フライ入門 

2011年05月22日(日) 18時45分
何を思い立ったか自分でも謎なのだが
フライをやりたくてしょうがない衝動に駆られた。
まあ元々やりたかったし、フライの道具揃えなきゃとは思ってたんだが
といっても学生の頃やった経験はあるから初めてじゃないけど。
約10年ぶりって感じで。

ということでタックルベリーに朝から突入。
揃えたタックルはこちら。



ロッド:CFF ライトスタッフ #3(Caps)
リール:MARRYAT MR7(SMITH)

管理釣り場、渓流を想定して軽めのタックルで。

それと中古のフライとケースも購入。
フライが新しいのやら使い古しやら含め50個以上はあるかな。

行く予定もないのにそこそこのロッドとリールで。
備えあれば憂いなしということでw


で、午後暇だったんで多摩川へ。
チャリンコで…w




もちろん坊主!
いやーフライは難しい。
全然飛ばせないや。
風が強かったんでという言い訳もあったり。

しかし多摩川って意外と水綺麗。
魚の顔は拝めなかったけど、竿振ってるだけで癒された。

あー、渓流に行きたい。

2010/9/7(夕) 地元野池 

2010年09月07日(火) 22時05分
ご無沙汰しちゃってます。
夏のみ更新される当ブログ…。
そんな時期がやってまいりました。

パチンコで時間くっちゃったんで1時間半弱のみ夕練。
平日だしだーれもいないなだろうなあと
地元でかなりメジャーな野池で釣り開始。




トップ、スピナベと投げるが全く反応なし。
こりゃワームだなと、ドライブクローに変えた瞬間に一撃w
30cm弱のまあまあサイズ。
ようやく1年越しのサイズアップw
いや、結構引いた。




もう1匹ドライブクローでw
こちらは20cmくらいの地元野池アベレージ。
ってかドライブクローホントヤバいな。
こりゃゲーリーグラブ超えたかな。




ってことで地元の釣具屋にいっぱい売ってたんで
2色ほど補充しときました。
1匹釣れると使い物にならんくなることが多いんで
釣れるはいいけどもちが悪い。


しかし日が短くなったな。
18:30には真っ暗だもの。
秋バスはやっぱ朝からやんなきゃダメかな。
今日はパチンコも勝つし
1時間弱で2匹釣れるし
いやはやとても充実した1日でしたw

明日は台風の影響で雨っぽくて釣り行けないかな(;ω;)

2009/8/20(朝) 地元野池 

2009年08月20日(木) 9時44分
坊主2連荘は余りにも悔しいので、4次起き朝練再開w

暗いうちから昔から馴染みのある野池でPOP-Xを投げる。
明るくなってくるとだんだんわかってきたが
ここ数日気温が低い。
完全にターンオーバーしてる。。
水が死んでらっしゃる。。
朝の貴重な2時間ほどいろいろ投げたが、反応なし。

で、いつもの野池に移動。
いつも人がいないのに、フローターが2台浮いてる…。
ここはポイントが限られてるので移動。

すぐ近くの昔から知ってる池に移動。
人なし。
しかしすでに7時過ぎ。
この池はフローターは有名なのだが、おかっぱりにはきつい。
セオリーどおり、オーバーハングの下にワームをぶち込む。
スピニングでのスキッピングがうまくなってきたw

で、左右で2連荘w
両方とも18cm未満の子バス。。
しかし元気良かったなw



ヒットルアーは上の写真に写ってる
ゲーリー4インチグラブのパールホワイト。
もちろんノーシンカーで。
困ったときのゲリ山グラブ。
やっぱ1番釣れるなw
昔からこればっかで芸が無い(-_-;)

2009/8/19(夕方) 地元野池 

2009年08月20日(木) 9時39分
朝練はなし。

4時起き毎日は辛いです。

で、ちょっと遠目の野池に直行。

こんな感じ。


対岸に聖地がありそうな感じだが
今のスピニングタックルでは完全にとどかない(^ω^;)
あぁ、立ち木エリアにトップをぶち込みたいw

この池はまだ釣れた実績が無いのだが
水面に子バス、子雷魚は確認済み。

しかし釣れない。。

ワームでせこせこやってたら、こんなゲストが。


リアルクローさんです(笑)

坊主2連荘…。

2009/8/18(夕方) 地元野池 

2009年08月20日(木) 9時36分
マラスとドライブクローで釣った野池に直行。

ここは誰もいなくていい。

坊主です。

厳しいですな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すずき
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
釣りブログ
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる