【10】

February 09 [Sat], 2013, 22:12
季節が秋夏春冬になるところはどこ?

【9】

February 09 [Sat], 2013, 22:11
ママの笑顔で貰える果物は何?

【8】

February 09 [Sat], 2013, 22:11
1=1、2=2、3=3、4=5、5=4、6=?

【7】

February 09 [Sat], 2013, 22:10
「NEW DOOR」のアルファベットを並び替えて、1つの言葉にしてください。

February 09 [Sat], 2013, 22:09
ある日、【ボールペン】 【シャープペン】 【万年筆】 【鉛筆】が乗った車が大事故を起こした。
しかし、幸いにも生き残ったものがいた。
だれでしょう?

February 09 [Sat], 2013, 22:08
10 + 1 = 11
11 - 2 = 9
10 + 11 = 9
9 - 11 = □

【6】

February 09 [Sat], 2013, 22:03
暗号。
5G3A,4E3G1D2A5E9D,4E1G3C.1A2C1D5G2C3h3D6D2A2C1G3C5E9D,5H5I2C4B4I6F,9C2F.

February 09 [Sat], 2013, 22:03
ある日、二人の姉妹が庭のすみのある古い小屋の掃除に取り掛かった。
掃除を終えたとき、姉の顔は真っ黒に汚れ、いっ ぽう妹の顔はきれいなままだった。
しかし、きれいな顔のままの妹は顔を洗いに行き、汚れた顔の姉は洗わなかった。

いったい なぜ?

February 09 [Sat], 2013, 22:02
ある女性の息子二人は、同じ年の同じ日、同じ時刻に生まれた。しかし二人は双子ではない。
これはいったいどういうこ と?

February 09 [Sat], 2013, 22:00
三人組で旅館に泊まりました。
一人一泊1万円で、一人1万円ずつ出して3万円を女中さんに渡しました。
旅館の主人が「三人で2万5千円にまけてやろう。5千円お返しして来なさい」と女中に千円札5枚を持たせました。
しかし、女中は返しに行く途中で2千円チョロまかして、お客さんに3千円返しました。

さて、ここで問題です。
お客さんは、一人1万円出して千円返してもらったので、結局、一人9千円の出費。
(9千円×3人=2万7千円)女中がチョロまかしたのが、2千円。合計すると2万9千円。

最初に3万円あったのに、千円足りないですね。

さて、この話のおかしいところは、ど〜こだ?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:座敷女
読者になる
ヤプミー!一覧
読者になる