宿題だぁぁ〜 

February 16 [Sat], 2008, 12:46
もう〜〜!

次男の家庭科の宿題…

刺し子をして巾着の袋を作るのです。

高校でもこんなのがあるとは〜((((* ̄  ̄)

半分いや、3列くらいはやってあったんだけど

あとは、朝「これ続きお願いしまっす」。。

どうも、明日提出らしい。

仕事の合間でがんばってるけど…

裁縫苦手ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 

甘い母だと思いつつ、仕方ないな^^ これも彼女が

できるまでの辛抱?? 

そんなんで宿題にとりかかります〜〜 ラジャッ! (`・д´・ゞ)−☆

難病(特定疾患)へのご理解をお願い致します(転載して下さい!!) 

February 11 [Mon], 2008, 15:24
対象疾患一覧表(123疾患)
尚、この記事は転載許可にしてあります。皆様のご協力をお願い致します。

特定疾患とは?

特定疾患について我が国の難病対策では、いわゆる難病のうち、原因不明で、
治療方法が確立していないなど治療が極めて困難で、病状も慢性に経過し
後遺症を残して社会復帰が極度に困難もしくは不可能であり、
医療費も高額で経済的な問題や介護等家庭的にも精神的にも負担の大きい疾病で、
その上症例が少ないことから全国的規模での研究が必要な疾患を「特定疾患」と定義しています。
現在、特定疾患は123疾患あり、うち45疾患の医療費は公費負担助成の対象です。



1 脊髄小脳変性症 63 多発性嚢胞腎
2シャイ・ドレーガー症候群 64 肥大型心筋症
3モヤモヤ病(ウィリス動脈輪閉塞症) 65 拡張型心筋症
4正常圧水頭症 66 拘束型心筋症
5多発性硬化症 67 ミトコンドリア病
6重症筋無力症 68 Fabry病
7ギラン・バレー症候群 69 家族性突然死症候群
8フィッシャー症候群 70 原発性高脂血症
9慢性炎症性脱髄性多発神経炎 71 特発性間質性肺炎
10 多発限局性運動性末梢神経炎 72 サルコイドーシス
(ルイス・サムナー症候群) 73 びまん性汎細気管支炎
11 単クローン抗体を伴う末梢神経炎 74 潰瘍性大腸炎
(クロウ・フカセ症候群) 75 クローン病
12 筋萎縮性側索硬化症 76 自己免疫性肝炎
13 脊髄性進行性筋萎縮症 77 原発性胆汁性肝硬変
14 球脊髄性筋萎縮症 78 劇症肝炎
(Kennedy-Alter-Sung病) 79 特発性門脈圧亢進症
80 肝外門脈閉塞症
15 脊髄空洞症 81 Budd-Chiari症候群
16 パーキンソン病 82 肝内結石症
17 ハンチントン病 83 肝内胆管障害
18 進行性核上性麻痺 84 膵嚢胞線維症
19 線条体黒質変性症 85 重症急性膵炎
20 ペルオキシソーム病 86 慢性膵炎
21 ライソゾーム病 87 アミロイドーシス
22 クロイツフェルト・ヤコブ病(CJD) 88 ベーチェット病
23 ゲルストマン・ストロイスラー・ 89 全身性エリテマトーデス
シャインカー病(GSS) 90 多発性筋炎・皮膚筋炎
24 致死性家族性不眠症 91 シェーグレン症候群
25 亜急性硬化性全脳炎(SSPE) 92 成人スティル病
26 進行性多巣性白質脳症(PML) 93 高安病(大動脈炎症候群)
27 後縦靭帯骨化症 94 バージャー病
28 黄色靭帯骨化症 95 結節性多発動脈炎
29 前縦靭帯骨化症 96 ウェゲナー肉芽腫症
30 広範脊柱管狭窄症 97 アレルギー性肉芽腫性血管炎
31 特発性大腿骨頭壊死症 98 悪性関節リウマチ
32 特発性ステロイド性骨壊死症 99 側頭動脈炎
33 網膜色素変性症 100 抗リン脂質抗体症候群
34 加齢黄斑変性 101 強皮症
35 難治性視神経症 102 好酸球性筋膜炎
36 突発性難聴 103 硬化性萎縮性苔癬
37 特発性両側性感音難聴 104 原発性免疫不全症候群
38 メニエール病 105 若年性肺気腫
39 遅発性内リンパ水腫 106 ヒスチオサイトーシスX
40 PRL分泌異常症 107 肥満低換気症候群
41 ゴナドトロピン分泌異常症 108 肺胞低換気症候群
42 ADH分泌異常症 109 原発性肺高血圧症
43 中枢性摂食異常症 110 慢性肺血栓塞栓症
44 原発性アルドステロン症 111 混合性結合組織病
45 偽性低アルドステロン症 112 神経線維腫症〓型
46 グルココルチコイド抵抗症 113 神経線維腫症〓型
47 副腎酵素欠損症 114 結節性硬化症(プリングル病)
48 副腎低形成(アジソン病) 115 表皮水疱症
49 偽性副甲状腺機能低下症 116 膿疱性乾癬
50 ビタミンD受容機構異常症 117 天疱瘡
(レックリングハウゼン病) 118 大脳皮質基底核変性症
51 TSH受容体異常症 119 重症多形滲出性紅斑(急性期)
52 甲状腺ホルモン不応症 120 肺リンパ脈管筋腫症(LAM)
53 再生不良性貧血 121 進行性骨化性線維異形成症(FOP)
54 溶血性貧血 122 色素性乾皮症(XP)
55 不応性貧血(骨髄異形成症候群) 123 スモン
56 骨髄線維症
57 特発性血栓症
58 血栓性血小板減少性紫斑病(TTP)
59 特発性血小板減少性紫斑病
60 IgA腎症
61 急速進行性糸球体腎炎
62 難治性ネフローゼ症候群



現在、日本では123の難病が認定されています。原因不明、有効な治療方法もなく余命幾許もない方々や、若年で命を落とされる方、長期間入院や生涯入院生活を余儀なくされている方々がいらっしゃいます。その現状を皆様に知ってもらいたいのです。多くの患者さんが救われることを切に願います。また、皆様のご理解のほど宜しくお願い致します。私も、この中の疾患を患っていて余命長くはなく苦しんでいます。どうか皆様、難病で苦しまれている患者さんへのご理解が広まり、ともに支えあうことができる社会システムを創ることをしなくてはならないと思います。ご協力を再度お願い申し上げます。

暇っっ 

January 29 [Tue], 2008, 21:22
やることがないね!!


漢検受けるから勉強しなきゃいけないけど


買ったワーク(?)


なくした......



宿題も終わってないけど、、


しょーがない!!!!!!!!!!!!!



ジャンプSQほしいンだけどなあ・・・

お弁当(キャラ弁) 

January 16 [Wed], 2008, 21:13
今日のお弁当はこんなかんじ。

ポン・デ・ライオン弁当〜。

今日もチェダーチーズを使いました。

もうちょっとかわいくしたかったな。

名草山 

January 10 [Thu], 2008, 23:56
和歌浦周辺には秋葉山、高津子山、名草山の3つの丘陵が有ります。
昨日は、そのうちの一つの名草山(220m)に散歩。

自宅より紀三井寺の大門まで自転車。階段を上り、境内を通り少し山に登った所に我が家の墓所が有ります。
お墓掃除の後山頂へ。大きく左への巻き道を辿ると登山道があります。(小さな山だから何処からでも登れるのですが)この道を上る人が少ないので、踏み跡はあるのですが、何時も草に覆われてます。
 
途中西国33カ寺巡礼の札所が奉られ、それを辿って行くと頂上に着きます。


里山の秋はもうそこまで 来ています。ドングリが実りヤマガキもぼつぼつ色づいてきました。リュウキュウハゼは秋を感じるのが早いのか徐々に葉を落としています。




境内から、20分も歩くともう頂上。

山頂からは西側180度の展望。南西にマリーナシティ、北西に、いつもの散歩道の高津子山から、双子島、紀淡海峡を挟んで淡路島まで見渡せます。

画像悪いですが、片男波(カタオナミ)より下津、地の島 沖の島



帰りは紀三井寺境内からの正面登山道(直登コース)を下ると紀三井寺境内、弁天さんの所に出ます。
雨が降ったり止んだりの、ややこしい一日でした。

実母とのケンカ  

December 30 [Sun], 2007, 2:58
 続きです。




  母  「私は最初に『自分の事は自分でやって。。。』って言われた事忘れてないから!」

  私  「それは、子供だって自分で出来る事は自分でやるんだから、当然よ!」





 母と朝からケンカしている時間はもったいない。



 私はリビングから出て、洗面所に洗濯物を取りに行くが、母が一人でしゃべっているのが聞こえる。



 私がリビングに戻ってきても、母がリビングから出て自室に戻ってもドアを閉めずに、



 一人大きな声でしゃべってる・・・気分悪い!




私  「一人で大きな声でしゃべってたら、うるさいから黙ってよ。」

  母  「独り言よ!」

  私  「独り言だったら大きな声じゃなくて、小さい声にしてよ!」

  母  「あなたに聞こえるように言ってるの!!!」





 母が大きな声を出しているのは聞こえるが、何を言っているのか分からない。



 '''「自分の事は自分でやって」'''と言うのは、



 '''「私は何もしないから、全部まかせる」'''と、同居をする時に私が母に言われたので、



 依頼心が強い母に、元気なうちはせめて自分の事は・・・と思って言ったこと。



 娘に何でもやらそうと思っていたのに'''「自分で」'''言われたから、根にもっているのか。。。



 




 デイのお迎えが来る前に、外に出た母の声が家の裏で聞こえる。




 母  「いいんですよ。娘は細かいけど、私は大ざっぱな性格で気にしませんから。

      そんな事気にしてたら、何にもできませんよ。」





 裏の家の花のつるが、我が家の方に伸びてきて、奥さんに会う度に気にして声をかけられる事だが、



 私は裏に回った時に声をかけられた事はない。



 裏には敷石と砂利が敷いてあるので、雑草もあまり生えないから立ち止まる事もないから。。。



 母の場合、自分の部屋もお隣の人が見ると、言っているのし、



 妹の所に遊びに行くと近所の家をよく見ているらしいので、



 裏に回った時に裏の家を見ていたので?部屋から出てきて声をかけられたのかな?



 それにしても、'''「娘は細かい」'''って何を言いたいのかね。



 

跡部と絵梨様の部屋 

December 17 [Mon], 2007, 18:34
よぅ。
久しぶりだな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zastro1259
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる