おさんぽ、おさんぽ♪ 

February 23 [Sat], 2008, 0:52
昨日の夕方、とっても良いお天気だったので




まろんさんを'''お散歩'''に誘ってみましたよ♪





「まろんさぁ〜ん、お散歩に行こうか?」









い、行くわよ・・・・。




そんな言い方をされるとなんだか、ママが行こうって言って



行かなかったことがあるみたいじゃないの(^。^)y-.。o○



そんなことは一回だけじゃないの・・・・・(ニヤリ)











・・・・・ってなことで、行ってきましたよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





まッ・・・・いつもの公園ですけどね(笑)





走り回る担当は・・・・娘っちですがね。





はいッ!じゃぁ、お山を登っておいでッ!ヽ(^o^)丿









へへへ・・・・、私は下から見てただけです( *´艸`)クスッ♪









いいんですよ、ふたりが楽しければぁ♪(ノ∀≦*)ノ゛

昨日も一枚、今日も一枚 

February 15 [Fri], 2008, 2:32
これって何でしょう?
千円札?それとも万円札?

それがどうした?
懐に転がり込んできた!
それならいいが、黙って出て行った!となると悲劇。

でもこちらのはさにあらず。
ただのハガキにつきご休心あれ。

たった1枚のハガキでもうれし、なつかし、有難し。
このごろ、来るものはDMや請求書の類ばかりが続いてたので…。

PC使ってのメール交換は、若い方々とは自由に出来るが、
こちらさんはそれぞれお仕事もちでお忙しい、

閑な老人組はPC苦手さんがほとんど、
そこでハガキでのラブレターの交換となる。

さあ、明日もまた一枚、あさっても…と、
御願いしよう…。

あれ?それってどこにお願いしたらいいんだろ…。

GReeeeN新曲 

February 07 [Thu], 2008, 7:41
〓月〓日に…。

Naho的にゎ(←?!)ぃぃことがおきます!!!!

なんとGReeeeNの新シングル『人』が発売しまっす☆

オフィシャルサイトのTOPでゎお馴染みの『街』がカップリング♪

そぉぃえば今月の〓日から『人』ゎ着うたで出てますねッッ!

まだ聴いたことなぃんで…どんな曲かゎしりませ―ん ワラ

みなさんが聞いてみてくださぃねッッ゜.+。

たつきからw[[無名ばとん]] 環チャン・しおんチャン・曖羅チャン・なずチャン・朱希チャン 

January 18 [Fri], 2008, 18:10
「無名バトン」

◇ルール◇
1.必ずバトンを回す5人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず記載して下さい!



◇おいくつですか?



尻が青いが老けてる13歳!!!((((は




◇職業は?



まだ中1ですw


・・・うちのクラスにヲタをくれw




◇資格はもってる?



特にないっすw

しいていうならアホっ仔検定1級でs(((((知るか





◇今悩みはありますか?



あるけど何か?((((死



◇誰かに似てるって言われたことは?



なんかひぐらしの羽入に似てるらしいw

・・・あ、顔ぢゃないょ、口調とか性格だょww(((知ってるわ


あとね、生活態度とかに煩いところゎ雲雀サン似みたいですw

制服ゎちゃんと着なきゃだよ、まだ1年だしね。うんうん。(((何


それと、テンションのあがり方がロンシャン!!!笑

・・・ごめん、自分で考えたw(((((ヤメレ




◇動物占いの動物は?



や、やったことないっスよw




◇社交的?人見知り?




あーん?どっちでもいいだろー?

・・・・・・・・・多分社交的。(((ぇ




◇人の話には耳を向ける?



お話大好きよ!!!!

私に話してなくても聞くからねw((((やめて




◇ギャンブル好き?



え・・・・賭け事ゎ苦手だな;




◇好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物


甘いの大好きw((((だから太るんだろ

チョコレートゎ何だって大好物ですねw

たつきゎ嫌いみたいだけどww

・・・よし、そしたらバレンタインデーチョコ回収しに行くかな・・・(((((おい


飲み物・・・・え、特にこだわりねぇなぁ


苦いもの大嫌いw((((だから太るんだろ

野菜とか野菜とか野菜とか!!!!!

無理ですwwでも野菜ジュースゎ平気♪




◇彼女、彼氏はいますか?



ん?・・・・・へへへへへ♥(((((なんでそこで照れる

いないいない〜

二次元人間ですしw

でも彼女ならたくさんいるよぉ↑





◇彼氏・彼女にするなら、こんな人が理想(5つ)



01 面白くて話合うw←コレ重要よ!!みんなメモして!!((((やめろ、まじで

02 え・・・え・・・カッコイイ!!!←顔じゃなくて性格の話w

03 ツンデレがいいでs(((((お前逝け

04 沈黙でも気まずくならない人

05 あとは・・・優しかったらなんでもいいやw((((ぇ



◇親友と呼べる友達は何人?



わーん

つぅー

すりぃー

ふぉー

ふぁいv((((((((((やめとけ


さて何人でしょう!?←




・・・たくさんいるよ?多分。((ぉぃ






◇バトンを回してきたあの人…



なぁに、そんな教えて欲しいの?((((妖笑

クフフ15歳でしょ?((は

んでもって私の彼(((ピ――――――――――――――――― ←放送事故w




◇今までの経験で面白い事や自慢出来る事は?



え・・・あ、変な笑い方w

多分笑わなかった人いなかったと・・・・・思う。((((は




◇この為なら1食抜ける?



雲雀サマのためなら!!!!

三度の飯より雲雀サンッ♪(((((ぅゎ



◇趣味、特技



えっとぉ、趣味ゎPC・お絵かき・漫画(読書w)・おしゃべり

・・・くらい?


特技とか!!!!ないだろぉに!!!!

えー・・・あ、この前ヒバードの真似したら友達にうけたw((((だからなんだ




◇好きなブランドは?



こだわりなしw

だってだって、お金全部漫画いっちゃって服買えないんだもーん☆(((((死ね




◇今行きたい所は?


とりあえず、PC友の家行ってみてぇ・・・!!!

近い人いればいいのに><

あと、天野さんちw

原稿描いてる現場とか見てみたいな〜♪



◇もし自由に使える100万あったら何に使う?



10万くらい手元に残して、全部貯金w((((ちょこちょこ出すけどw

いろんなのまとめ買いしたいw

あ!あと友達と遠いところ出かけたい♡

もちろん私の奢りだぜ―――!!^^



◇将来の夢は?



同人家wでも小説家もいいんだよな・・・((((画力もねぇし文才もねぇのにか

あとね、声を変化させるの得意なんで声優とかもなってみたい!


・・・つかアニメ&漫画関係のことやりたい・・・




◇バトンを回す5人


それでゎ、みんなチャン付けでまとめてみたw(((いらん


+++環チャン

+++しおんチャン

+++曖羅チャン

+++なずチャン

+++朱希チャン



トラバ待ってるぜ!←

KING という雑誌 

December 20 [Thu], 2007, 1:59
チェックしてます。

「100days 名言カタログ」

言葉と言うのは、人生観を変える力を持っていますし、

幸せな人生を送れる人というのは突き詰めれば

いい言葉をたくさん知っている人、といっても過言ではないと思っております。


すばらしい功績を残している人達の言葉が

盛りだくさん詰まっていて、たったの600円。


世の中、拾う神はいろんなところにいるものです。


読み始めたら、止まらなくなってしまいました。


いま、何度もかみしめている言葉は


「人の言うことをいちいち気にするな。心が死んでしまうから」(ボブ ディラン)

シンプルなのに、

心が死ぬ という表現がやけに気だるい匂いがして、

ボブディランは、もうなんか

なんどもなんども、いろんな人にこの言葉を言って、

それでも、なかなかみんな実行しなくて、

かなり、イライラと幻滅を感じながら、

この言葉を言い続けているのではないかなぁ

とか思うと、

妙に、自分も腹が立ってきたり。

そんなこと考えながら、

もう30分くらい読んでみようと思います。

AD用シャーシ 

December 04 [Tue], 2007, 9:50
組み終わりました〜。
今回はその過程を写真をメインにやっていきます。









サーボです。
矢印の所にバリがあります。(写真は加工後です・・・)







それでバリがあるまま組むと、矢印の黒いパーツが当たってスムーズに動きません。
なので、きれいに削ってあげるとスムーズになりますよ〜。









組んだ所です。
ADになって、線が違う所についてたり、1本増えてたりします。
きれいに組むのは難しいですねぇ・・・
まぁ最初が肝心なんで、時間をかけて丁寧にやりました。









ここの隙間からタイヤカスとかが入ってきそうなので、マスキングはっときました。
AM基板でも、基板側でトリムを合わせる人はこうすると便利ですね。









Fサス周りのパーツをクリーナーで洗い終えた所です。
セットはいつものエンツォのセットです。







ナックルやバンプストップの、キングピンが通る穴って結構ゴミがたまってて、しかも取りにくいですよね。
そんな時は↑のものを使うとですよ〜。
100均のキッチン用具ら辺に置いてあると思います。
ここのゴミを取るだけで、かなりスムーズにストロークします。
これを使ってからキングピンオイルを使わなくなりました。







組み立て完了です。
Fタイヤ&ホイールと、R周りはAMのエンツォと共有するので、一応完成となります。



ちなみに、僕はナックルのシャフトとRデフのシャフトに、錆防止としてスピンをさしてます。
あとベアリングにも注しております。
大活躍ですね(笑)







では、今日は簡単にすませちゃいましたが失礼しまーす。
明日がんばってきまーす。

昨日の事だけれど 

November 30 [Fri], 2007, 1:42
昨日愛未ちゃんの働くお店でお茶しました〜!

馬鹿だな私、写真とればよかったのに…。
どれほど美味しかったか…!


だってしょうがないじゃない。
目の前に運ばれてきた『焼リンゴタルト』が美味しそうだったんだもん!
実際美味しかった♪

無駄に愛未ちゃんに絡んだり、サンドウィッチ食べたり楽しかったし。

ちょうど大阪に来ているといつも拝見させているブログの方にも会ったりもしました〜!
いぇいv(^▽^)v


また行きたいな♪

ドラム練習 & 企業説明会 in 新宿 

November 23 [Fri], 2007, 4:12
個人練習をしにスタジオに入りました。



今日はまずダブルストロークの修正。
筋力不足なのはこれから力をつけるとして、フォームを見直したりなどしました。
重いスティックで練習した後、本番用の軽いので叩いたら、まぁなんと軽いこと☆



そして、ツインペダルを本格的に復活!
こちらも体力がおちた分ぎこちないですが、バスドラに重みがでていいですw



練習曲は10月28日分の4曲(DISCOGRAPHY&コピー参照)にくわえ、ラルクの“Blurry eyes"をやってみました。
オリジナルが完成するまで自分の力の向上を目指しますw





練習を終え、企業説明会&1次筆記試験を受けに新宿へ移動。



なんと、本日の会場はビルの32階でした!
窓からの景色、下の建物に霧がかかってる状態で....
ここで働くと楽しいだろうなぁ....地震きたらあきらめるわぁ、と思ってました(笑)



筆記の方は簡単な数学と、何やら法則を見つける問題でした。
SEだけに、ひらめく力を試したんだと思います。



うーん....今回も受かったんじゃねぇーかなぁ(汗)

"Today is a gift, that is why it is called The Present." 

November 18 [Sun], 2007, 3:47
          今日、友人から送られてきたメールです。



          原文は英語で書かれていました。



          それを彼なりに私にわかるように下の文章に訳してくれました。







重い病気で二人部屋の病室に老人二人がいました。



一人の患者は午後の1時間だけベッドに起き上がることができました。



肺から液体を流しだすためにです。



彼のベッドは部屋にある唯一の窓に隣接していました。



もう一人の患者は起き上がることができず、いつも横になったままでした。



二人はいつも話しをしていました。



妻のこと、家族のこと、家のこと、仕事のこと、軍隊でのこと、休暇のこと、など。



窓際の患者は午後になるといつも起き上がって、



寝たきりのルームメイトに窓から見えた様子を詳しく、何時間も話しました。



寝たきりのルームメイトは窓の外の色あざやかな楽しそうな様子を聞くたびに、



元気をもらったように感じました。



窓からは素敵な池がある公園が見えます。



あひるや白鳥が池で戯れ、子供たちはおもちゃの船を浮かべて楽しんでいます。



若いカップルは色とりどりの花壇の間を手をつないで歩いています。



遠くには街の高層ビルが影を作って見えます。



窓際の彼の説明はとっても明確で、寝たきりのルームメイトは目を閉じて、



彼の説明を聞きながら情景を想像しました。



ある温かい日の午後、窓際の彼は窓の外でパレードが行われていることを説明しました。



寝たきりのルームメイトは耳が悪くてパレードの楽隊の演奏する音も聞こえませんでしたが、



彼の心の目は窓際の彼の巧妙な話術で、そのパレードをあたかも見ているように感じました。





いつしか年月はたちました。


ある朝、担当看護士が窓際の彼のために水浴用の水を運んで来ました。



そしたら、彼は寝ているかのように静かに息を引き取っていました。



看護士はとても悲しみました。



そして、係りの人を呼んで、彼の遺体を部屋から出してもらうように要請しました。



窓際の彼がいなくなるや、寝たきりの彼は看護士に、窓際に移ってもいいかたずねました。



彼は痛さを我慢して、ゆっくりと体に腕をささえながら、初めて窓の外の情景を見ようと試みました。



彼は体をゆっくりとねじって、窓の外を見ました。



なんと、彼は壁しか見ることができませんでした。



彼は看護士に亡くなったルームメイトが窓から見たすばらしい数々を説明してくれたことを話しまた。



看護士は亡くなったルームメイトは視力がなかったこと、



そして窓の外には以前から壁があったことを話してくれました。












私たちの周りにはいろいろな状況のもとに他の人を喜ばせる素敵な量の幸せがあります。

悲しみは他の人と分かちあえば、悲しみは半減します。

しかし、幸せは分かちあうと、倍の幸せにとなります。


もしあなたが心豊かになりたいのならば、お金で買えることの出来ないものを探した方がいいでしょう。



「今日(Today)は贈り物(Gift)です。だから、贈り物(Gift)



は存在すること(The Present)って英語で言うんです」




'''"Today is a gift, that is why it is called The Present."'''





この話の主はわかりません。しかし、この話を他の人に分かちあうことで、



あなたにも、誰にでも、幸運を得ることができるでしょう。



どう感じるかは自由です。



でも、一つだけ誰にでもわかることは幸せは皆に平等にあって、



その幸せは皆に分け与えることができるのです。



だから、心の豊かな人は、いつも幸せでいるし、周囲の人をも幸せにするのだと思います。

♪LIFE 

November 15 [Thu], 2007, 4:59
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zarula799
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» おさんぽ、おさんぽ♪ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» おさんぽ、おさんぽ♪ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» おさんぽ、おさんぽ♪ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» おさんぽ、おさんぽ♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» おさんぽ、おさんぽ♪ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» おさんぽ、おさんぽ♪ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» おさんぽ、おさんぽ♪ (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» おさんぽ、おさんぽ♪ (2008年08月01日)
アイコン画像康之
» おさんぽ、おさんぽ♪ (2008年02月24日)
アイコン画像ユウキ
» GReeeeN新曲 (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる