Trick or treat? 

February 27 [Wed], 2008, 22:43
帰りです。
終わった雰囲気的な。
ゆきとだては、保護者に荷物持たせてます。
ナリはチカちゃんとの戦利品を独り占めしてます。

今日は色々楽しかったです。
学校でお菓子を持っているはずもないので
トリックオアトリート!!!とか叫びまくっていたずらしてきました。

フリー絵にしたいとおもうので持ち帰りたい方は一言お願いいたします。

あー、やっぱ画像汚い・・・

今日はだるい 

February 17 [Sun], 2008, 1:49
みなさん、こんにちは。

今朝の目覚めは悪かったです。

体がだるくて起きれなかったです。

今も少し体がだるいなぁ。睡眠は取れているのに何故か分からない。



幸い、今日は特にこれといった用事がないので良かったと思います。

ちょっとテンション落ちてきてるなぁ、こりゃ。

ブログやってても、楽しいことが思い浮かばないや。

まぁ、毎日が楽しいということは通常でも少ないことだろうし、そう考えておこう。



今日はため息の量が多いです・・・

づ・・・づがれだ・・・OTL 

February 12 [Tue], 2008, 8:47
やっと、やっと、やっと、工事が終わって、


校庭使えるようになりましたー!!!!


約4ヶ月ぶりですかね(・∀・)


そんなこんなで、昼まではいたんですがね。


もうねー、ホント私バヵだわ。(誰


数学のノートの提出日でして、


私は、今までに2冊ノートを使っていたので、2冊出さなきゃいけなかったんですが。


1冊しか持って来てなかった(ノДT)


地獄に落とされたかと思ったヾ(´∀`)ノ(イキスギ


教室掃除の上に、再登校までしてたら、確実に部活に間に合わない。


せっかく、校庭使えるようになったのに、ヘコんだ(●′_`)


が、しかーし!


神様は本当に居たんですね!!


お昼までは、「教室掃除あるからねーちゃんとやってねー☆」


って先生言ってたのに、


帰るときには、「今日は居残りの人居るから、教室掃除無しでいいよ〜」ですって!!(ザマス系カッ


先生ありがとう!


居残りの人ありがとう!


そこからは、猛スピードで体育着に着替え、猛スピードで再登校しました。


計、約5分でしたかね。行き帰りで。


家と学校は、歩いても、5分ですからねー片道。近くて良かった!(´Д`;)


2時10分からの部活だったんですが、2時5分に再登校が終わり、ギリギリセーフッ!


そんなんで、気持ち浮かれてたら大変だった。


やっぱり、定期考査2もあったんで、体力ガタ落ち。


3ダッシュ5周でもうヘトヘト。


4週目で頭クラクラして倒れるかと思った。笑


ま、なんとか無事に終わって良かった。


来週の月曜日も部活があるんで、


ドンドン練習して、バンバン実力あげたい・・・あげれたらいいなー。(意思弱っ


でも、やっぱ今日は、腰痛とかぶりかえして、痛いし、疲れた。(´・ω・`)


明日はお昼頃まで寝てやるっ!(ェ

太刀魚とアジ(宴会編) 

January 30 [Wed], 2008, 10:28
昨日、釣りに行ってからのお料理です。

1 太刀魚とアジお刺身
2 太刀魚とアジのカルパッチョ
3 なめろう
4 アジの南蛮漬け
5 太刀魚の塩焼き
6 太刀魚の甘酢あんかけ

やっぱり釣ってきたお魚はおいしいですね!!

カナヘイ 画像♪ 

January 17 [Thu], 2008, 12:12
カナヘイ画像でーす。。

もらうときは必ずコメントしてねー。

Guam街中編 

January 10 [Thu], 2008, 18:31
Date 22nd of Oct



'''Guam街中編です。'''










'''Loco Supermarket'''



'''Guamは、成田から3時間ちょっと。時差が日本とは1時間。とっても近くて海外の雰囲気が感じられる国です。'''



街中には、どこを見ても日本人・日本人・日本人だらけです。女同士で来ている人たち、カップルで来て



いる人。男性同士で来ている人もいました。



街中を歩いていても、日本語が飛び交っています。



'''本当にここは海外か?'''と錯覚させてしまうほど日本人だらけです。増してや、ショッピングバック



を両手いっぱい持っている人だらけでした。



その光景を見ると、口があんぐり状態になってしまった私です。



'''日本人ってどうして海外に行くとこんなにブランドやいろんなものを買うのでしょうか?'''



'''やはり、海外ということで気分がオープンになってしまうからでしょうか?'''



'''この青空がこのような気持ちにさせてしまうのでしょうね。'''

ゴッホ・ロマン派への回帰「北の思い出」 

December 23 [Sun], 2007, 7:59
今ゴッホは、再び、自然や季節と調和し、

大地と結びついた単純な生活の尊厳に帰依したいと願うのである。


パリで学びアルルで自分のものとした人工的な悦楽は間違った道であり、

袋小路であることが明らかになった。


「僕には、印象派がいつしか、ロマン派以上のことをするとは思えない。」


しかし、実際に、ゴッホの絵は、激しい色彩より土色が主体となり、

タッチが大人しくなっただろうか。


この時代のゴッホの絵には、彼の願望が現れている。

ゴッホは、オランダ時代の単純な農家と農民の生活を、

懐かしむかの様に絵に描いている。

上の絵はそれを現す絵となった。<北の思い出>

我が家の玄関 

December 13 [Thu], 2007, 22:16
常連carreraさんが玄関先の紹介をしていたので、私も玄関先の紹介をしてみようと思います。
というかヨーロッパネタが続いているので息抜きにどうかなと・・・・。



実は私も玄関には自信があります。
先ずは、これ。







私はブリジストンのタイヤが一番好きなのですが、ミシュランのキャラクターであるビバンダムはもっと大好きである。一時期収集活動に勤しんでいたので、家のところどころにビブが潜んでいる。



ちなみにヨタタの主の場合、タイヤ交換するときに「ミシュランなら粗品プレゼント」だったら迷わずミシュランです!




この人形はタイヤのデリバリーバンの屋根の上に載るやつです。数年前に新型に変わりましたがこれは旧型です。個人的には新型のほうがかわいいですが、結構高かったので1個で十分といったところです。




そして玄関の足マット。







この足マットは小さいので我が家の小さい玄関に対しても妙です。図柄はあまり気に入ってませんが、正規品なので堂々と置いてます。



近所の人には何も言われないようにこっそり楽しんでいます。




あ〜!もう写真がないー。
ネタがないー。

波があるんです。。。。 

December 07 [Fri], 2007, 15:28
        最近ちょっと気分が落ち気味。。。



        バイトも今日休んじゃった








        人に言われて気づくことってありますよね??



        今まで気づかないようにしてたけど



        改めて言われて考えた。。。。



        このままぬるま湯に浸ってていいのかなって。



        一時的な安定剤なんだけど・・・副作用が強いんだって。



        納得。







        一人になると



        無性に淋しくなる。



        淋しいから求めてしまう。



        その時は良くても、満たされない。



        求めてる人とは違うから?



        本当に欲しいのとは違うから?



        淋しいって言えたらどんなに楽だろう。



        でも、突き放された時が怖いから言えない。



        言って突き放されるくらいなら



        強がってもそばにいたい。






        いつからこんなに弱くなったんだろう。



        なんで弱くなった割に



        友達にも弱音を言わなくなっちゃったんだろう。



        前は泣きながら友達に話してたのに。



        周りの子が言ってきても、あたしは言えない。



        言わない。



        こんなに強がってもいいことないのに。







        この1年間であたしは変わった。



        いい意味でも悪い意味でも。



        バイトのせいにはしたくない。



        でも



        1つ秘密が出来ると



        さらに秘密が増えていく気がする。



        でも。友達は変わらない。



        友達が純粋に見える。実際に純粋な子が多いんだけど。



        だから余計、自分が変わった気がする。



        1年生の時のあたしを見せてしまう。






        悪循環なのかな。



        でもどうすればいいか分かんない。



        なんか・・・。



        旅に出たいな。





        明日(今日?)は学校です。



        きっと友達の顔を見れば少しは楽になるから。



        ・・・・頑張ってきます。

今日のメジャー 

December 04 [Tue], 2007, 12:38
コロラド・ロッキーズの松井稼頭央二塁手は、アリゾナ・ダイヤモンドバックスとのナ・リーグ優勝決定シリーズ第4戦に「2番・二塁」で先発出場。4回に3点目をたたき出すセンター前タイムリーを放った。ロッキーズは、4回に集中打で6点を奪い、6−4で逃げ切り勝ち。対戦成績を4勝0敗とし、球団創設15年目にして初のリーグ優勝を成し遂げた。
なお、ワールドシリーズまで7戦全勝で勝ち上がったのは、現行のプレーオフ制度が始まってから初の快挙。また、レギュラーシーズン最後の15試合を含めると、ロッキーズは最近22試合で21勝と神がかり的な強さを見せている。

ア・リーグ第3戦はレッドソックス(東地区1位)が2−4でインディアンス(中地区1位)に連敗し、1勝2敗とリードされた。先発登板した松坂が5回途中まで1本塁打を含む6安打4失点、6三振2四球で敗戦投手となった。

やってさ
ロッキーズ強いな・・・稼頭央も頑張ってるし
プレーオフ全勝とか・・・圧倒的やし

松坂・・・頑張ってんのに結果あんまり出んよな
日本の先発投手ってメジャーであまり通用してないよな

そういえば黒田がメジャー行きたいって思ってるみたいやな
カブスあたりが興味もってるみたい
日本に残ってほしいと思うけど

金本がオフの間に手術?するみたいなことも書いてあった
ホンマかな・・・
 
球児に先発転向?みたいな話もあるみたい



終わり
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zaonpa1858
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» Trick or treat? (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Trick or treat? (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» Trick or treat? (2008年10月06日)
アイコン画像南雲
» Trick or treat? (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» Trick or treat? (2008年09月18日)
アイコン画像康之
» Trick or treat? (2008年03月01日)
アイコン画像京平
» 我が家の玄関 (2008年02月20日)
アイコン画像ユウキ
» 太刀魚とアジ(宴会編) (2008年02月11日)
アイコン画像名無し
» 我が家の玄関 (2008年02月11日)
アイコン画像さや吉
» 我が家の玄関 (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる