スタメンが連れションだ! 

September 30 [Fri], 2005, 0:22
カミーユの夢の次は、アフロが髪を切った夢を見た。
 
夢の中で、呼ばれて振り返ってみると、そこには短髪でサラ髪の、もう既にパーマでもショボパーでもないアフロが居て
僕は大層驚いたのだけれど、反応したら負けだ!と思い
「別に何も驚いてないよ」という普通の態度で会話をしていると
サラ髪アフロは、とてもつまらなそうに舌打ちをして何処かへと消えてしまった。
 
よく見れば着てた服だって、我々ひきこもりツインズ時代の服だったのに。
なにひとつツッコめなかった。

よくよく考えてみると「ツッコミ」というのは何処までカタカナで
何処までを平仮名で区切ればいいんだろう。
もはや一つの「ツッコミ」という単語?
それとも動詞としての「ツッコみ」として「ツッコ」までを一つのああくそもうどうでもよがんす。


研修旅行が近付こうが、もうすぐ授業が始まろうが
頭の中は来月の商品戦略の事でいっぱい。
ひろしまUNKO専門学校なんておなかの足しにもなりゃしない。

個人的に今週は「刃鳴散らす」がどう動くかな、と楽しみです僕はNitro信者です。
けれど、ガンダムのユニバーサルセンチュリーがいつの間にか出ててビックリ。
二年半(以上)も待たせやがって…!
あー、やりたいな!楽しそうだな!
ぼく、ぼく(ぱそこんのすぺっくが)おおきくなったら、ざくきゃのんのぱいろっつ!
でもメモリ増設しなきゃいけないし、PSP買うの決めたし、様子見しよう。

今週のてぬぷりの扉絵は立海のスタメンが連れションだ!
青学メンバーは背後に手塚を背負って受け止めてらっしゃるぞ!

という事を月曜日に書こうと思ってたのに。
忙しいけど楽しいけど忙しいのが楽しいけど忙しさと楽しさ半分半分。

僕がこんな事してる間に、阪神が優勝してた。

うかつに夏が終わった、なんて言えないですね。というネタを用意してたのに夏が終わった。
虚無感だ!虚無僧、虚無僧いっぱい呼んでこい!

日本語が正しいか不安アンアン 

September 23 [Fri], 2005, 1:39
今まで文章中にリンクを張ってても
PCから見てる人はリンクに気付いていない可能性もあるなッ!(シャアの声で)
と思ったので、今日からリンクは手打ちで行います。
ちなみに白文字の部分が、リンク張ってた部分なんだぜっ!


今日はいつも以上に、オタクじゃない人を置いてきぼりにします。
多分、自分に子供が生まれてもそうゆう教育をしそうな気がします。
 

今日、夢の中でカミーユくんをとお話しました。
のっけからもう既にカミーユくん錯乱状態で、超怖くて。  

「なんか小学校みたいなところに僕のゼータで突っ込んでやる!」

つて、もうめちゃくちゃ曖昧なこと言いながら、超キレてて
僕と、周りに居た皆(多分一般の方々)で一生懸命、超説得したんだけれど  

「あんな糞みたいな大人が教師だから、子供がおかしくなるんだ!」

と、ちょっと否定したくないこと言われて
でも「でも小学校はだめだよ!」という真っ当な意見や
「軍人が民間人殺しはいけないんだよ!」という生々しい意見もちらほら。

その後カミーユも何もかもうやむやに夢から醒めたのですが
もうね、あれですよ。二次元とコンタクトできた瞬間です。

超キレてるカミーユに、ブライトさんが超びびってて超かわいかった。超だんまくうすい。
 

ふと、語尾上げ調子で「可愛い、んじゃねーの」って声に出してみると
誰でも跡部様になれる気がしてきてる!
これで皆も景吾たま!



意味がある訳がないじゃないか!!

上記サイトの配役のジローについて
「こんなのジロじゃない!」と「うわ、ジロまんまじゃん!」という
二つの思いが野蛮に駆け回る。
 
てぬぷりで一番大好きなのは紳士と詐欺師の二人で一人でぬ。
乾先輩も大好きだお!(ウォーターフォール!)

見たいなぁ、てぬぷりミュージカル。
手塚役の人が、なんとも眼鏡の使い方をわきまえていそうで頼もしい。



最近の自分の生きる目標が
どんだけみんなを引かせられるか(日本語が正しいか不安アンアン)
って方向に大幅に傾いている。いい傾向じゃないか。
みんなきをつけないとぽろりといじょうなせいへきをばくろしちまうぜ!


こんな僕だけど秋になると毎年AIRが聴きたくなる。

千原(どっちかわかんない) 

September 21 [Wed], 2005, 2:57
本日、今しがた、やっとこさナインソウルズを見ました。
みんなが、板尾の役が良いよ。というのがよく分かった。

主観的には
心の意味で救われたとしても
救われちゃいけない人たちの救われない物語、という様に感じました。

赤い車が青い車になって、どことなく穏かに松田の龍平を迎えに行くシーンは、見てる側への救いにも思えました。

全体的に、プラトニックなフォモ臭さを感じたのは、僕がオタクだからだと、オタクだからだと言いたいのか
お前達はァアアッ!!(ガンダムに乗ってそうなノリで発音)

千原(どっちかわかんない)と、松田の龍平が自転車に二ケツするシーンは楽しそうなのに
なんか胸がチクチクするや。後がないもんな。
  
 
ブログの移転先を探しているけれど、良さそうな所がみつからない。
昔のメモライズとかは使いやすかったのになー。ライウ゛ドアが買収しちゃったし。
エロゲメーカーと提携してた過去を消し去りやがって!
 
どこに移転しようかなぁ。

頑張って全身の毛穴から鼻血ふきます 

September 16 [Fri], 2005, 22:47
昨日、バイトの接客中、気が違ってしまう位に嫌な出来事がありまして。
まぁ、こんなこともあるよね客商売だもん涙が出ちゃうだって君も僕もオタクだもん。
と気持ちを切り替え………るのに失敗し、寝て起きたのにまだモヤモヤしてるなんてどうゆうこと!キィ!
という状態なので、今日の文章はいつにも増してアンバランスな文章の不条理がミッドナイトシャッフルです。


あ、魔女の宅急便の放送が今終わったみたい(見れんかった)
記憶によみがえるのは「魔女タク」

魔女っ娘★タクヂ!

オイタをする子はF×CKなの!

というストーリーをパチパチとキーを打ちつつ20分ほど考えたら
アウトラインが破裂する程に膨大になってシマッタ。
でも、とりあえず「タクヂの中指は魔法のステッキなの!」と叫んで中指を立てるファッキュポーズはお気に入り。


そういえば今日、ビークルがMステに出てたんじゃないか!!

ァー
 
夏子ぼんへ。
眼鏡を取った岸田くんは、Hydeにそっくり。


人生の勝ち組になる為には、オタクを切り捨てなければならないのか。
それともオタクであるままで勝ち組になる事こそ真の勝ち組なのか。
悩みは、水中で息をする度に口から漏れる泡の様に、止め処ないくせに
全て吐き出してしまう事を躊躇ってしまう。
僕に出来るのは、今週のジャンプは土曜日発売だから忘れない様にしなきゃ
それとウルトラジャンプも同じ日に発売で忍空も再開するから忘れない様にしなきゃ
たったその二つだけだ。この二つだけは、ゆずれない。
でもなー、やっぱりジャンプは月曜の朝に買って読みたいよなー。 
ウルトラジャンプだけは買っとこう。

あの糞生意気なヤミーちゃんが、修行して強くなったチャドにボッコンボッコに返り討ちに合うと良いな!と思いながら明日に備えます。
チャドの事を考えてると、嫌な事も忘れられるので
ケンシロウがチャドだったらな、と思いながら北斗の拳を立ち読みしていました。
でもケンシロウの事も好きなのでケンシロウの主役はやっぱりケンシロウの方がいいです。
今後、三・六・九番隊の副隊長がトリオとか組んで行動したりなんかしたら、頑張って全身の毛穴から鼻血ふきます。
でも太臓もて王サーガが打ち切られたら、SATO-CHANGをボッコンボッコンに殴りに行きますソエァッ!!
 
そろそろ二次元世界への招待状が来てもおかしくないんですよ。

ありがとうわすれないよ 

September 13 [Tue], 2005, 23:14
よし、今だ!
誰も気付いていないうちに更新再開するのだ!


僕は嫌いなものを挙げればキリがないのですが
心の底から憎たらしいSATO-CHANGを、嫌いなものの代表とする事で
新たなスタートを切りたいと思います。  


タ毛ハラさんって普通じゃね。

その言葉を聞いて以来、
ぎらりぎらりと熱を放つ憎悪という名の歯車が回り
あのアフロと同じように
心の中の地下室から、ばけものが、ぬるり、と顔を出すのです。

糞!糞!畜生!!
今に目にものを見せてやる!
あんたなんかにまさきはわたさないんだからっ!

と、バイト中にもそんな事を考えていると
思わず接客中にSATO-CHANGの名前を出してしまいそうになり
うっかり放研ぶっ潰す、という気持ちを駆り立てられます。

しかしながら

狂気の裏側に潜むのは 常に恋だと思い知れ

との言葉通り、端から見ればまるで僕はSATO-CHANGにゾッコンほの字なんじゃないか!


という様子に見えますが
三次元世界の人間であるSATO-CHANGには、全く興味が御座いません。
今、SATO-CHANGに行使したい拷問は海老責めです。

よし、この臓腑をのた打ち回る赤黒い憎しみを笑顔に変えて
明日からもエロゲーをバィンバィン売り捌くゾェア!!
 

こんなこと言ってっけど、タケハラはSATO-CHANGの事が大好きだからね!

21歳になった日の最大の思い出は、このKUTU-JOKUです。
ありがとう、忘れないよ!


畜生めが……畜生MEGA!!

21歳になる前に 

June 16 [Thu], 2005, 0:30
二週間近くも留守にしておりました。
ごめんなさい、ニートの王子様としての活動が忙しくて。 

それはそうと今月のInvitationの表紙の柳楽くんがとてもドキッ!だったので
思わずビクッ!と購入していました。

アイライクジャパニーズビショウネン

マイケルが無罪になりましたね。
田代は有罪だったけど、マイケルは無罪になりましたね。
それなら僕が柳楽くんにソワッ!とハレンチしても、無罪ですね。
 

そしてページを捲り続けてたら、富野のハゲ(愛情的表現)が!!


ビツクリ。


鋼の錬金術師やZガンダムの映画についても載ってて、
柳楽くんを見ながら記事にも目を通してヲタらしく熱中したいと思います。


 

本当は今日は、オレンジレンジに対して感じてる事を
ちょいと真面目なタケハライダー(21歳になる前にマキバオーの真似がうまくなりたい)なノリで
載せようと思ってたんですが
今週はとっても大きな新作タイトルが発売されるので、後回しです。
予約もたっくさん入ってるから、ガンガン売っちゃうぞぉ!
 
みんな!「ぱすてるチャイムContinue」よろしくねぇ!
 
 
バースが阪神に復帰したらちゃんと書きます。

私の愛馬は凶暴ですよ 

June 03 [Fri], 2005, 23:22
先日のはだしのゲンは、やり過ぎたな、と感じています。
ワタクシ反省の極み。
      
      
テシャアくん(ルックスもイケメンだ)がバックホーンのライブでハッスルかましてる間 
僕はいつも通り言わずものがな。
       
今週発売のものは特に目玉のものはありませんが
メーカー人気も併せて考えて「奴隷的な彼女」は、すぐに売れて行きそうな見込みです。
      
あぁ、くそぅ!こんなこと書くのも段々と嫌になってきたぞ!
      
タケハライダーだって、ライブとかの感想を書いてみたい!!
       
ゆらゆら帝国ばっか聴いて「うひー」って小声で喜んでる場合じゃないんだ!
       
      
       
そんな折、自転車が行方不明になりました。
        
年甲斐も無くサドルにグイグイと跨り「私の愛馬は凶暴ですよ」なんて事も、もう言えません。
       
撤去されたのかパクされたのか。
      
歩いて帰る道のりは何とも、おセンチでした。          
          
         
          
ちなみにお塩先生の語録の中には 
「富士山には5、6回連続で登った事がある」 
という言葉もあります。

もう、訳わかんな過ぎて大好き!

「連続」っていうのが何を指してどうゆう基準なのか!

下りる事なく登り続けたんだろうか(変な日本語ね)

言葉の可笑しさ通り人間には不可能な行動だけれど、彼にならできそうね。
     
     
       
追伸で私信。
冬のミルクは、やっぱり名曲だよ!
バロックのと一緒に、持っていきますぜ。

もうバンザイです 

May 30 [Mon], 2005, 3:07
書くのが少し遅れたけど、真心ブラザーズが再起動しますね。

「ファンの人達へ、お待たせしました。
 若い人達へ、初めまして、伝説です。」

「我々にとって忘れられなくなるであろう夏が、もうそこまで来ています。
 皆さんと思いっきり遊べることを、心から望んでいます。待ってるぜ。」



ぎゃー!ぎゃひー!!
かっこいーー!
うれちーーーーー!!
わしゃ気がくるうてしまいそうじゃ!
ぎゃひーーーー!!
 

文面だけ見ると、まるで馬鹿にしてる。
けど、はだしのゲン風味で喜びを現すと、こうなります。
 
 
だって、そんな、そんな、ねぇ?

「初めまして、伝説です」って

そんな、そんな言葉

この二人(発言はYO-KINGだけど)じゃなきゃ、何だかとっても、似合わない。

ベンジーは、恥ずかしがって言わないだろうし
おーけんも、思いついても冗談にしかしなさそう
清春は、自分の過去に対してそんな気の利いたこと言わないし
ピエールと卓球が言い出したら、殴っていい合図だ
お塩先生が言ってくれちゃったら、もうバンザイです。


自分の好きな人達を使って無理矢理にこじつけてみました。
最後の一文を言いたいが為に。
 

そんなブラザーズの曲の中に「人間はもう終わりだ」という曲があって
僕はそれが大好きなのです(多分、1番くらいに)
 

人間はもうほんとに終わりだと思うんだけど
人間はもう終わりだを聴くと、何かがちょっと始まりそうな気がして大好き。

 

そんな気持ちで、同じく復活を果たしたZガンダムを見に行って参ります。
 

「もういいのよカミーユ…私の命を吸って。そして…勝つのよ!」

ワタクシもう号泣。

ガンダムに出てきそうな 

May 27 [Fri], 2005, 2:17
僕だってタイムカード的なものの更新を忘れてしまったですよ。
残業したのにな。

明日は、4月の月末ぶりのエロゲ大量発売の日です。
5月前半のエロゲ渇望を振り払うかのごとく、怒涛のラッシュですよ!
12時売りでゲットしたAボーイ達は、もうプレイの真っ最中かなっ?!
こんのプレイBOYZ!
 

今週発売の中でのおすすめは「魂響〜たまゆら〜」です。

でもね、グロ描写アリだってさ!

次にエロゲ絡みで事件が起きるとしたら
看護婦さんを誘拐する、とかいうはっちゃけた事件が起きるかもしれないなぁ、と云う事を
新作を陳列したりポスターを張替えながら、ぼんやり考えておりました。

それ位に、看護婦さんコーナーにもう空きスペースねぇよ。

けれどさ、看護婦さんばかりは、三次元の方が萌えなんだぜ。
って、こっそり言っていたい。
Tシャツとかね、そうゆうTシャツとか、欲しいよね。
着るよ、着れるよ。


年内辺り、BLEACHの世界観を真似った作品が出てきそうな予感がします。
みんな石田でハァハァすればイイんだよ。
チャド大好き。


愛染さんは、何だかガンダムに出てきそうな人になってしまわれた。
めがね割ったからじゃなくて、思想が。
逆シャアとか、Z辺りに出てきそう。
死神としての在り方や世界のシステム辺りに絶望されたんじゃろうか。

檜佐木よぉ、おまえは、ほんと、切ないなぁ。 
 


最近、テニプリとジャガーさんは作者が交代しても問題無い気がしてる。



みんな そろそろ ぼくのことをけいべつしろよ

オタク イズ ビューティフル 

May 23 [Mon], 2005, 1:46
これはこうで、このようなブログです。
という主旨が僕のブログには無い…!

ちょっとした絶望(=飽きた)で、ブログを削除しかけたのですが
今日のバイト中にちょっと思いつきました。

これはもうエロゲ屋店員(バイト)が、かるいゆるいエロゲ事情や
店側からの小話などを織り交ぜて
人様にはとてもじゃないが見せられない、けれど見て見てもっと見て、という様な
そんなブログにしていこうと思います。
それと毎週のジャンプの感想とかネネネッ!

うっざいかな。
オタクがオタクだけへ向ける一方通行のトンネルのようなものを書いて行きたいです。


早速と今週発売のタイトルについて色々と触れようかと思ったのですが
生憎、「戦火」って「SAMURAI DEEPER KYO」からインスパイア受けたのかな
という位にしか今は触れる場所が無う御座います。

エロゲと言えど、今は男キャラに気合を入れるご時勢なんだぜッッ!

 
携帯は直ってなかった。
正確には部品交換とかで直して貰ったんだけど、すぐにまた同じ様なことになった。
根本的にダメになってしまったのかも。
それでもう一回見て貰おうと思ったら、なんか対応してくれた人が全然違ってて
身分証明の手続きが何かたくさん必要になって
今度、おとうさんと一緒に行く事になりました!
KAZOKU-WARI。