悩みだらけ 

October 23 [Sun], 2016, 0:20
最近の出来事。
カナダから帰国してから一年以上経って、白蓮グループに所属し、
いやいやながら始めた白蓮グループ。
前に所属していたときと違う感情、思いで、着任についている。
以前は、面倒くさい、リーダーが面倒くさい。という思いで、
就活という理由をつけて着任を平気で欠席していた。

今回話を頂いたときも嫌だといった。
けど、当時、カナダに行く前からであった彼と突然別れてしまい、
いろいろ絶望していて、人に不信感があり、でも
信心に再度ちゃんと向き合おうと考えていたけど、
何をしていていいいかわからなかったときに白蓮のお話がきた。
この機会は、私に本当の人間革命を教えてくれていると感じた。
なので最終的にお受けすることにしたんだ。

白蓮グループを始めて約10か月。
もう卒業にちかい時期に、選挙を終え、
学会は、全体的に折伏の活動期になった。
10月22日今日は総区でのセミナーがあった。
みなみ氏を以前から誘ったんだけど、
これないとのことで、のぞみちゃん、あず、いろいろ友達にあたった。
けどことごとくダメで、へこんだ。

みくさんに相談して、
悩みが4つあることを話し、
一つは、家族の経済難。実家を売って、引っ越さなければいけないと
言われ、みなで必死にいのっているけど、なかなか結果がでない、
この状況に悶々としてしまう、何か結果がでてほしいということ、

二つ目は、恋愛のこと、
今付き合っているアメリカ人のザンデリックさんと以前に別れを考え、
私の気持ちを伝えたけど、結局別れることができず、
自分から振ることができないという言い訳をつけて、
相手をたぶらかしているのではないかと自分に嫌悪感を覚え、
ただ、どうしても未来が違う事実は変わらなくて、それが気になってしまい、、
それも悶々としててはっきりしない自分がいやで、
昔、一個上の先輩に重要な事を決めるときも私だけ決まらなくて、
批判されたことを思い出して、まさに今その状況だなって思ったり。

三つ目は、折伏や、新聞啓蒙など、
自分で決意してもなかなか思うように事が運ばないこと。
今回のセミナーに友達を誘ったとき、結局だれも参加できなかったこととかを受けると、
私の決意は足らないのかな、とか、
今日ものぞみちゃんが相当大変そうな様子を聞いて、その後
私も義理の妹の話を聞きたいといったけど、
それも偽善におもわれているかなとか、
自分で自分をしんじきれてなかったりするのかな。
決意して祈って、行動してみても全然周りが伴ってくれない。
それが本当に苦しい。

上のように言ったものに共通して、
四つ目は、仕事のこと。
クオーターが終わって、人事の異動があって、ある社員仕事が同じチームで蜜に仕事することになってから、
愚痴が増えて、毎日その人がむかつくみたいに思ってたし、
それを放っておく上司もありえない、会社全体として批判していた。
転職を決めた理由は、もう少し交通の便がいいところがいいと思ったためだったけど、
今は、この現状から逃げたいためなのかなとか思う。。。。
てかそうなんだと思う、
でも転職は絶対したい。そんなときに限ってなかなか仕事がきまらない。。。
何かを教えてくれているんだろうな、、、

今こんなに悩みが重なったことはなかったから、
本当に長い長いトンネルを歩いているみたいで、出口の光が
全然ない中を歩いてる感じ、
しかも歩いてるところもあってるのかわからないし、
私の決意もあっているのかわからないし。。。><
すべて不確かなのかな、、

今日のセミナーでは、友人を連れている方をみて、
楽しそうに参加されている方に、
来月のセミナーでは、必ず友人を誘わなきゃ=
友達にあわなきゃ、

今日会った、のぞみちゃんの義理の妹は、
すぐにでもなにかしてあげないと、子供がどうなってしまうかなとか心配になったり。
でも会おうとするとのぞみちゃんが微妙な反応だったり、、、

仕事に関しては、
今の契約をいつまでにするのかはっきりしないと。
それからいつから就業可能かを交渉しないと、、
とうか、引き続き次の仕事はみていかないと、とか、

やること、意識することが多すぎて、
本当にもう、張り裂けそう、
そりゃ愚痴も言いたくなるよって感じだけど、

今日受けたことでやらなきゃって気持ちが一気に
増えてしまっているから、
落ち着いて自分を励ましながらやらないと、、
けど、本当に自分にできるのか心配だ。。。

頭でいろいろ考えすぎなんだけど。。。><
あーーー不安。

やることいっぱいだ。。焦る
自分にできるの、
もうこんな葛藤の真っ最中です本当、

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー何かよくわからない、感情

何で自分を信じてあげられないんだろう、
不思議なくらい自分がかわいそう、
何でこんななんだろう、
昨日は母親のせいにしてしまった

やりたいことがあっても無理じゃんて
言われた。
昔からくらべられがちだった。
だってそしたらそうじゃん、ままが私に自信をくれないんじゃん

私も褒められても真っ直ぐに受け止められないくらい
曲がってしまったよ、

あーーーーーーーーーーーーー嫌だな。。
早く何か結果がでてくれたらなーて思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ざう×じゅんぽ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧