〜第3章〜 

2005年07月27日(水) 23時07分
-sena-の特に好きなBL作家さんを書きます。

あさぎり夕、こいでみえこ、高口里純です。


そんなメンバーの中で今日はあさぎり夕について書きます。

あさぎり夕さんの作品との出会いは始めは少女マンガでした。
この方の作品はどれも大好きで、小学校低学年の時からのファンです。
そんな-sena-とBLの出会いは小学校5年のとき。
彼女の『僕たち〜』シリーズがきっかけでした。
本屋でたまたま見かけた彼女の名前にふっと足を止め本を手に取った。
『へ〜あさぎり夕って小説書いてたんだ〜』当時、クラスで小説を読むのが
流行っていたので(森奈津子のお嬢様シリーズが好きでした。
)さっそく1冊買ってみる・・・
すると!!!
『え!!?何これ??』って感じでした(苦笑)
でも、さきほど書いたように森奈津子の『お嬢様〜』シリーズにも『おすぎ』って、
男の子が出ていて彼もゲイ(親友が好きと言った設定)だったので
結構免疫はありました。
むしろそんなキャラの方に目がいっていたの事実で。。
はじめからBLにはまるのは分かりきったことだったと重います(笑)

そんな、BLとの出会いを無事迎えたらあとは坂道を転がっていくが如く!の当時の私。
僕たちシリーズでは伊達省吾が大好きでした(笑)
泉(主人公)に優しくしている時の彼にときめきました(笑)
彼女の作品で他に好きなものは『子猫〜』シリーズ!
主人公のゲイカップルに育てられた公平くんとノンケだった瀬名とのお話。
マイペースカップルぶりが大好きですw(てかタイミングのずれっぷりがw)
そんなあさぎり夕の作品。
おすすめですよw

〜第2章〜 

2005年07月26日(火) 23時40分
-sena-が最近はまったBLは高口里純の『世の中は僕らに甘い』です。

双子のゲイのお話で、結構どろどろとしてますが、キャラクターが良いです。
-sena-は双子の紬(つむぎ)が好きです。
カップリングでは椿(つばき)×紬(つむぎ)の双子がすき。
椿の紬への愛が痛々しくて好きです。

-sena-はコミック派なので今どんな事になっているか分からないので
4巻が出るのをひたすら楽しみにしています。
早く出ないかなぁ〜。。。

〜第1章〜 

2005年07月26日(火) 23時35分
はじめまして。-sena-です。
ここは-sena-の趣味のページです。
ひたすら好きなことについて語ります。

まぁ主にBLですが・・

では、思う存分語ります 笑


2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zaregoto-sena
読者になる
Yapme!一覧
読者になる