内気な私が変われた鈴木式超雑談術のご紹介

September 06 [Tue], 2011, 10:37

鈴木式超雑談術って?
鈴木式超雑談術

私は昔から雑談が苦手で口下手な引っ込み思案な性格でした。
親しい友人でさえ会話が続かなくなり、相手に話してもらったことにあいづちをうつくらいしか
できないんです。

『会話が続けば・・・』
『話題は何かないかな』
『疲れてないかな、楽しいかな』


そんなことを考えながらその場しのぎでの会話。
それではいろんな人と楽しく話をすることなんてできないんです。
飲み会にいっても沈黙になってしまうとすごく気まずいし、孤立してしまうんですよね。

この悩みはもう私の生まれもった性格だから仕方ないと思って諦めてました。
でも心のどこかでは楽しく会話ができる人が羨ましかったです。

そしていろんな本を買ったり、話のネタの情報収集をしたりもしてみたんです。
でもその話題が終わってしまうとまた沈黙・・・
一向に話が上手にできないんですよね。
きっとこんな悩みを抱えているひとも多いのではないかと思うので
今日は私が体験してみた『鈴木式超雑談術』をご紹介したいと思います。

簡単に内容をまとめると
1、セミナーなどに参加せず自宅で簡単にできる
2、他に費用はいらない
3、根本的パターンを理解した上でどんなに話下手な人でも実践できる
4、すぐに手に入る


まず、セミナーなんかも開催されているようですが、実際に参加するのって話下手だと自分にレッテルを貼られたような感じで嫌じゃないですか?
そもそも話下手が集まるだけあってつまらなそう・・・
そんなことを考えている人にはぴったりだと思います。(私がそうでしたので・・・)

通信教育は教材費がかかると思う方いませんか?
私も通信教育を考えたんですが、そこがネックだったんですよね。
だからできれば1つ買えばそれで済むっていう方法がよかったんです。
でもこの方法はDVDを見るだけでいいので、無駄な出費がかからないんですよ。

話下手で内気な性格な人はそれが自分の生まれもったものだと思いがちです。
私もその理由で諦めてました。
でも話下手なのにはいくつかのパターンがあるそうです。
そのパターンに沿って進めていく内容なので、自分ときちんと向き合うことができます。

作者が心理カウンセラーの先生なので、信頼できるということもありますね。

入手するのも注文してDVDを購入するだけ。
すごく簡単です。
1週間もあれば届きますよ。

DVDに沿って自宅でトライしてみたところ、自分から話したいと思うようになってきました。
いままでのように会話に息詰まるということがないんです。
内容だって情報収集しなくてもどんどん言葉が出てくるようになったんですよ。

友人にも『なんか明るくなったね』といわれるようになりました。
そうなると人生も変わったような気がします!

もしいまうまく話ができない、内気な性格を治したいと思う方がいるならまずは挑戦してみてほしいです。
飲み会やオフ会など、大切なひとたちとのひと時をとても思い出深い時間に変えられます。

内容についてや、実際に質問したいことなどがあれば詳しく乗っているリンクを貼っておくので参考にしてみてください。
わかりやすく書いてあるので、きっと解決すると思います。

公式ページをリンクします。参考にどうぞ♪
鈴木式超雑談術 公式ページ
P R