四人目の娘お迎え。 

September 10 [Sat], 2005, 21:15
うふふふふ(キモイ)やっとやって来ました、四人目の子!

購入を決めてから早三ヶ月、待ちに待った待望の四女です。
四女さん、いらっしゃーいv



なんか顔色悪いな・・・;;
マゼンタに比べれば格段に血色の良い肌をしていますが、やや色白です。
日本人をイメージしたのか、アイボリーのような白系の肌ではなく、若干オレンジがかった肌色ですね。あ、着物の帯はわざと前にしてみました。
帯を前で結ぶ結び方好きなんですが、スカートが見えないのが残念。

箱から出してまず思ったことは、髪の毛少ない!!!でした。(笑)
ほら、うちの三人は恐ろしいほど髪の毛が多い子たちですから・・・
マゼンタなんか、多すぎて結べません(哀)
それに比べてこの子の髪の毛の少ない事・・・!絶対老人になったら鬘のお世話になるタイプですよこの子。
櫛を入れるときは気をつけよう。
髪質もあんまり・・・ですね。ちょっとバサバサしてる。早めにリンスしてあげたいです。

今回はいつになく附属が豪華でした。文化人形にスタンドに鳥かご・・・正直文化人形はいらないから、もう少し衣装を丁寧に作って欲しかったです。
ヘッドドレスのレースがほつれてるよぅ・・・(涙)

新しいボディには満足です!私は新素体のソフビがどうしても好きになれなかったので。
戻ってよかったv
足も小さくなって、これでようやく1/6ドールの靴も履けますねv
画像ブレてる・・・!
写真写りが一番良いですこの子。一番悪いのはマゼンタ・・・色白すぎて。

名前はずっと決めてた通り、茜≠ナ。
初めて見たときから何故か茜だ!と思ってました。なんで?
これで赤い色の名前の子が二人に。

四女をお迎えしてご機嫌です。

早くも10人家族に(笑) 

August 27 [Sat], 2005, 23:59

明日父上が航海を終えてご帰還なさるので、必死に部屋の片付けに勤しんでおります。
で、ずっと箱から出してあげられてなかったリトプのアリスを開封。

みんなの仲間入りですv
アリスでちょうど10人目。
でももうすぐリトプのパンダとプリプのランがやってきます。12人家族・・・;;

リトプ、一応今の所コンプしてるんですが、9月のベリーからは予約していません。
これからも全部買い続けるか、それとも気に入った子だけにするか・・・
ぶっちゃけた話、ベリーが全く好みじゃないだけです。
唇がピンクだったら気に入ってたかもだけど・・・どうもお人形色が強すぎて;
10月のキャロルとルドルフは欲しいです!
キャロルよりもルドルフが・・・!私の好きなレプロット系のお顔vv
11月のファナティカは即決でしょう(笑)

リトプで一番可愛いのは、やっぱりノアールかな。作りが精巧だと思います。
初代着ぐるみ三人衆は初期という事もあって新しい子達に比べると少し作りが荒いし、第二段の一人ウィッチは髪質が・・・・だし。
アンの作りは文句無しですが、私はノアールの雰囲気の方が好みなので。
ディドは、多くのサイト様で辛口評価されたように、子悪魔、のコンセプトの割にとても表情が硬いです;
おすまし系の顔は私にとってはストライクですが、子悪魔の衣装には似合わないなぁ、と。
対してアリスはとっても気が強そうな表情ですね。
アウトフィットと表情、そして人形自体のコンセプトが最もぴったり噛みあっているのが、ノアールだと思うのです。

・・・なんて語ってみたり・・・・すいません。

娘紹介。 

August 06 [Sat], 2005, 1:09
そう言えば改めて我が家の娘たちを紹介したことがなかったなぁ、と今更ながら気づきました。

そんな訳で、我が家の大きな娘たち紹介です。
まずは長女(?)からー。




Name:Magenta(マゼンタ)
「深紅」という意味の名を持つ我が家のファーストプリプです。
デフォは「ノマド」。
カスタムは、ご覧の通りツイストロールを解いてストパー、そしてアイをハマナカあみぐるみアイの、クリアにしております。
普通のあみぐるみアイと違って、クリアは盛り上がりが大きい為、ウィンクは出来ません。
また、透明なので、景色を写し込んで瞳が色々な色に変わります。(これは携帯の写真なので分かりませんが;;)
マゼンタさんは気さくで自由人な歌い人。ギターを片手に、奔放に旅をして回る移民さん・・・そんな感じの子です。

続いて、次女。



Name:Azure(アザ―)
「空の青」という意味の名前のセカンドプリプ。
私が一番可愛がっている子です。メロメロに溺愛してます(笑)
デフォは限定ッ子「スコール」。未だにアマゾンに在庫あります・・・不人気な子(笑)
豊かな黒髪に褐色の肌、灰色がかった黒褐色の瞳を持つアジアンビューティー。
カスタムはストパー、あとちびっとメイク落としをしております。
心根の優しい姉御。そんな感じの子です。

最後に三女。


Name:Ivory(アイボリー)
「象牙色」という意味の名前のサードプリプ。
私がプリプにはまるきっかけとなった子です。デフォは「ブーケ」。博多のボークス福岡ショールームにてお迎えいたしました。
その名の通り、象牙色の肌を持つ一番の美肌ッ子。
豪奢なハニーゴールドの髪、紫の瞳、薔薇色の頬・・・と美少女三点セットを備えておりますが、何故か眉無しなので見方によってはスケ番に見えます(笑)
どこか謎めいた雰囲気を醸し出す、でも芯の強い子。そんな感じで。
カスタムはシャンプー&リンスのみ。


そしてもうすぐ、待望の四女がやってきます(笑)
その内五女も来るかも・・・(え!?)
11月の「ラテ」、かなりヒットなんですよね・・・

そんな訳で、娘紹介でした。

パジャ可愛いなぁ・・・。 

July 17 [Sun], 2005, 0:55

お知り合いの方々が続々とパジャを購入しておられまして、日記などに掲載されるパジャの可愛らしい画像にノックアウトされております。

うん・・・実は発表された時から欲しいなぁって思っていたんです・・・・。
でも、ランかパジャのどちからしか買えなかったから、ランの方にしました。
顔の作りはそっくりですよね。

でもでも、いつかお金が出来たら、中古でもいいからパジャ購入しよう。
色素の薄い子って大好きです。

9月発売のプーリップ、発表されましたねー。
名前忘れちゃったけど、栗色のカールしたロングヘア。そして羊の着ぐるみ・・・。
限定版のレプロットに似てるなぁって思いました。
服のデザインの方向性とか、そっくり。
可愛らしいです。顔は結構はっきりしたラインだった。
個人的に、ピンク色の唇って可愛らしいと思います。
買えないけど・・・・(泣)

お披露目。 

July 07 [Thu], 2005, 23:56


やっとこさブーケの画像アップ。
結構気に入ってます、この写真。といっても携帯の写真しか撮れないけど。
黒いドレスを着せると一気にレディっぽくなるブーケさん。
名前はアイボリー≠ナす。意味は象牙色。
うちの大きいプーリップは、皆色の名前で統一してます。
ランの名前は茜≠ノするつもりです。



・・・アマゾンで注文してるディドがまだ来ない・・・。
メールも確認したから、予約ミスってことはまずないんだけど。
サイトに行ったらディドが在庫切れになってるし・・・どういうこと?
これ以上待っても来ないなら、ちょっとアマゾン側に確認作業をしてもらわないと。
っつーか配送遅くなるんだったらメールで知らせろよ。
プロ意識なさすぎ。

※〇∇煤〜!!! 

June 25 [Sat], 2005, 0:33
↑一体何語だ。

私の驚きを表現してみました。びっくりです。

8月のプーリップ「ロバン」・・・・最新画像を見て、やられた!!って思いました。
ウイッグ変わってる・・・!ザンバラおかっぱ超可愛い・・・・ッ///

設定とアウトフィットには相変わらず首を傾げてしまいますが、顔のデザインは劇的に好みだ。
っていうかあの子顔と設定がかなりずれてる。
可愛い海賊・・・・あんな風にロリっぽい可愛さにしてどうするよ;;

属性としては、キャロルに近いですね。
私は最初、スコールやブーケ属性かと思っていたんですが(所謂お姉さん)、新しい画像で帽子を取った顔をよく見てみると、まるで姉妹のようにキャロルに似てる。
眉毛も下がり気味で、可愛いじゃないか!
下がり眉にやや釣り目って、めちゃんこ好みです。


ほ、欲しいなぁ・・・・(あさっての方向を見ながら)
でも7月にランが来るしなァ・・・。
我慢我慢;;


コメントレス::
MARY & KINGさまv
→コメントありがとうございます!
ブーケの髪・・・やっぱり凄いですね;;解かそうとしても、中々上手くいきません;
パーマがかかっている限り、完全にサラサラ、とはいきませんね;
アイロンパーマをかけるべきか、悩んでいます。折角綺麗な金髪ですし、出来れば色々な髪型にしてあげたいんです。髪弄り好きですし(笑)
でもこのパーマの状態では、それは不可能・・・
このままで楽しみたい気持ちと、髪弄りをしたい気持ちと・・・ごっちゃになってまだ決められません(涙)
金属製の櫛、今度購入しますv
それではコメントありがとうございました!

姐さんを愛してます。 

June 19 [Sun], 2005, 22:55
何体か購入して、初めて自分の本当の好みというものが分かると思います。

そんな訳で。

姐さんが好きだ。(告白)

なんでだろ。購入した時は、念願の子!っていうほどじゃなかったんだけど、箱から出した瞬間にやられた。
なんかものすご〜く可愛いと思ってしまいました。
写真じゃそこまでではなかったのに・・・。

リトプもプリプの他二体も、どの子も可愛いと思うんですが、一番可愛いと思うのは姐さんです。
不思議。

ここでこういうことを言うのもなんですが、ちょっとばかり本家サイトについて。
そろそろ閉めます。はい。
こっちは続ける・・・と思うけれど、間隔開きそう。
オフ生活に集中したいので。


コメントレス::
MARY & KINGさま→
初めまして!コメントありがとうございますっ まさかお二人にコメントを戴けるとは思ってもおりませんでした。運営なさっているサイト「天真娘々」、日参させていただいております!
特にカスタム講座には、本当にお世話になっています。写真付きで詳しく解説してくださるので、初心者には大助かりです!
本日ブーケ嬢のシャンプー&リンスをいたしまして、アドバイスに従って洗面所に水を張って挑戦してみました。前回よりも、数段やりやすかったです!
現在は、途方もないブーケ嬢のパーマに悩まされております(笑)あの自由奔放な髪が好きなので、ストパーはかけたくないのですが・・・なかなか櫛が通りません;;
アドバイスに従って、リボンを使いながら地道に解かしていこうと思います。
コメントありがとうございました!

プチブライス。 

June 17 [Fri], 2005, 23:36
↑の「マーマレードハート」と「トーキョートドラ―」が欲しいです。

どっちもすんごい好み。
ブライスは眉毛がないので、髪をアップにしておでこをバーン!と出した子はちょっと怖いです。
でも逆に、カサンドラブラックやマーマレードハートみたいに前髪を下ろしておでこを隠した子はとっても可愛いと思う。
あとアロハスピリットも欲しいです。
近くにブライスを取り扱ってるお店があるんですが、実物は結構可愛かった。
ポセイドンストレンジャーとシナモンガールも好きです。

プチブラ、「フォレストクローバー」辺りからちょっと芸風変わりましたね。
なんだか一気にファンシー路線に走り出したような気が・・・。
それまでは結構現実的なファッションだったんですが。
あ、ポセイドンストレンジャーもファンシーか。でもあれは着ぐるみですし。

私はファンシー路線の方が好きです。
だってあのサイズだし、そっちの方が妖精みたいで可愛い。
あの独特の顔も、ファンシー系なら違和感無いですし。

気になってるプチブラは、「マーマレードハート」「トーキョートドラー」「オレンジマンチキン」「ポセイドンストレンジャー」「アロハスピリット」「シナモンガール」・・・これくらいかな?
「マーマレードハート」と「トーキョートドラ―」は買います(笑)
次に欲しいのは・・・アロハスピリットかな。
微妙にスコール姐さんに似てるんですよね(笑)

ってかブライスは異常に商品画像の発表が遅い。
マーマレードハートとトーキョートドラーの詳しい画像が見たいんですが、まだ一つしか画像公開してるサイトさん発見してないです。
それもすごいちっちゃい画像だけ。
早く見たいよぅ。

う――ん。 

June 14 [Tue], 2005, 23:34
8月発売のプーリップ「ロバン」。

正直、期待外れです;;

可愛くないわけじゃないんだが・・・あくまでプーリップは人形であって、フィギュアとは違うと思うんだよな;
最近ちょっとシチュエーションに懲りすぎてる気がする。
ま、顔がそんなに好みじゃなかった、ってだけなんですが。
眼帯ならうちの子の方にも似合うと思うし・・・。ブーケとか特に(笑)
周囲の方々はどのような反応に出るかな?

多分、ベレッサを未だに引きずってるんですよね、私。
あの人形はまだ欲しいと思ってます。
クールビューティーに弱い私としては、大変にツボな子だったんです。
軍服じゃなくてよいから、もう一度挑戦してみてくれないかな、パクさん・・・。


飾り棚からスコール姐さんを下ろして髪をほぐしていたら、突然同じ飾り棚に飾っていたブーケさんが棚からジャンプしました。

マジびっくりした;;
っていうか棚の奥の方に置いてたし、風も吹いてなかったのにどうして落ちるんだ;;
ポルターガイスト?
それとも私も構えというブーケさんの必死の主張でしょうか。
だとしたら自己主張の方法が過激すぎるぜブーケさん。

時間が欲しい。 

June 14 [Tue], 2005, 0:05
時間に追われてます。
やっとお迎えした待望のブーケさん、写真とってあるのになかなか掲載できない;
ヘッドドレスもはやく続きやりたい。マゼンタの猫耳の素材見に行きたい。
でも時間がない;;
12時には寝ないと次の日辛いし、授業はサボれないし;

誰か私を精神と時の間に連れて行ってください(爆/ネタ古い)

写真は猫娘マゼンタ。この角度だと、瞳が盛り上がってるのがよく分かりますね。
キャッツアイは、カットアイに比べると格段に盛り上がりが激しいです。立体的に作ってあるので。
キャッツアイをはめると、ウィンクは出来ません。グラスアイみたいなものですねー。
実は、もう生産中止になっている赤いキャッツアイも持っていたり。
売れ残りが放置してあったので・・・その内オッドアイとかにしてみようかな。


コメントレス::
マイさん→レス遅くなってごめんなさい;;娘さん方はドルフィープラスだったんですね!輪郭がドルフィーっぽいなぁとは思っていたんですが。やっぱりドルフィーはお美しいです!
妹さんのリリアさん、お迎えおめでとうございます!これからブロクに写真が掲載されるのを楽しみにしておりますvv
■プロフィール■
■ナカヤマ ユウカ■
幼い頃、映画「チャイルド・プレイ」を見たが故に人形恐怖症に陥るも、最近になってプーリップに出会い恐怖症を一気に克服。後はもう、パクさんとジュンプランニングの策略にはまりっぱなし。金ないのに・・・。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像MARY & KING
» 姐さんを愛してます。 (2005年06月20日)
アイコン画像MARY & KING
» 快感シャンプー体験。 (2005年06月18日)
アイコン画像ネコノマイ
» 可愛い!! (2005年06月10日)
アイコン画像ネコノマイ
» ヘッドドレス。 (2005年06月08日)
アイコン画像ナカヤマ
» 愛は増すばかり。 (2005年05月28日)
アイコン画像ネコノマイ
» 愛は増すばかり。 (2005年05月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zaregoto5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる