いちめんの 

August 28 [Thu], 2008, 23:55
   女満別空港近く
                   
   

野良コスモス 

August 17 [Sun], 2008, 22:33
花ざかりなんです。
植えた覚えはまったくないの
ですが・・・・・・。

夏の楽しみ 

August 15 [Fri], 2008, 13:48

昼休みにトマトをもぎとって食べる幸せ。

収穫 

August 12 [Tue], 2008, 12:38
昨日は休みだったので、のばしのばしにしていたカリンズの
収穫を。
種が気になるカリンズは、ジャムにはせず、果汁を煮詰める
「ジェリー」にして使います。

はまなす 

August 10 [Sun], 2008, 1:02
祖父母の旧宅にて。風が吹くと、バラのような

良い香りがした。

ビーチ・・・ 

August 05 [Tue], 2008, 0:49
暑い。やっと夏本番といったところでしょうか。
夏といえば海・・・というわけでドライブついでに常呂に来てみました。
ビニール製の椰子がちょっと物悲しい。
海といえどもオホーツク海の海水浴場で水着になるのは親子連れ
だけという気がしますが、今はどうなのでしょう?

ひとりピクニック決行 

July 30 [Wed], 2008, 0:33
毎年札幌で開催されているPMF(パシフィックミュージックフェスティバル)。
その中でも「ピクニックコンサート」は、芝生に寝ころびながら1日クラシック
音楽を堪能できる、毎年楽しみにしているイベントです。
ここ2年ほど仕事とぶつかって行くことができなかったのですが。今年はち
ょうど休みの日!!というわけで27日に行ってきました芸術の森へ。
当日の朝に出発したので午前中の演奏は聞けなかったのですが、午後から
青空、さわやかな風、そして音楽を久々に楽しむことができました。

写真は1人というのにピクニック気分満載なかご。
この中に、レジャーシート、マット、上着(夜はかなり
冷える)、虫よけスプレーなどピクニックコンサート必
需品を入れて出かけました。

吹雪 

February 23 [Sat], 2008, 22:30
今年は本当に雪が少なく、2月に道路のアスファルトがでているなんて
人生初めてではないのか・・なんて思っていたのですが、今日は吹雪です。
降っている雪は少ないのですが、風が強く、積もった雪をまいあげていて
車を運転していても前が見えず、久々に怖い思いをしました。
それにしても、もっと怖いのは実家からの帰り道、この猛吹雪の中自転車を
必死にこいでいる人を2人も見かけたことです。(しかも夜10時ちかく)
だ・・・大丈夫だろうか??

上京 

February 06 [Wed], 2008, 2:19
1月31日から2月2日までの3日間、ひさしぶりに東京に行きました。
通常、津軽海峡を越える旅行の場合はいつも自分なりの「旅行の
しおり」を作るのですが、今回はばたばたしていて、最低限の情報
である飛行機の時間と、宿泊先しかメモせずに行ってしまいました。
結果、迷う迷う。1日平均1時間はさまよっていたのではないでしょ
うか?時間がもったいないったらありませんでした。
そんなことがありつつも、1年ぶりに会う友達、10年ぶりにあう友達、
ネットでのやりとりはあっても初めて会う友達・・・に会うことができて
充実の3日間でした。

今年の正月はA 

January 15 [Tue], 2008, 1:03

今年の正月(1月3日)は母と3年ぶりにオケクラフトの福袋を
  買いに行きました。
  9時から販売開始ですが、7時半に行くともう列ができています。
  しかもこの日、並んでいる時間の気温は−17.9度!
  思いつくかぎりの防寒はしているけれど、やはり寒かった。
  今回は早めの開場ということで8時半には館内へ。
  昔は中身がわからない状態での販売だったけれど、今は見本の
  写真を見て中身を選べます。列の先頭から順に選んでいって、
  ちょうど私の前で「はーい1万円のセットは売り切れです」.ショックを
隠しつつ5千円のセットを買ってきました。
  5千円のセットは食器4つぐらいに箸や箸置きなどの小物がつい
  ていました。
   ちなみに今回一番の人は朝の2時に来たそう・・・無理。
P R
■プロフィール■
せろ
ちまちまといろいろなものを作っていますがとても雑
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像電発
» いちめんの (2009年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zatunaredo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる