30歳記念写真 

2008年12月19日(金) 17時49分
またまたご無沙汰しておりました…。

30歳の記念に、なにか記念写真を撮りたいねって話してて、
いろいろ写真スタジオとか探してみたんやけど、イマイチしっくりくるものがなくて……。

そこで思い出したのが、「明治村」です
調べてみると、やっぱりありました!ハイカラ写真館というステキな場所が!!

11月の連休に、一泊で犬山市へ、明治村&リトルワールドに行ってきました。

さてさて、行きは、大渋滞…「坊ちゃん・マドンナ衣装無料レンタル」の予約時間には全くかすりもしないくらいの遅刻…。
実費でレンタルするはめに。。
同じ衣装にお金を出すのは絶対に嫌!な、けちんぼなので、鹿鳴館風の衣装を着ることに。

結果…


…この有様です……惨敗……

…めっちゃ太って見えるし〜…ってか、ほんまに太ってんけどさ…
あんまりむかつくから、一番圧縮したサイズで載せてみました


気を取り直して、翌日はリトルワールド!!
午後から雨予定なので、急がなあかんのに、誘惑が多すぎです
てか、入って2個目の韓国ゾーンですでにチヂミ食べてましたし…。

でも、こちらで撮った写真は、なかなかのお気に入り。です。私的には。。

年賀状、左下参照。

では、またの更新をお楽しみに

3月!春です!! 

2008年03月03日(月) 18時22分
暖かくなってきたので、そろそろ冬眠から目覚めようかな〜。

昨日は、河津桜を見に行ってきました。

知ってる??

日本で一番早咲きの桜だとか。
伊豆半島のかなり下の方です。

普通の桜より、色が濃いピンクで、川沿いに咲く菜の花と、とってもきれいでした

そうそう我が家はこの1年、マイカーがありません。
お出かけは専ら、「平成建設」ロゴ入り軽トラ。

ちょっとした買い物はもちろん、静岡や横浜、宇都宮にも、軽トラで行きました!

3月下旬には、房総半島に行く予定です。もちろん、平成建設を宣伝しながら

そやなぁ〜 

2008年02月05日(火) 19時25分
久々のシリパワ。
URL消えちゃったから、これませんでしたん。

えーっと。近況は。

明日でずにーらんどへ行きます。
今年2回目。
すいてるといいなぁ。

お目当ては、トイ・ストーリーのランチ。
バズと写真とれるかな。

でも大好きなビッグサンダーは整備中ですと…。

こっちに来てからは、専ら関東より北を攻めたい気分。

餃子食べるためだけに、宇都宮行ってきました。
でも、浜松餃子の方がおいしかった。


あと、群馬&房総半島旅行を計画中です。

でも、とりあえず寒くて、春が来るまでプチひっきー。

wii fitを買っちゃいましたし。

あー。今年も貧乏です…。

楽しんでます♪ 

2007年06月23日(土) 16時59分
1号のように、くるぶしネタはないけど、
新しい職場はかなり快適です!

正規の先生は、30代がほとんど。
姉ちゃんくらいの年代やから、いろいろ聞けて楽しい。

臨時は全部で11人。
みんな穏やかで優しくて、仲良しです。
7月には、第2回目の飲み会があって、楽しみ
職場の飲み会が、なんの不安もなく楽しみなんって、はじめての気がする…。

仕事の内容では、保育に関して、『んんん〜????』って感じること多々。。
でも、いろんな先生に意見聞き回って、
子どもにとっても先生にとっても、快適な保育所にしていきたいな。
と、燃えてます

小学校辞めるとき、かなり迷ったし、
保育園ナースは、正規の募集はほとんどないから、不安もあったけど、

やっぱり、この仕事、好きやなぁって、実感してます


結婚記念日(?) 

2007年03月08日(木) 17時33分
今週は、結婚記念週間です。

けど、結婚記念日って、挙式の日それとも入籍の日

私たちは、3月6日→挙式、3月7日→入籍、3月12日→ぱーてぃ

たぶん6日か7日なんやろうけど、2回目の記念日(当日を合わせると、3回目??これも数え方が分からん…)になっても、どっちで祝って良いのか…。

てことで、今のところは、結婚記念週間にしています

特になにをするってこともないねんけど…。

夜ご飯も、普っ通〜に、ほうれん草のおひたしとか、だいこんの煮たのんとかやし

けど今度、「鎌倉山」というローストビーフの店に行くつもりです。
ランチなのに、ひとり6300円。。。
おいしくないと、嘘でしょ てか、許さん

また、報告します

東京日帰りの旅♪ 

2007年01月22日(月) 7時16分
東京に行ってきました〜。
目的は4つ(多!!)
@白金亭でハンバーグランチ
Aジブリ美術館
B高円寺散策
C京王百貨店の駅弁大会

@は、テレビで見て、ずっと行きたかった店!!

白川郷から運んで来たという立派なお屋敷、素敵な雰囲気のテーブルやイスでした☆

お料理はコースで2900円でしたが、前菜オードブル(←これがおいしかった〜)、ポルチーニ茸のスープ、天然酵母パン、あいがものお寿司、サラダ、ハンバーグ(ソースが4種類あって、好きにかけれます!)、そしてデザート盛りあわせ、コーヒー……安すぎます!
おなかいっぱい大満足で、次の目的地ジブリへ♪

私の一番のお気に入りは、短編映画でした。
「やどさがし」という作品でした。
今まで観たジブリ作品の中で一番好きかも!!

ってくらい、笑いっ放しの12分でした!
しかも、声がびっくりのおふたり(ぜひ見に行って確かめてね☆)。


Bの高円寺は、トオルくんあこがれ(?)の地…。
けど、超初心者のため、どこに行っていいか分からず…。
「純情商店街」にやたらテンションUpしてましたが…。

そして最後は、新宿・京王百貨店へ!
すでに5時くらいで、お目当てのお弁当は軒並み「売り切れ」の張り紙…。

それでも
「米沢牛ローストビーフ弁当」
「甲州ビーフカツサンド」
「北海道いかめし」
を買って帰りました〜。
帰って食べると3つとも、激ウマ!!

てことは、売り切れてた弁当は、どんだけ美味いねんやろ!!?

駅弁大会……毎年の恒例行事に追加しました(笑)

すっかり疲れ果てて、9時半には爆睡でした、、、

うれしメール 

2006年12月11日(月) 20時57分
最近ゆーかが「かなちゃんは?」「ばあちゃんは?」のあとに「あいちゃんは?」と言います〓「あいちゃん、静岡おうち」と答えてま〜す。昨日は友達きたんやけど「あいちゃんどうぞ」って間違ってたわ。



きみちゃんからのメールです!
ママの友達イコール「あいちゃん」??

どうあれ、嬉しすぎますd(^O^)b

簡単な名前であることを、こんなに感謝したのは初めてでした☆

黒島日記。 

2006年11月08日(水) 11時01分









そんな訳で、やっぱり黒島は、電波入らず、日記更新は断念…

(電波だけの問題か?!)

黒島は、石垣から船で25分のとっても便利な場所にあるわりには、観光客が少ない。

紳助いわく、「忘れられた島」らしいけど、ほんまに島一周しても、牛とくじゃくと、たまに軽トラとすれ違うくらい。

海は、最っ高にきれい!

ヒトも、すっごく優しい!

「忘れられた島」は、頭をからっぽにして、ただこの島の空気や温度を感じていられる、あったかい島でした!










うざ!! 

2006年11月04日(土) 8時32分
羽田です。
沖縄行き飛行機が、高校生の修学旅行とカブってます。。
うるさい!
けど、気にせず朝ご飯。
よく、芸能人が食べるロケ弁で、人気とかの「まい泉」のかつサンド☆確かにうまいです♪
テンション↑↑

沖縄へ! 

2006年11月04日(土) 5時12分
今、羽田に向かう電車です…。
ねむ〜φ(_ _)。o○
久々の沖縄☆
今回は、黒島に行きます!
石垣から、船で25分、ハート型の小さな島です。
今回はどんな出会いが待ってるかな♪

ちなみに、黒島では、Vodafoneの電波、激弱らしいです…。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zatunenn-ai-28
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あい
» 楽しんでます♪ (2007年07月22日)
アイコン画像きみ
» 楽しんでます♪ (2007年06月25日)
Yapme!一覧
読者になる