正解は... 

February 23 [Sat], 2008, 0:17
これです!!

その名は、藤波〜いや、ドラゴンフルーツ!!

そのままじゃ〜...チョット辛い!

しかし、レモンを搾って食べると...

あら不思議!!

これまた、是非!おためしあれ!!

オーラの泉 

February 15 [Fri], 2008, 20:31
今日、「オーラの泉」が放映されますね!

今日のゲストは、小雪さん。

毎回、楽しみにしてるんですが、今まで必ずと言って良いほど、途中で必ずうとうとして寝てしまうんです(^^;
何故なんでしょうか?

今日こそは!!

と、思っても、必ず途中で寝てしまい、気付くと終わりの方だったりする。

それでも、今日こそは!!最後まで見たいです!!

ハートの辞書 

February 08 [Fri], 2008, 13:11
〓レインボー 全ての願いに効く



〓水色    年上との恋



〓茶色    恋愛成就



〓空色    ヨリをもどせる



〓緑色    タメとの恋



〓レインボー 全ての願いに効く



〓濃い赤色  願いが叶う



〓ピンク    キスできる



〓黄緑色   新しい出会い



〓青色    長続きする恋



〓紺色    たくさん話せる



〓マーブル  芸能人との恋



〓オレンジ  年下の恋



〓ピンク    新しい恋を見つける



〓紫色    ライバルに負けない



〓水色&ピンク 年上との新しい恋



〓黄色    楽しい恋



〓透明    失恋を癒す



〓しゃぼん玉 不明



〓黒      縁切り



21淡い紫   不明



22淡い赤  不明



23淡いグリーン  不明 

  

ルーキーリーグ(フル) 6-12 

January 19 [Sat], 2008, 0:11
さて負けたところでローテの谷間。。。
先発は西村。

相手は無人くん。

勝 西村 1勝

本 ズレータ(9)(10)
  新井(3)
  前田(7)

第23回ルーキーリーグ(フル) 10勝2敗

酒場って、響きに弱い・・・ 

January 09 [Wed], 2008, 23:15
「暗くなってきたなあ・・・」と思い、ふと腕時計を見るとまだ5時。



肌寒さもあり、なんとなく物悲しい夕暮れ時。

会社に行けなくて…秋 

December 20 [Thu], 2007, 11:31
「じゃあ、月曜まで休むか?」

先週の金曜日に上司に言われました。

心臓がどきどきして、
動悸が酷くて、
息苦しくなって…。

「発作性頻拍じゃないか?俺もそうだったっから」
「検査はしたの?」

ええ、めちゃくちゃしました。
なんとも無いって言われました。

自律神経失調症だって言われて、
精神安定剤を1ヶ月前から飲んでます。

「そうか…他の原因もあるかもしれないな」

会社が心配で…やり途中のこともあるし…


「いいから心配しないでゆっくりしろ」


同じようにパニック障害に悩んでいる方、
会社の対応って、どんな感じだったんでしょうか?


わたしは一人暮らしで、なかなか実家にも帰れないです。
ひとりで抱えてる方、いっぱいいますよね?

気になるのはやっぱり「お金」


一応、長期休暇になった場合の補助はあるみたいで、
プラス、精神疾患の場合、
障害者自立支援法みたいなので、
医療費負担が1割になる方法があるとか聞いて、
ちょっと安心しました。

でも、一人でいると本当に不安で、
会社を休んでからはや5日のあいだ、
1日に上司としか電話で話さないとかいう日があったりしますが、
それでもなんだかうれしく思っちゃうあたしってなんでしょう?

しばらく会社を休みますが、
うまく気持ちを楽にできたらいいな。

外人さんは綺麗 

December 13 [Thu], 2007, 10:11
               素敵ですね

食欲の秋? 

December 08 [Sat], 2007, 8:34
最近、よく食べます。
今日もけっこう食ったな…。
仕事でよく動いてるってこともあるのかな?
今のところ、体重は変わってないようだけど、このままいくと増えていくかも。
まあ、少し太った方がちょうどいいんだけど。

今日は家にケータイを忘れていって、
帰ってきてから見てみると、以前の職場の人からメールが来ていました。
前の職場は平日休みで、休みに友達と遊ぶということができなかったので、
必然的に同じ職場の先輩と出かけることがほとんどでした。
この先輩ともいろんな所に行きました。
カラオケにハマっていた時は、朝4時くらいまで歌ったり、
トレーニングにハマっていた時は、近隣のスポーツジムをほぼ全て制覇したり…。
ここ2、3年は日帰りの小旅行のようなことをよくしていました。
今年も長野、富山、福島、群馬などのいろんな観光地に行きました。
今思うと、平日休みって贅沢だと思います。
観光シーズンは別として、大混雑を経験することもあまりないし♪

また機会があれば一緒に出かけたりしたいけど、
休みも合わないし、なかなか難しくなるんだろうな…。

これからまた新しい交友関係を広げていって、
充実した休日を送れるようにしていきたいです。

…ing 

December 03 [Mon], 2007, 0:25
この仕事(?)をしてると、色んな人と出会ぇる(^-^)人(^-^)


教ぇる事も多ぃヶド、教ぇられる事も多ぃ(o^-')b


考ぇさせられる事もあれば、発見する事もある(゜o゜)!


一緒に成長する事も出來る(^-^)/(^-^)/


好きな事だから、色んな話を聞くだけでワクワクドキドキして……


私が生まれる前ヵラ…って人もいるのょヽ(゜ロ゜;)ノ


色んな人の色んな話がとても興味深くて、聞ぃてるうちに入り込んじゃう時もあるの(〃▽〃)♪


もしかしたら一生逢ぅ事が無かったかも知れなぃ……

だったら今のこの会話もこの思ぃも無かったんだ……


と思ぅと

やっぱりまだまだ知らなぃ事だらけだなぁ…って


でも、これから先楽しみだなぁ…って思ぅの(*^_^*)


私が受けた驚きや感動を、ィイ意味で伝ぇられたらなぁって思ぅゎ(=⌒ー⌒=)

11年前も明日も長崎へ 

November 29 [Thu], 2007, 20:07
'''日本シーリーズも終わりましたが'''
'''その期間中に妻は研修と最終試験という緊張の連続の日々でした・・・'''



'''今日で試験も無事終わって今はゆっくり休んでいます!'''
'''僕は何にもフォローできなかったですが'''
'''長崎から来てくれた母親が家事や子供の世話など助けてくれました'''



'''そんな母親も明日長崎へ帰ります'''
'''妻はもっとゆっくり話したかったでしょうが'''
'''また次会う日までお別れになります'''





今日の一服は・・・
そんな母親が長崎から持って来てくれたシーリーズの最終回☆



長崎名産の枇杷(びわ)が入った『枇杷ゼリー』です〜!





















甘くておいしい枇杷です!
長崎にいた頃は枇杷はあんまり好きでは有りませんでしたが
今食べるとおいしいです〜!
南国の味がします





'''遠距離恋愛時代の手紙は'''
'''そんな僕の両親が待つ長崎に彼女を連れて行く直前の手紙'''
'''ちょうど11年前の今日の消印です!(タイミングぴったり)'''



8年11月2日消印 僕からの手紙


ゆきちゃんこんにちは

この手紙が届く頃はもう長崎から帰っているんだ
早いね一体どうなった旅になったのだろうか
多分あっという間だろうね

僕の家は田舎で何もないところだし
親も田舎もんで長崎弁バリバリではずかしい

食事とか味は満足できたのだろうか?

長崎観光はどうだっただろうか?
僕なんて観光するのは高校の時以来だ
なつかしいだろうね

ちゃんぽん食べたかな



二泊三日の小旅行
旅はいいね

これからもたくさん旅をしていこう
今はゆきちゃんの家に行くのも旅行みたいなもんだ

いつか二人で茨城から京都も旅行したいね
東京から行くと京都って何だか憧れの街なんだよ

奈良もいつか行きたいなぁ〜



長崎から飛行機で帰って来たんだ

一人で無事だった?
悲しいね

帰る所が違うなんて悲しくて嫌になっちゃう

僕も一人で東京に帰るんだ



今日はゆきちゃんの家に行く前日
今ゆきちゃんからTEL有ったんだよ

色々心配かけてごめんね
ゆきちゃんをしっかり受け止めて守ってあげないと

幸せなんて言葉でいうほど簡単じゃないし
でもささやかなものだと思うし

周りにとらわれずに
二人だけの幸せをみつけたい



じゃ本当に短い手紙だけど
今回はこのへんで・・・





この手紙は今回も京都駅から出していました



1996年11月2日
京都から長崎に移動して今頃は僕の実家で寝ていた頃かな?



初めての彼女と両親の対面で最初は緊張していましたが
すぐに打ち解けて母親と彼女で色んな話をしていました



それを僕と父は笑いながら見ていた初対面でした





あれから11年後・・・
明日はその母親が長崎に帰るから見送りに行きます



当時、長崎空港から大阪、東京へ別々に別れて飛んで行った僕らは
その後に結婚して茨城に住んで子供が生まれ平凡に現在暮らしています



明日は家族4人でおばあちゃんを見送ります



何気ない見送りだったがこのブログのおかげで
11年の時歳月とあの日を振り返ってみてみると・・・
母親には今も当時も助けてもらってばかりでした



本当に感謝しています!





11年前に母親のあの言葉が有ったから
結婚への一つのハードルを越える事が出来たと思います



そんな気持ちを思い出しながら明日は羽田空港へ見送りに行ってきます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zau1zh1330
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 正解は... (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 正解は... (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 正解は... (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 正解は... (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 正解は... (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 正解は... (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 正解は... (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 正解は... (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 正解は... (2008年09月16日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 正解は... (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる