名の如く。

2005年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zareg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
この決着は / 2005年06月25日(土)
どうつくのかな。
どう考えても、100%悪いのはミシュランで、信用も何もがた落ちだけれども。
万人いろんな人がいるんだから、いろんな意見があるのも当然だけど、”シケイン設置に同意しなかったフェラーリが悪い””妥協案を呑まなかったFIAが悪い””FIAの統括力が無いから”なんて言ってる方々の気が知れない。
何できっちりレース走れるタイヤ持ってきたメーカーやそのユーザーチームが10周以上の保障ができないような欠陥タイヤ持ってきたメーカーに合わせなきゃならんの。ブリヂストンがインディでタイヤ供給しててデータ持ってるのは、今回の惨状とは全く関係ないやろ。インディアナポリスで走ったのは初めてならともかく、去年も一昨年も走ってたの見たけどなあ。
それもこないだのライコネンのタイヤの件でFIAから通達きたばっかじゃなかったか?
タイヤに関するレギュレーションに関しては、タイヤ交換なしなんて頭おかしいんじゃないの、FIAていう気持ちはあるけど、今回のはレギュレーションの是非についてはどうでもいいねん。現行のレギュレーション上では、今FIAが示してる見解が正しい。ミシュランの態度は酷い。安全性を理由にしても、欠陥タイヤ持ち込んだ大きなミスは拭えん。
というか。ひたすら謝罪だけしてたほうが自社のためにもいいんじゃないの?
と、私的には思う。
まあ、ワンメイクはつまらんけど、これを機にブリヂストンに切り替えるチームが増えたらいいなあと思う。レッドブルやウイリアムズが切り替えるかな?という兆候はあるけど、まだ確定じゃないし。そうしたらテストのデータも今までよりとれて、ブリヂストンも助かるしなぁ。
ブリヂストンもフェラーリとの蜜月もいいけど、今の状況で少し反省しててくれれば二の舞は踏まんでしょ。
 
   
Posted at 22:38/ この記事のURL
P R
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.