産業遺産

August 09 [Tue], 2016, 23:24
人にはいろいろマイブームが起こることがあるけど、家の爺さんにもマイブームが来ている。
それは、産業遺産とかいうので、工場の廃墟とかそういうやつのこと。

あちこちそういう産業遺産ってのはあって、有名なのだと長崎の軍艦島がある。
爺さんはなぜか急にそういうのに興味を持ちだしていて、やたら雑誌とか買ってきている。

自分も別に興味がないわけじゃないから、それをパラパラっと見ていたら爺さんが一緒に見に行こうとか言ってきた。
そういう雑誌を見ているということはお前も興味があるんだな、と知らないうちに同属扱いされていたみたいだ。
いや、そう言われても置いてあったら見るし、別にそこまで見に行きたいわけじゃないし。

何となく行かない的に言ってるのに、爺さんは特にその軍艦島が見たいらしく、ツアーとか調べている。
仕事があるとか、今行っても混んでるとか言ってるのにもう全然聞いてなくて。

親父もせっかくだから行ってこいとか押しつけてくるし、なんでこっちにとばっちりがくる?
今日姫路市で行ったいつもの整体でも愚痴ってきたら、孫と一緒に出かけたいんだろうって言われたけど、ちょっとねぇ。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なぜれ
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zarmeorn/index1_0.rdf