パパ帰院。 

2006年01月05日(木) 1時42分
昨日、パパはお正月の外泊を終えて、再び病院へ帰りました。
今日から手術に向けての検査の毎日です

今日は足の付け根の動脈からカテーテルをいれる検査だったので、検査後は止血のため少しも動いてはいけない状態でした。。
なので、初めて父にごはんを食べさせてあげました
小さいとき、食べさせてもらったことがあります。
こういうのって、あたしがこんな年になったとはいえ、反対の立場は少し可哀想になりました。
あと、排泄の介助をしてもらうのって、プライドの高い父にとっては耐え難いことだと思います。
躊躇したあと、納得してからは受け入れが早いらしく、『しゃーないやろ』と言ってテレビのお笑いを見てケラケラ笑っている姿をみて、すこし安心しました。
手術に対しても、最初聞いたときはかなり落ち込みが激しく、一週間くらい眉間にしわよせて、人と話するのも面倒な感じでしたが、納得してからは別人のように明るくなりました。

はやくなおってほしいという気持ちで、いっぱいです。なんだか最近は父の夢ばかり見ます。今考えるとただの脅しだけど、三週間前は、悪性のサイヤクの場合(転移していると)余命三ヶ月といわれたので・・・。
でも検査の結果では良性の可能性がとても高いのです!!
良性でも手術は仕方ないけれど、親には長生きしてほしいものです。

新年の抱負!! 

2006年01月04日(水) 2時02分
ブログ名変えました。。どう考えてもカフェは関係なくなってたので
Peaceful love(和やかな愛情)≠ニは、あたしの名前の梨の花の花言葉です
似合いませんが。。でも、ことし一年、和やかな愛情をもって毎日生活できたらと思います

そこで、新年の抱負を!!

@人に優しく自分に厳しく、他人にすることが自己満足にならないようにすること。

A実習を自己管理のもと無事に終えること。

B週に最低三回は自炊すること。

C1時には寝て、休みの日は9時には起きること。(睡眠時間は最低6時間とること)

Dストレスをためないこと。(最良のストレス解消法をみつけること)

E院試に合格すること。

F部屋は毎日片付けること。

G三キロ体重をおとすこと。

H新聞をかかさず読むこと。

Iものごとをプラスにかんがえること。

J積極的に!!


と、書いてみて、できるかぁぁと思いました。。。

初夢☆福袋&バーゲン戦争!! 

2006年01月04日(水) 0時31分
正月終わりましたね今日はいい天気だけど風がものすごく強かったので、凧あげしている親子がいっぱいいました。なんだかお父さんの方が楽しんでるようでしたが

2日は朝から早起きして、なんばの高島屋の福袋買うために、並びました!!
すんごい人で、正面入り口はディズニーのアトラクションのように並んでたので、裏口の方に並びました。早く入れたので、お目当てのサマンサタバサの福袋は変えましたが、もうひとつ狙ってたレベッカテイラーはもうなかった
すごくショックで、フラッとしましたが、考えを、
「服は自分が合うものの方がよい、福袋なんていらないのだ
という風に変えて、バーゲンになった服を買うことにしました(笑)
初売りバーゲンってすごいですね!!!
大阪のおばちゃん恐るべし押されるし、押し返すし(笑)
あたし、福袋一個しか買ってないのに、なぜか5個くらい持ってる人がいっぱいいました。
どうやら、友達同士で手分けして買ったみたいです。なるほど。。
帰りの電車では、ガラガラだったけど、みんな福袋持ってて、
前に座っている同世代の女の人は、大きな福袋5つ持ってて、
座席の上の棚に3つ乗せていたけど、カーブのときに落っこちてきて、
寝不足のあたしは気持ちよく寝ていたのに、福袋ふってきて起こされました
プンスカプンスカそしてその人は、だるまのように福袋抱えて降りていきました・・・

結局、あたしは服を3枚買ったので、出費は4万円予算二万円だったのにぃ〜〜
帰って袋開けてみたら、サマンサの一万円の福袋に、2万円のシルバーのネックレスと可愛いハンドバックが入っていましたわーぃぃ!!

来年は、手分けしてかうぞ

☆おしょうがつ☆ 

2006年01月01日(日) 17時13分
みなさんは、元旦の今日をどうお過ごしですか??
あたしは、食べてテレビをみて、また食べて・・・ぐうたらです。
こんなにグウタラできるなんて・・・シアワセデス

御節は、もう半分なくなりました(笑)母によると三日はもたせるつもりだったらしいのですが・・・。ちょっと無理ですね。。
それくらい父の食欲がすごくて、安心しています。
今年は父の病気さえ治ってくれたらそれでいいです
あたしは今までどうり、大学生活を送れればいいです

話が変わりますが・・・クワイってめっちゃおいしいですよね
あたし、大好物なんです!!!今年は食べれてめちゃハッピィです!!
すごく奥深い味がする!!
でも一個百円もするからあんまり食べられないんですね・・・
その切ないのがまたおいしさUPしてるんですよね。。

*A Happy New Year* 

2006年01月01日(日) 17時06分
        2006年
   あけましておめでとうございます!!
         ことしもよろしくおねがいします

  みなさんにとって、わたしにとってよいとしでありますように・・・

健康の大切さ 

2005年12月31日(土) 0時15分
年末って大忙しあたしは常に買出しの荷物もち
今日ってほんとは今頃タイにいるはずだったのですが、、、父上の病気のおかげで、
今年はおせちを食べられそうです。。。
年末の食料の買出しって、みんな同じものを高くてもバンバン買ってて、あほみたい
『よろこんぶ』とか『見通しの良いレンコン』とか・・・・・

父は膵臓の腫瘍を患っているため、とにかく油分がだめなんです。あと、消化の悪い食物繊維もだめなんです。
何が食べれるんだ・・・プンスカプンスカ
毎日毎日、焼き魚と、野菜の煮たのと、味噌汁と、やわらかいごはん
ヘルシーだけど、ヤになって、買出しついでで母とマクドに行きました。
日頃食べたいと思わないのに、なぜかムショーに食べたくなりました

そんなもんです。。。
ほんと、健康第一ですね。
父は単身赴任で、お酒飲みまくりタバコ吸いまくり、脂っこいもの食べまくりだったそうです。
お酒とタバコと食の欧米化と不規則な生活は、ガンのリスクファクターです

はやく手術してなおってほしいですね毎日お祈りしています。
みなさんも、体は大切にしてください
遺伝子的によい体でも、誰しもリスクになるのですから・・・・

☆忘年会☆ 

2005年12月28日(水) 3時36分
めっちゃおもろかった〜!!忘年会!!
今日は、高校のときの同級生と会いました4年ぶりのことです
みんな大人になってるけど、やっぱりしゃべってたら同じ人だったあ(あたりまえやけど)
可愛いひとはさらに可愛く、おもろい人はさらにおもろくなってて、まったく今は違うことを学び、違う道を歩んでるけど、私のよき友達はよき友達のままで安心しました

もうみんなは就職で、頭がよくてりっぱな大人!!あたしはまだまだ学生!!
いい人生の先輩ができそうです(笑)いろいろ教えてもらえそうだし遊んでもらえそうです
あと、結婚式とか呼んでもらえるかもですワーィ
よく考えると、今日会った友達は、成長の過程でとっても重要な時期に一緒にいた人たちで、そのせいか中にある真面目さとか笑い所とか、大学の友達と比べて似ている気がしました

谷町グループの仲よしさ、ちょっとうらやましいっすあたしもいつか参加したいぞぅ!

記念すべきクリスマス♪ 

2005年12月28日(水) 3時10分
父の病気で、あたしのクリスマスはどうなるやら・・・と思っていましたが、
病態が安定してきていて、弱気な発言も少なくなり、しまいにはウルサイから見舞いこなくてもいいとまで言われ・・
24日のイブは遊びにいくことにしました(笑)

けど、そこまでイブを楽しむ気にもなれないし・・
というわけで・・彼氏さんの実家にいってしまいました
なんと、五年にして初めてのご両親とのご対面ですから・・
お互いめっちゃ知っているから恥ずかしくて・・・。。。
行ってみると、話に聞いてたとおりのお家と、お父さんとお母さんでした!!

お父さん→食べたあと寝るまでお酒飲み続けて、毎日ボトル一本以上は飲み、そのあいだはエンドレススピーク(めっちゃおもろい)

お母さん→テレビを一日中みている。理屈にかなったことならなんでも許す。話がおもろい。実家(西宮)が好き。

とにかく気さくで、話が全然途切れないうえに、つっこみが激しく、面白いことしか言わない。
話が速くてついていけない。子供への愛情があつい。何事にも前向きでいい人たちでした
まるであたしの家とは正反対だけど、結婚するならこういうお家がいいなと思えました(結婚するなら五年は先だけど・・・続いてるかなあ・・・)

そんなクリスマスでしたロマンチックさに欠けるけど楽しかった。

merry christmas!! 

2005年12月25日(日) 13時29分
クリスマスみなさんは、どうお過ごしでしょうか??
私は、父が入院したので先週の金曜日に、実習が終わると同時に大阪へ帰ってきました。
父は少しづつ回復に向かっています・・・はやく完治してほしいです。
黄疸という病気は、胆道が閉塞して起こるものですが、その原因がたくさんあり、その原因をいま様々な検査によって探っているところであります。。。
肝臓・胆嚢・膵臓というのは、消化器系のなかでも、ものすごく複雑で、勉強をさぼっていたのですが、この機会にとても勉強しました・・・
なかなか難しい病気ですが、すこしづつ時間をかけて治ってくれることを祈っています。

昨日のクリスマスのできごとは、また追って書きます。
では、お見舞い行ってきます!!

採血実習♪ 

2005年12月01日(木) 23時30分
今日から三学期です
ついに始まりました実習生活!!!髪も黒くなりました
朝起きるの苦手だよ・・・はやいよ。
あたしは朝の準備に最低でも一時間半かかるひとなので、実習中は6時おきです。
でも今日は一時間前に起きました・・ギリギリセーフでした

そして今日はついに採血実習
希望者だけ、友達とペアを組んで採血を実際にしあうのですが、希望しちゃいました。
ペアの相手は、すごーく血管が見えやすくて、ほんとにスムーズにできました。
片手でシリンジ(注射器)を固定しながら、もう片方で内筒をひいて、駆血帯をとって・・・・って、結構器用じゅあないと無理だなあって思いました。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zary2kgy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる