速報!郵政 否決決定! 衆院解散! 

August 08 [Mon], 2005, 13:38
いま投票がおこなわれていますが、すでに自民党議員の反対票が18を越え
このまま野党の反対投票が終われば、大差で否決される模様。

9・11に行なわれる予定の衆院選挙は
小泉信任投票、郵政民営化信任投票となる!

やっぱ、郵政民営化だ民営化!

いま決定! 賛成108 反対123票で否決決定! 

結局のところ郵政民営化ってアリなの?ナシなの? 

August 05 [Fri], 2005, 22:05
いよいよ来週月曜日に郵政民営化に決着がつく。
むずかしいことはわからないけど、
大勢の国会議員が反対しているようだ。

賛成派の中にも、ホントは反対なんだけど
解散選挙となったら勝てないから、仕方なしに賛成・・・
という人をふくめると、やはり反対派が体制だといっていいでしょう。

難しい問題がなんとなく話題になっているとき
判断材料になるのは
国会議員のおエライさんが反対しているか?賛成しているか?
それをみれば、今回の場合でいえば、郵政民営化はアリなの?ナシなの?判断がつく。

国会議員が賛成する理由大きくわけて2つある。
自分にとってオイシイか
自分に関係ないけど自分にとって痛くもかゆくもないときだ。

となると、反対する理由はその逆ってことになる
自分にとってあまりに不利益がデカイ!

となると高い税金払っている俺らにとって
郵政民営化はアリなんじゃないの?


でもココでひとつ疑問が・・・多くの国会議員が反対しているのに
なんで小泉はやりたがっているの?ってことですね・・・ヒントは、郵貯とアメリカと竹中・・・かな?
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zassi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる