フジロック備忘録 持ち物

August 02 [Sat], 2014, 23:25
約1年放置していた。

先週、初フジロック(前2日)+初テント泊という暴挙に出てきたので
来年以降のためにまとめておきます。
金曜昼〜日曜朝までの2泊3日、苗場にいました。
この手の記事ネット上に腐るほどあるけど
私個人の主観でいろいろメモしたいのと、あとは誰かの参考になればいいな。

2泊3日ほぼ雨降らなかったので
雨のフジロックの情報は得られず。

長くなりそうなので追記で。

半年

October 19 [Sat], 2013, 0:09
社会に出てから半年とちょっと。

それだけたって、こんな生活してると思わなんだ。

毎日

超絶に









同期は結構21時とか22時とかまで残業してたり、
開発がー
とか
案件がー
とか
そういう話をしてるのに

私といったら
残ってまでやるような仕事もなく
日中もダラダラのんびり暇を持て余し続けておる。

最初は
わーいホワイト―らっくちん〜
と言い聞かせてたけど
周りが忙しそうで大変そうな中
毎日ほぼ定時で帰る心苦しさね・・・

今わたしにできることは
いかに残業代を発生させないか
ということだと思って耐えてるけど
いい加減脱出したい。

仕事を任せてもらえないほど
頼りないのか
使えないのか
劣ってるのか
とぐるぐる考えています。

さすがに年末とか年度末は
仕事が降ってくるのかなぁ・・・
いつまでもこんな状況だったら
なんかもう他のこといろいろ調べて
次にうつるということを考えても
いいのかもしれないとか
思っちゃったりしちゃったり。

否応がなしに忙殺されるもんかと思ってた。

しごと、したい。

しごと、ください。

しゃかいじん

June 04 [Tue], 2013, 22:44
社会人になって早2か月。

せこせこ研修受けてます。

プログラミングたのしーって思えるとこは
SEにしてよかったな。

でも実際の業務につくイメージはなかなかできない。

こわいね。

ふっふー!

あと1か月研修がんばりやす。


だいたいどこに行っても言われることとか扱いは似たり寄ったり。

ほわー

March 13 [Wed], 2013, 17:53
卒業コンサートまであと3日。

連日練習でござる。

4バンド12曲をひーひーコピーしている。

はやく解放されたいけれど
終わってほしくない。
卒業がすごい速さで迫ってくる。
まだまだ先のことだと思っていたのに。

みんなでスタジオで練習するのも
ライブハウスでライブするのも
同じプレイリストをリピート再生して曲コピーすんのも
ぐっちゃぐちゃで適当な耳コピメモを作るのも
ドラムに触るのも
ぜんぶ、きっと、人生で最後。

こんなへったくそな私が
4年間ずーっと楽しんでドラムできたのは
やっぱりサークル選びが正解だったからなのかなぁ。
声をかければみんな引き受けてくれたし
むしろ誘ってもらえたこともいっぱいあるし
ライブ盛り上げてくれたし、ちゃんと聞いてくれたし。
肩身狭い思いなんてぜーんぜんしなかったよ!

今のところ悔いはないから
ライブも後悔しないように突っ走ろう。
がんばろう。
うむうむ。

count down

January 27 [Sun], 2013, 19:05
ほんとうは明日の卒論の
最終面談用の原稿を作らなきゃいけないのだけど。
原稿いるのはたった3分だしなめている。

---------

春から働くためにとらなければならない国家資格の
午前試験の免除試験を受けてきました。

去年の10月からネット教材と参考書を支給されて
期日までにやらないと人事に連絡いくから
びくびくしながら進めていて。
年末に午前の範囲終わったから一気にさぼって。
そして昨日半日くらいでうおーと模擬問題解きまくった。
自己採点したかんじだと7割くらいいってたのでひと安心。
午後試験の方がネックなんだけども。
まあ受けるの4月だし。

ほんとにあと2か月で社会人になんのかー
わたしなんかが大丈夫なのかなー
いま就活してる後輩たちを見て、
なんでこの職にしたんだっけ
とか思いかえす。

いま自分の先何十年にも関わることを決めてしまうのが怖くて
選択の余地がなるべくたくさん残ることを
第一に考えて決めたんだよなぁ結局。
どういう仕事がしたい!なんてのも特にないし
何が向いているのかなんてもっとわからないし
たぶん実際にもまれて痛い目みながらじゃないと
気が付かないんだろうと考えるのを放棄してたとこもある。
だから、システムエンジニア。

文系でも一応手に多少の技術は身につけられるとこと
人の流れの頻繁な業界だから転職という考えに触れる機会が多そうなのと
まったく無関係の仕事がしたくなっても
いまのご時世システムから切り離されたものってほぼないから
何かしら役に立ちそうなのと。
要はつぶしがききそうだなと思ったからなんですよほんとに。

あとは文系SE募集してるとこって
「女性の働きやすい職場です☆ほらほらくるみんマーク!」
的なとこが多かったからね。
そういう制度があって困るこたぁないだろうと。
結婚出産子育てを自分が経験するのかしらんが。
去年くらいまで
子どもほしい最低2人は欲しい30までに欲しい
と当然のように思ってたけど
ふと、そういうのと無縁な人生もそれはそれで面白いかもしれん
と思ってしまって結婚願望が消えてなくなったよ。

死にたいとは思わないけど
明日通り魔に刺されて死ぬかもしれないし
そうなっても構わないし
心のどこかでそうなればいいのにと思っているような気がする。
人生を諦めてるわけではない(と思う)んだけどなー
世の中面白いこともやってみたいこともたくさんあるもの。
でも明日死ぬかもしれないから
やりたいことやりつくさなきゃ!という気概もないな
死なないから生きてる、かんじ?


超絶チラシの裏。でした。

あけまして

January 01 [Tue], 2013, 1:31
おめでとうござーます

なっちまいましたね。2013。

あと3か月でモラトリアムが終わってまう…恐怖!

2012は激動の1年だった気がします。
自分の数年後を左右する決断を下さねばならなかったというか。

最近、自分の子ども具合を実感して
嫌気がさすことが多かったので
今年の目標は大人になることです。
もっと気遣いのできる人に。
あと優柔不断さをなおしたい。
なおるもんなのか知らないけども。

明日は朝から親が日本酒あけるとか言ってたので
わくてかしながら寝まーす。
初夢って今晩だっけ明日だっけいつも忘れる。

いぶいぶ

December 23 [Sun], 2012, 23:10
ぶじ卒論も提出できまして一息。

うちの専攻は他専攻・他学部より提出が半月くらいはやいので
「安心してクリスマスもお正月も過ごせるよ☆」
と1年のガイダンスのときに教授が言ってて
まーそのとおりなんだけど
クリスマスにバイトくらいしか予定ないので
卒論があろうがなかろうがどーでもよかったわな。

卒論終わったら今度はFEのおべんきょです
ひーはーわからん
来月に午前免除の試験を受けるんだけど
鵜カルキがしないんだけど
なんだこの変換
受かる気がしないんだけど
こんなん書いてる暇あったらべんきょーしろよなー
通信教育の修了テスト今日中に合格しないと
人事にさぼってる連絡いっちゃうんだよなー
むりだよねむいよ明日も9時間労働だものー

いろいろ取り繕って生きてきたツケが最近まわってきてつらいですが
がんばって生きてます。
ひゅー

スパート

December 08 [Sat], 2012, 19:39
最後の学祭、ぶじ終わりました。

結局jonasなんちゃらはぽしゃって
エレカシ、andy、sbdだけやりました。
sbd大好きだから超がんばった上に盤石メンバーだったので大満足の出来。
andyは練習に練習を重ねて、まずますの出来。
エレカシはオール明け二日酔いていうかまだ酔ってるよねだったので
ジャンピング土下座かましてそのままめり込みたい出来。

あと、最後だからってことで野外のでっかいステージにも出させてもらう。
タンバリン・マラカス・ホイッスルという冗談だろ的なパート。
い、一応ぱーかすというくくりでおねしゃす。
ちょろっとコーラスもやったよ!
やったのはさざんの有名どこ5曲。

盛り上げ要員だったので
あほっぽく頭にハイビスカスつけたりしてぴょんぴょん動いてたのだけど
録ってもらった動画を見て目障りすぎて撃沈。
ははは、もうやってしまったもんはしょーがないね。

そして卒論しめきりまで2週間きりました。
まだけんさくじっけんやってないんだけどなーだいじょうぶかなー
なんとかなるかー

どんどんモラトリアム終了へのカウントダウンが進んでいって
恐ろしいことこの上ない。

ぎゃふん。

ふと

October 22 [Mon], 2012, 23:46
思い出したので更新してみる。

モラトリアム期もあと半年をきり、

4年なのに意外とまじめに授業に出て

バイトして

卒論進めて

資格の勉強して

ドラム叩いて

そんな日々を過ごしています。



最後の学祭だからって4バンドもくんじゃってひーひー。

エレファントカシマシ、super butter dog、andymori、jonas brothers

をやることになったよ。

最後のは誘われただけだけど

前の3つはやりたいなーと思ってたからうれしい。

まずandyさんから取り掛かってるわけですが

なかなか大変で、不安。

あと1か月あるし何とかなるかな。



とりあえず目先のことだけを考えて生きています。

どうでもいいこと。

April 22 [Sun], 2012, 15:20
本当にどうでもいいこと。


「服部」

って苗字

「はっとり」

って読むこと知ってるのに

文字で見たとき

頭の中で一回

「ふくべ」

と読んでしまう。



NAITEIもらったのでSHUKATSUおわりました。

P R
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像pomme
» ぴゃー (2010年10月30日)
アイコン画像南紀9号
» ぴゃー (2010年10月28日)
アイコン画像南紀9号
» ぴゃー (2010年10月28日)
アイコン画像pomme
» ぴゃー (2010年10月27日)
アイコン画像南紀9号
» ぴゃー (2010年10月03日)
アイコン画像
» memo (2010年05月19日)
アイコン画像ゆきだるま
» えぐ (2010年04月23日)
アイコン画像p
» こわい! (2010年04月15日)
アイコン画像
» こわい! (2010年04月09日)
アイコン画像pomme
» atrs (2010年03月07日)