片思い画像 切ないねぇ>< 

February 25 [Mon], 2008, 19:24
片思いかあ・・・
なんかしんみりするねええ ワラ

斬新と情熱・紀章さん、家族に見守られ逝く 

February 15 [Fri], 2008, 12:18
斬新と情熱・紀章さん、家族に見守られ逝く

 斬新な発想とスケールの大きさで世界の建築界をリードしてきた黒川紀章さん(73)が12日、亡くなった。
Click here to find out more!

 70歳を過ぎてからもカザフスタンの新首都設計に携わるなど世界中を飛び回り、晩年には東京都知事選や参院選にも挑戦。エネルギッシュに駆け抜けた生涯だった。

 「おととい、『私、いい奥さんじゃなかった』と言ったら、強く否定して『本当に好きだった』と言ってくれた。これが二人だけの最後の会話になりました」。24年間連れ添った女優の若尾文子さんは12日夜、悲しみをこらえながら、こう話した。

 事務所関係者によると、黒川さんは都内の病院で12日朝、若尾さんら家族に見守られながら息を引きとった。病床でも建築デザインを丹念にチェックしていたという。

 黒川さんは1972年、配管を収めた二つの塔に140の個室カプセルを固定した「中銀カプセルタワービル」(東京・銀座)を設計し、脚光を浴びた。建築界きっての論客でもあり、首都機能移転の提唱者としても知られた。

 今年2月には、「庶民が暮らしやすい街に東京を造り替えられるのは自分だけ」と、都知事選への出馬を突然表明。都庁舎の売却や「知事給与1円」などの公約、自家用のクルーザーやヘリを使った選挙運動が、話題となった。

 丹下健三研究室でともに学んだ建築家磯崎新さん(76)は、今月中に雑誌の対談をする予定で日程を調整していたといい、「建築家としての仕事を全部やり終えたうえで、選挙に出たと思ったので、『庭造りのように、趣味で政治をやったんだな』と言ってやるつもりだった。突然亡くなって、心に空洞ができたようだ」と語った。

 知事選で戦った石原慎太郎都知事は、「絢爛(けんらん)とした才能を持った人で、建築の仕事を超えた国際感覚があった。同世代で、ああいう才能のある人が消えていくのは残念」と、古くからの知人でもあった黒川さんを悼んだ。
(2007年10月13日1時51分 読売新聞)より転載

お手軽噛む力強化法〜手拭を秋の味覚に見立てて〜 

February 08 [Fri], 2008, 5:52
 みなさん、こんにちは☆
本日も更新の時がやって参りました♪



 いや〜めっきり寒くなってすっかり秋ですね。
秋の味覚の1つ、焼き芋の美味しい季節がやってきました。
またまた落語家さんのしぐさではありますが、落語の中にも芋が絡んだお話があるそうで、
その場合、落語家さんはくるくる巻いた手ぬぐいを芋に見立ててかぶりつくのだそうです。



そこで今日は、噛む力を強くする方法をご紹介します。

'''9月29日朝日新聞「be」より'''



'''手ぬぐいで噛む力強化'''

 丸めた手ぬぐいを左か右の奥歯で20回ほど強く噛み締めましょう。
 反対側でも20回。

 



 噛むことの大切さについては以前よりお話していますね。
歯を丈夫にする、脳へ刺激を与えるなどに役立ちます。
 噛むことは、脳の血流量を増やし、脳機能の衰えを防ぐ効果があると考えられているとのこと。
そういえば、一口30回噛むと良いとか聞いたことがあるけれど、あまり意識してないかも‥。
みなさんは意識できていますか?
歯は私たちと一生の付き合いになるもの!
もっと噛むこと意識して丈夫にしてあげなくちゃ!
う〜(>_&lt
焼き芋の話をしたら、本物の焼き芋(柔らかくて噛む力つかないけど)が食べたくなってきた!
そういえば、ずいぶんと食べてない気が‥。

ほしぃの! 

January 18 [Fri], 2008, 22:16
我が家にはDVDレコーダーがない。

というか、DVDプレイヤーもない。

どうしてもDVDを観たい場合は

プレステ2かパソコンで観る。

ビデオなんてもう古いんだよね。

1台でいいからほしいなぁ。

電卓たたく今日この頃。 

January 03 [Thu], 2008, 19:58
いくら、学生の本分は勉強だといっても・・・・・・休みの日に学校に行くのは辛い。

いや、自分が希望したんだから当然だとはいっても、疲れるものです。

何せ、必死こいて頭フル回転させねばならないんですから。

と、まあぐちはここらで置いといて。

見ました、今日の彩雲国アニメ。

始終にやにやしぱなっし。オープニング見ただけで満足度が高かったなあ・・・。

だって、タンタンがオープニングに!金のたぬき持って出てるんだし。

それに将軍がちゃんとカッコよく出てたので。

しかもしかも迅と十三姫もカッコよく出てたので!ああ、最高v

十三姫個人的に結構好きなんですよね。暇があれば十三姫の話も書きたいなあ。

まあ、ちょいむずそうだけど。十二国とブログ蒼姫+ホムペ改訂版だから・・・・・・。

それに、清雅の丁寧口調に大爆笑してました。なんというか、普段とのギャップが激しく笑える・・・!

長官と晏樹も出てましたねー。いやー、声のイメージぴったり。

飲茶のお店「MEI SUN」 

December 11 [Tue], 2007, 9:57
10月14日。

今日はランチでさっそく、オアフで一番おいしい(私にとって♪)飲茶のお店「MEI SUN」に行ってきました。
このお店はホテルマンのNormanさんに数年前教えてもらって行って以来、
とにかく我が家で大ブームになっているお店です。

場所は、Down TownのSmithストリートの角。
味は本格的、お値段は安く、お店は清潔、と3拍子揃っています。
今日も4人でお腹いーーーっぱい食べて$30くらいでした。

ちなみに写真上は、何に乗ってるのでしょうか?

・・・そう、車体のながーーいリムジンです♪

ここワイキキ周辺では、運がいいと普通にタクシーを呼んでこのリムジンが来ることがあります。
料金は通常のタクシーとまったく一緒。
けっこうエキサイトできます☆

すでに カサッ かさ です・・・ 

December 06 [Thu], 2007, 10:52
 もう かさかさです。

 
 ひざ小僧くん


 ひじ小僧くん

 
 ゆび小僧くん


 みんな そろって かさかさです・・・。


 どんだけ 仲良しなんでしょう・・・・・。


 流行りの ペアルックって やつですか?



 それでも わたしは そんなやつらを 出してやります。


 みんなに うしろ指 指されようと 気にしません。


 暇が あったら クリームを 買ってやろうと 思ってますが


 予定は 未定です。



 やつらが 粉ふくまで 粘ってやります。


 彼氏が いないので そこまで 気が回らなくなりました・・・。


 そんな 自分がこわいです。


 小僧たちには 申し訳ないが・・・恋をするまで  待ってろよ・・・ってやつです。


 そのうち 小僧が 泣きだして ツルツルに なったら 予想外のラッキーです・・・。




 みなさん お金が あったら クリームを 買って 小僧たちに 塗ってやろう!!
 

# 複雑気分 # 

December 03 [Mon], 2007, 21:22
 今日から離乳食に✿お豆腐✿を追加



 すり潰して和風だしでのばして



 【あ〜〜ん】



 やっぱりはじめての物をたべると



 【む〜〜(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...  】



 って顔のゆぅゆぅ。



 すり潰しが中途半端だったせいか食べづらそうで反応いまいち (´・д・`;)



 【ママ、潰しがあまいよ〜〜!!】









 ごめんね。。明日はちゃんとすり潰すから!まかしといて!! ( ̄ー+ ̄)  



 そんな、ゆぅゆぅは今6ヶ月半くらいなんだけどまだ人見知りってのがない



 【ないよーーーーヾ(✿❛◡❛ฺฺ )ノ〜❤】







 誰が抱っこしても✿ニコニコ✿してる



 それはすっごくいい事なんだけど



 ちょっぴり【ふ〜〜ん。。。。】って感じ(笑;)



 毎日ずーーーーーーーーーっと私と一緒にいるのに誰が抱っこしても皆同じかーーーー ( o´д`)σ =3



 って勝手に複雑気分…(笑;)



 まぁ人見知りあっても大変なんだろうけど… 



 でも、(。-_-。)ちょっとくらい…




 



 

どふっ!!てな感じの雲♪ 

November 29 [Thu], 2007, 20:36
でかいっすよ〜〜〜〜〜!!どかっ!!

どふっ!!ぼわん〜〜〜〜♪

今にも音がしそうヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ  

ちなみにこれは、この前旭川に行った時のです。

今むしょ〜〜〜にラーメンが食べたいぴ〜ちゃんです!!

。。。焼肉。。。 

November 21 [Wed], 2007, 21:55
今日の晩御飯は久しぶりに焼肉食べにいきました。
って食欲のまったくわかない私には。。。
そんなにテンションの上がる事ではないけど。
芋ロックにチャンジャがあれば満足(^∇^)アハハハハ! 
今日も、チャンジャで芋ロック3杯いただきました。
でもでも。。。一緒に行った相手がホルモンが
好きだったので、リアルな形にワクワクヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...
初めて、センマイに挑戦。。。味なぁ〜〜い!!
後は(-"-;A ...アセアセ なまえ忘れちゃった!
ほっぺのお肉と、のどのお肉それから。。。
でも。。。意外に食べられたよ

今日は焼肉を目で楽しませてもらいました(^∇^)アハハハハ! 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zarool1481
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 片思い画像 切ないねぇ>< (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 片思い画像 切ないねぇ>< (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 片思い画像 切ないねぇ>< (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 片思い画像 切ないねぇ>< (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 片思い画像 切ないねぇ>< (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 片思い画像 切ないねぇ>< (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 片思い画像 切ないねぇ>< (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 片思い画像 切ないねぇ>< (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 片思い画像 切ないねぇ>< (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 片思い画像 切ないねぇ>< (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる