いた。
Kidz penpalってとこだった。それで今出来る英語で自己紹介文を書いた。
友達できるかな?どうやったら仲良くなれるんやろ
そんな思いで、その夜を過ごした。
朝、パソコンのメールを見てみると!!!
受信箱に1件!!!!!!!!!!
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
興奮しすぎて涙まで出てきたほどだった!
開いてみると、
アメリカ人の歳の近いクリスティンという女の子だった
っで、さっそくメール交換を始めたけれど、うちの英語力のなさに、メールは1ヶ月も続くことなく終わってしまった
その次に、ハワイのブリーアンって子とメール交換を始めて、文通しよう!ってとこまでいった!
けど手紙を送ったのに、全然返事が届かず終わってしまった
次は、アメリカの牧場ボーイのトビイって子とメールを始めた。
その子とは4ヶ月くらい続いた。今はもう続いてないけれどw

でもそうやって、いくうちにだんだんあっちの
流行英語とか、どうゆう風に返せばいいとか理解できるようになっていった。
今は2年近く続いているペンパルがたくさんいることに自分でも昔の自分より成長したって思ってる。
早くアメリカへ行って、実際の感覚で外国人と触れ合いたいって思った。


そう思って小学校卒業


次は中学校だーーーー!!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mizuki
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる