今月もほっとできた 

2004年09月30日(木) 19時20分
今日は月末
資金的にきつくてショートしないかと冷や冷やした
振込手続きを事前に銀行に預けてるから
残高がないと引き落としができないのだ
一応引き落とし出来るか確認はするけど
当日になって通帳を確認しないと
なんとなく安心はできない
ネットバンキングでもやってればいいのだけど
社長のいまいち信用できないの一言で未だに
従来ながらのやり方
すぐに残高もわからないし、振込先の確認も出来ないし
手数料高いし変えて欲しい・・・

最近の日々 

2004年09月13日(月) 3時31分
サボりながら仕事してたら仕事進まず
まあ当たり前ですが
遅くまで仕事やって家路に向かっている途中に
なんかこう鬱々とした気持ちになってきて
なにやってるんだろう?とか疑問湧いたりそんな感じの毎日

会社をサボってみる 

2004年09月03日(金) 3時28分
スティラのアイシャドウがどうしても欲しくて
会社サボって渋谷西武に並んできた
友達の誕生日プレゼントとしてひとつ余分に購入
今回の限定はビジュアルがかわいい
久しぶりに萌えた
時間があったので調子に乗ってハンズとか
見てきちゃった
昼間に出かけるのも妙な気分でなかなかいいものです

今日は寒い 

2004年08月24日(火) 1時33分
昨日の休出中ネットで遊んだ履歴消すの忘れて
朝一でこっそり消しました。
いきなり寒くなったせいか喉がカサカサした感じで
ちょっと咳出てたし頭痛も少々。
なので残業やめて新宿にお買い物へ。
週末行く予定だったけど自宅で引きこもってて行けなかったので・・・・。
帰りにモスで匠味レタスを食べたけどものすごい食べにくいし
あまりうまくないね・・・。もう2度と食べなくてもいいかも。

休日出勤 

2004年08月22日(日) 23時39分
諸事情により仕事を前倒しにしなくてはならない事になり
休日出勤してきた
だらだらしちゃってあまり進まず数時間で帰宅
明日がんばらないとまずいな

ダメなことは重なる 

2004年08月06日(金) 23時49分
最近自分の記憶に自信が持てない
ひとつ覚えるとひとつ消えていくというように
月末からこっちちょっとした失敗が多くて泣きそうになる
何十回目の経理辞めるが口に出た

調子いい 

2004年08月03日(火) 2時55分
久しぶりによく寝たら仕事中あまり眠くならずに
調子がよかった
結構平気と思っていたけど体には負担が
かかっていたのか・・・
ちょっとは早く寝るように努力しようと反省

絶句した瞬間 

2004年07月31日(土) 0時27分
友達と久しぶりに会う
隅田川花火大会ちょっと見てから食事コース
話には聞いていたけどすごい人
何も調べずに適当に見に行ったので橋も渡れず
住宅街の真ん中で少し見物
終わって電車が混み出す前に退散
花火きれいだった

近況報告等色々雑談を交わす
会社のこともちょっと愚痴っておく
友の口からとんでもない会社の話を聞く

社員になんか賞与なんて払わなくていいのよ
世の中賞与なんて出てない会社いっぱいあるんだから

某優良企業の社長の奥さんのこの一言にはびっくり

末日はバタバタしてる 

2004年07月30日(金) 23時43分
末日に失敗やらかして気が重い
月末処理を余裕持ってやらなかったのが原因
しっかりしろ自分と思う

銀行待ちをしている時、私的にかなりうれしい事を聞き
泣きそうになる
っていうか少し泣いた
年とったら涙脆くなった

月末のため息 

2004年07月29日(木) 23時48分
月末なので末日の支払準備
午後は眠くて意識が遠退いて行く事数回
4時過ぎまでずっと眠くて効率かなり悪い
ダメだな自分

支払手続きしてるとため息の出るような請求書が・・・
会社に会長の個人的な請求書回すのは
いい加減にして欲しいと思いつつ処理
まあ毎度の事だけど同僚Yさんにちょっと愚痴ってみる
小さい会社なんてどこでもやってるような事だけど
あれを止めてくれたら年間1000万くらいは節約できるのになー
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zare-goto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる