コンビニ 

February 29 [Fri], 2008, 19:56
広州の市街地では、コンビニはたくさんあります。

私のアパートの近く(目の前)にもコンビニが2件もあり、とても助かってます。

ちなみに、コンビニは中国語だと「便利店」。
解かりやすい!(笑


7-11もあるよー。

もってのほか(菊) 

February 15 [Fri], 2008, 15:29
ランチは終了後、3人でK飯店でランチ。今日は水餃子がサービスで出て来た。
なかなか苦戦している感じ。美味しいものは美味しいとはっきり伝えた。
彼女は疲れているようで励ましたくなってしまった。まったり亭にも来たが閉まっていたと言ってた。
うちも人のお店の心配をする余裕もないくらい厳しくなってきた。
月に何度か届く米沢の野菜は本当に助かる。今日はなんと、ダンボールいっぱい菊が入っていた。
山形では、もってのほかと言い、こちらのスーパーでは結構な値段する。
とりあえずK&Tにおすそわけしたんだけど、かなりの量なのでみなさん苦渋かも。
夜の営業もとっても暇で早く帰って来た。
明日は付き添い横浜へ行きます。1週間お疲れ様でした。

ちびももちゃん 

February 07 [Thu], 2008, 22:09
お誕生日プレゼントにもらったうさぎのちびももちゃんのお世話を一生懸命しています。お世話焼きのヒマリには楽しいらしく可愛がっています。

雪と紅葉の槍ヶ岳〓 

January 21 [Mon], 2008, 10:42
槍ヶ岳山荘は閑散としていました、宿泊の人数は10人位か?広い部屋に僕達夫婦と、もう一組の夫婦の4人でゆったりと出来ました。
気温は結構下がり、−1度(部屋の中)位で、談話室がストーブが入っているのでノンビリとテレビを見ながら過ごし、外は強風と雪で何も見えません。
翌朝は快晴、槍ヶ岳に登りまずは一つの目的を達成しました。
下って、天狗ヶ原へ‥‥‥。

進級テスト Br編 

January 16 [Wed], 2008, 23:26
一週間 シーズンオフの姫
しかし 姫にオフと言う文字は無い!
しっかり自主練&Sコーチで 泳がしましたよ (*゚▽゚)ノ
オフ最終日 クラブで 進級テストが ありました
今回は Br こちら 姫の1番遅いけど 2番目に好きな種目
こないだ 購入した スパッツ型の水着で
さっそうと 登場
w( ▼o▼ )w オオォォ!! 似合ってるぞ 凄い速そうに見えるよ〜
上級クラスと 選手コースは アップ時間が あります
お〜っ 鼻高々で 皆で アップしてるぞ
まわりのギャラリーも
あの子 速そうだな・・・
ふっふっふっ 騙されてるぞ カッコだけなの知らないで・・・
姫たちは 進級とかは関係ないので ただ ベストタイムを 狙うだけ
コーチからも ふっかけられてたし やる気はマンマン
姫の番がきた ほとんどが小学5.6年生の中
並んでも 負けない大きさ
また まわりのギャラリーが ざわつきだした
『おいおい あの子 2年生だってよ でかいな〜』
飛び込み台に乗る よーい 
よし そこまでは とっても かっこ良いぞ姫 すっごく速そうだぞ〜
パ〜ン  どぼ〜ん 
いつものごとく 飛び込んだんじゃなくて ただ落ちただけ ε=(>ε<) プーッ!!
皆が 泳ぎだしてる間 まだ 水中にいるぞ
やっとこ 姫が 顔を出した
w( ▼o▼ )w オオォォ!! かっこいいぞ 
まるで 北島康介みたいだ  '''し・か・し・'''



         ・・・遅い・・・



遅すぎる〜 これが ドリフだったら みんなイスからコケてるよ〜
でも いいの いいの 予想通りよ
実は コーチに 進級テスト受けていいかって 聞いて
いちを 形上 タイムを計った時
1般コースの子と あまりタイムが 変わらないので



コーチ  『どうしても受けたいのか・・・』



姫    『うん』



コーチ  『どーしてもか?』



姫    『うん どーしてもっ!』



コーチ  『・・・しょうがないな・・・』



と 渋々 申込用紙を 貰ったのです
私も コーチに 良いんですか?って 聞いたら
今回はフォーム重視って事で・・・と 苦笑い



でも三位でゴールしましたよ〜
ベストタイムも 2秒縮めて o(*^▽^*)oエヘヘ!
でも なんで あんなに かっこ良いのに 遅いんだろうな・・・
姫なりには この3ヶ月で 20秒位縮めてんだよ〜
でも 初めが あまりにも遅いから それでも やっとこ 人並み位なのよね・・・
先が 思いやられますが・・・がんばるぞ〜っ

どうしましょう? 

January 10 [Thu], 2008, 0:23
 

はずみで葉ショウガをどっさり買ってしまいました。しょうがないね、なんて言わないで。
ショウガのお菓子を作るつもりでしたが、このショウガではなくもっと若い新ショウガです。
間違えたわけです。カツオの刺身のシーズンでもなく、この葉しょうが、何か加工レシピないかしら?

 

グッドシェパード 

December 20 [Thu], 2007, 12:59
先日映画「グッドシェパード」を見に行って来ました。



夜8:40からのレイトショーです。



162分もある映画だったので、終わって出てきたのは、



11:40と賞味3時間でした。





グッドシェパード=良い羊飼い  と言う意味だそうです。



マット・デイモン扮するCIA諜報部員の過酷な人生と



その家族の運命。



暗くて、辛い、心が痛くなる映画でした。




誰も信じられない・・・。



そうなった時、人間は全ての表情を消してしまうものだと思いました。






【ストーリー】
正しく生きようとした男を待つ非情の世界



1961年、キューバのカストロ政権転覆を目論んだピッグス湾侵攻作戦がCIA内部の情報漏れで失敗し、指揮をとったベテラン諜報員エドワード・ウィルソンは窮地に立たされる。第二次世界大戦前夜、イェール大学在学中に秘密結社スカル&ボーンズに勧誘されされたのを機に、この道に足を踏み入れて以来、戦中、戦後と優秀な諜報員として暗躍してきたが、その陰で妻と息子は孤独な生活を強いられていた…。



詩を愛する青年は優秀であるがゆえに政治と歴史の闇の部分を担うことになる。愛国心と亡き父の無念を晴らしたいという思いを胸に…。初監督作『ブロンクス物語/愛につつまれた街』以来13年ぶりの新作で、映画監督ロバート・デ・ニーロは米国の諜報機関CIAの誕生秘話と冷戦期のスパイ活動を軸に一人の男の葛藤に満ちた生き様を描く。脚本に『フォレスト・ガンプ/一期一会』でアカデミー賞脚本賞受賞のエリック・ロスを迎え完成させた9年越しの企画。そこには、輝かしいサクセス・ストーリーとは無縁なリアリティがあり、快活さと笑顔を失ってゆく様を丹念に演じたマット・デイモンら俳優陣の確かな演技と相まって見応えがある。














  

ホテル彩波さんからコメント頂きました 

December 12 [Wed], 2007, 8:48
 今年の夏、山口県長門市へ旅行したときに宿泊したホテル彩波(あやなみ)のことを、記事で紹介しました。(トラックバック参照)
その記事を、ホテル彩波さん自身に読んでいただいたようで、先日、ホテルのスタッフと思われる方からコメントを頂きました。
このホテルは、ネットで宿泊や料理の予約をすると通常料金よりお安くなったり、スタッフの方がブログを開設されていたりと、インターネットを積極的に活用されているので、いつかこのようなことがあるかも・・・と思っていましたが、実際に、自分が記事にしたホテルやお店の方からコメントを頂くと、嬉しいやら、恥ずかしいやらです。
ホテル彩波さん、ありがとうございました。

■'''ホテル彩波'''



■'''ホテル彩波スタッフBLOG'''

トトロ ラグ〜☆( *´艸`) 

December 05 [Wed], 2007, 14:31
チラシを見ていて見つけちゃった〜☆
トトロのラグ。
( *´艸`)ムププ
あまりに可愛いから買っちゃったわ〜〜♡♡




これボアになってます。
ツルツルして気持ちいいよ〜〜☆
寝転がると気持ちよくて寝ちゃいそう〜〜☆
うんうん〜〜☆
~~~ヾ(〃^∇^)o








この間名古屋でジブリのお店へ行ったの〜〜〜☆
お店の名前は「どんぐり共和国」
そこでいっぱいトトロを見たので、今、トトロにはまってます。



なんて単純な私なんだろう〜〜〜☆
(*≧m≦*)ププッ

10月7日土曜日:航空ショー&Raven Rock Park 

December 01 [Sat], 2007, 19:11
最近、7月のような天気の続いているラレーですね。

今の生活を続けると、地球温暖化、後、10年で後戻りできなくなるとか。

みんなでがんばりましょうね、子供たちのためにも。




さてさて土曜日はパパと相談してシーフード祭りに行くか航空ショーを見に行くか迷いました。

相変わらずのパパは、あれ?両方はダメなの?

ママ...はあ〜〜〜〜〜???行くわけないでしょ。何時間も離れてるのに。

航空ショーは曇りだったので迷いましたが逆に暑くなかったので行ってよかったです。

まず駐車場から大きなバスに乗れたのでちび君もお兄ちゃんも大興奮!

そして滑走路にところ狭しとならんだ飛行機を見てまた大興奮!

パイロットのお兄さん、お姉さんにお話を聞きながら操縦席に乗ったお兄ちゃんは大満足でした。

実際の航空ショーはちび君の方が何時間も見入っていました。

お兄ちゃんは飛行機に乗るのに夢中でした。




しかし、巨大な滑走路。ちび君抱っこで歩くのにはきつく、気がつかない間にものすごい距離をあるいているんですよね。

帰りはみんなぐったりしてました。

また大きなバスに乗って車に帰り、子供たちとママは夢の中...

と思いきや、パパが着いたよ、と起こすので無理やり目を開くと国立公園???

あの〜、疲れてるんですけど...パパも絶対疲れてるはず。

ついでだから寄ってみたって、全然ついでじゃないんですけど。何マイルも歩くんだから。

そして無理やりパパにせかされて歩く。登りありくだりあり。歩く。




でも行った先は小高い山の上から地域全体を見渡せる気持ちのいい展望台でした。

ま、パパ許してやるかと思いましたが帰りの道のりでそんな気もふっとんでしまいました。




どのくらい疲れてたかと言うと、運動しまくって食欲ゼロ。

夜、体中が痛くて眠れない。パパは朝起きて、なんか疲れてたみたい、だとお???




日曜日は家事をしながらぐったりしていました。

おしまい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zathfl1862
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» コンビニ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» コンビニ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» コンビニ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» コンビニ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» コンビニ (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» コンビニ (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» コンビニ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» コンビニ (2008年09月15日)
アイコン画像ユウキ
» ちびももちゃん (2008年02月11日)
アイコン画像たむら
» 雪と紅葉の槍ヶ岳〓 (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる