長崎はあの日晴れだった 

2008年02月20日(水) 0時24分
17日の日曜日に長崎のランタンフェスティバルに行ってきました。

ちょっと早く着きすぎて、明るいうちはランタンが綺麗じゃないからということで、中華街を歩いたりしました。

あっちに着いたのは二時くらいだったかな?

とりあえず母ちゃんが美味しいと言っていた京華園という中華料理屋さんに行って、鶏皿という皿うどんを食べたりしました。
もちろん角煮まんじゅうとちゃんぽんまんじゅうは食べましたけど、ちゃんぽんまんじゅうは正直不味かった・・・。友人はうまいって言ってたけど、あれは俺の口には合わない・・・。

歩きつかれたので、ドトールで暗くなるまで時間を潰しました。

そして暗くなり・・・。

何ということでしょう・・・。(劇的ビフォーアフター風に)

昼と同じ場所がこんなに綺麗に!

めっちゃ綺麗で感動しました。

いや、うそです。

感動するほどでは無かったです。

でもめちゃ楽しかった。

夜、福岡にかえってきてから他の二人も集めて、久しぶりにみんなでおしゃべりしました。


何かまとまりの無い文章になってしまった。

疲れているのかもしれません(いろんな意味で)

何とか現実逃避せねば!!(←向き合え>俺)


それじゃ、アリーヴェデルチ!!

いいえ、ケフィアです。 

2008年02月15日(金) 21時19分
後輩のDJのアルバム『SUB CULTURE』・・・

名盤だぜ。


最近携帯のカメラが壊れたんで、昔の写真しかUPできません。(新機種微妙すぎて変えたくない)

今日ばあちゃん家からもらってきた梅とスイセンをUPしたかったんですが、残念です。

スイセンの花言葉って確か俺にピッタリな言葉だったような・・・。(自信がないので言いませんが)


今日家に帰って、たまたまMusicステーションつけたら、湘〇乃風が出てました。

何じゃあの曲!!

かなり衝撃的な歌詞でした。みなさんも聞いてみたほうがいいですよ。おもしろいから。


今、半身浴しながらblog書いてます。

さて、あがったら色々と就活関係のことするか。

ちなみに明日の9:30からやずやのセミナー行きます。やずやの説明会が面白くなかった例しがないので、かなり楽しみです。

それじゃアリーウ゛ェデルチ!!

雑念のキワミ。 

2008年02月14日(木) 2時07分
?最近、深夜の音楽バラエティが多すぎる気がする・・・。

→ミュージシャンってトークが面白くないといけなかったっけ?


岡村靖幸みたいに覚醒剤を使うやつは許すことは出来ませんが、覚醒剤を使ったミュージシャンがいい曲をつくるのは事実・・・。ビートルズの事はあまり知りませんが、覚醒剤の影響を受けた曲ってあるらしいですね。


?堂本剛の正直しんどいを見ててカレーライスが出てきたんですが、辛さを上げていくにつれて見てるこっちが汗かいてしまいました。

→やはりインド料理は最強ですね。六本松の店に行って、タンドリーチキンを食べたいと思います。


?今日「坂道を歩けるロボット」のニュースがあってました。

そのロボットは、すごく遅いスピードでしか歩けません。
「街にロボットが出回るのも、そう遠くない未来かもしれません」なんて言われてましたが、まだまだそんなレベルの性能を持ったロボットではありませんでした。

その横を一緒に歩いている技術者らしき人物が二人いたんですが、ロボットのことを、まるで初めて歩いた赤ちゃんを見るかのように見守っていました。

俺はそれをみて、その二人が純粋な気持を持った人間だと感じました。

そして、物凄く感動しました。


先日あっていたNHKのプロフェッショナル、日本人初のフレンチの三ツ星シェフの特集。

あの人も純粋な人間だと感じました。

そして、物凄く感動しました。



雑念だらけの自分だから、何かに純粋な人間を見ると感動するんでしょうね。


自分自身を欺いて生きている自分だから、自分自身に正直に生きている人を見ると嫉妬するんでしょうね。

宇多田ヒカルがblogで人生について語ってましたが、俺が最近思っていることと被りすぎでした。

俺も、植物の様に生きたい・・・。



そういえば、就活してるんですが、それは何とかなりそうです。

どうすればいいのかが大体わかりました。

この方法で通用しなかったら、俺はモンキーです。


アリーウ゛ェデルチ!!

スノーボウル男爵 

2008年02月13日(水) 1時04分
この世で一番うまいクッキー・・・。それは間違いなく「スノーボウル」でしょう。

こんな感じで作るんですが、レシピの正確な分量を忘れてしまったんで、大体の作り方を書きたいと思います。

この黄色いボウルには、砂糖と無塩バターとバニラエッセンスが入っています。

オレンジのボウルはふるいにかけた小麦粉です。

奥のまな板にはくるみとアーモンドを細かく刻んだものがおいてあります。

この三つを混ぜて、棒状にしてラップに包み、冷蔵庫で冷やしておきます。

それを切ったのがこれです。

あとはクッキングペーパーを敷いた天板にのせて、予熱したオーブンで焼きます。

本当は丸めて焼くんですが、このときは冷蔵庫で冷やしすぎたせいで失敗してしまいました。

この写真は失敗です。

粉砂糖をかけて出来上がり。

何度もいいますが、これは失敗です。本当なら小さくて丸いクッキーなんですが、これは丸くて平べったいクッキーです。

こっちが成功したやつです。


先月のテスト期間中に、現実逃避をするために二回も作ったんですが、今このブログを書いてるとまた作って食べたくなりました。(しかし、ダイエット中なので辞めておきます)

ちなみに現在の体重は69.2kgです。

この数字じゃピンと来ない人もいるかと思いますが、俺の体重が70kgを下回っているということは、かなり凄いことだということを理解しておいてください。

就職活動中の俺でした。

それじゃ、アリーヴェデルチ!!

イタリア 

2008年02月06日(水) 1時43分
日曜から月曜にかけて、ジプシーの本格的な引っ越し&引っ越しパーティーをしました。

今までもちょくちょく荷物を運んでいましたが、この二日で見違えるほど部屋にアイテムが増えました。やっと人が住める部屋になった感じです。(いおりさんのおかげです)


この写真は日曜日の晩飯なんですが、カルボナーラです。(ちょいミスったけど、うまかった)

日曜日の夜にパスタを食べたにも関わらず、月曜日の昼飯はピザを焼きました。急遽参加した友人に「イタリアですか」って突っ込まれました(笑)


それじゃ、イタリア語でお別れを・・・


アリーウ゛ェデルチ!!

Test終わった! 

2008年01月26日(土) 13時53分
全部で5教科あったんですが、やりました!500点です!(自己採点)


早く結果が見たいです。努力した分の成果が数字で表れるってのが、Testのおもしろさですよね。ガリ勉の俺としては、これで最後のTestというのが少し残念です。(勉強は嫌いですけど)


昨日の夕方、友達に誘われて鳥栖プレミアムアウトレットに行きました。

福岡からなら、鳥栖に行くよりマリノアに行った方が近いし店も多いんですが、ドライブが楽しい。
何故か志賀島の夜景スポットまで行って、寒い中、アベック達のロマンチックなムードをブチ壊してきました。

でも俺達が帰った後、あのアベック、チューしたに違いねぇ!!いやらしか!


とりあえず今から出かけます。行き先はマリノアシティ…(笑)


アリーウ゛ェデルチ!!

すうぃ〜となYOU☆WA☆KU 

2008年01月16日(水) 22時21分
勉強する時には必ず紅茶かコーヒーを飲みながらするんですが、やっぱり脳に栄養を送るためにも甘いお菓子(チョコレートが最適)は必要です。

でも最近ダイエットを心がけている俺にとっては、甘いお菓子を夜に食べることはご法度。飴をなめながらやるくらいで我慢しなければいけません。

しかし、そんな風に考えて一生懸命我慢しているときに限って、誘惑はやってきます。


ジプシー手作りクッキー&MOCHICREAMです。

「勉強するときに紅茶を飲みながらクッキーが食べたい・・・。」

と、一言言っただけで、本当にクッキーを焼いてきてくれる心優しき女性なんです。
ベルトでぶってきたり、ティッシュの箱の角で叩いてきたり、熱いスープを足元にわざとこぼしてきたりする普段の彼女とはまるで別人です。別人28号です。


ちなみにMOCHICREAMの中身は「黒豆きなこ」です。黒蜜が入っているので、黒豆が苦手な俺でもすんなり食べれました。(やんみー♪)


太らないように気をつけながら、今から勉強を再開したいと思います。地球のみんな!オラに元気を分けてくれ!


アリーヴェデルチ!!

まさかの浅香 

2008年01月15日(火) 10時46分
(※マイクおじさんです)

昨日かなり集中できたけん、調子こいて今日も図書館行ったら・・・




休館日でした・・・。





(´・ω・`)









(`・ω・´)でも頑張る!



アリーウ゛ェデルチ!!

橘英雄のタチバナです。 

2008年01月14日(月) 19時56分
今日は図書館に行って勉強してきました。

いや〜、やっぱ図書館はいい!!絶対に勉強するしかない状況に自分を追い込むことができます。(家じゃできぬ・・・)

テスト期間+受験シーズンで、学習室がいっぱいになってしまってたので、仕方なく二階の閲覧席でやりました。そしたら、10分に一度くらいの間隔で俺の横を女子大生やらJKやらが通るので、それが良い目の保養になって、気づいたら6時間も勉強をしていました。(ありがとう!女子大生&JK!!)

久しぶりにあんなに集中したな〜。国際マクロの勉強終わっちゃいました♪



家に帰ってから久しぶりにコナン(なぜか俺の部屋に50巻くらいまである)見たんですけど、何か話がおもしろくなってました。(見たのはアニメのほう)
黒ずくめの男たちの組織にちょっとずづ近づいてる感じがして、マンネリ化してた内容がかなりスパイシーになってました。ん〜いよいよって感じ!

でも、今週の話は殺人事件じゃなくて、振り込め詐欺の話・・・。

なんでだよ・・・。

コナンがすっごく真剣な推理で振り込め詐欺を暴くシーンは面白かったけどですけど。

「おばさんそれホントに息子さんの声だった〜?」

そこから始まり・・・。

散々推理をした挙句。

「ってワイドショーで言ってたよ〜。」


まじでバーローです。


あと、ヤッターマンは微妙でした。(勉強しなさい)



それじゃ、アリーヴェデルチ!!

むむむ・・・・・ 

2008年01月12日(土) 11時28分
勉強がはかどらん!!


こんなに勉強に手がつかんのは初めてだというくらい、活字が脳に入ってこない・・・。

気分転換にケーキ(この前と同じやつ)焼いたら、少し焦げたし・・・。


Test期間はホント憂鬱です。雨も何か気分が暗くなるし。



とりあえず今からカレー食って、大学行って補講受けて、小郡に勉強合宿に行きます。(ホントに勉強できるかどうか・・・)


まぁとりあえず、


が・ん・ば・る・ゾ☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あつ☆ぴさ
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる