秋なのかなぁ?!(*´ω`*)  

February 21 [Thu], 2008, 4:20
 今日1日・・扇風機動いてません・・(。'.'。)ホォホォ



 26度・・秋かもぉ〜〜ワーイε=ヾ(*・∀・)/



 ヒンヤリなのはこの子達が1番感じたか??
     




ネムイ...(〃pД-)。O○  ってなるとここで見かける回数が(。ノε`。)ンププ


     




(→o←;;; アチャ・・あなたもぉ??


 交代なんだね((´∀`*))キァハハ♪



 唯一のうちなーにある観覧車も なぜかライトがやわらかい〜〜(b´∀`)ネッ!
 
     

今日は 

February 14 [Thu], 2008, 9:51
私は図書館で働いてますが

今日は小学生が見学にやって来ました(^-^)

よくあるんだけど

今日の子供達は、手作りの名刺を持って、挨拶をしに順番で来るの=^ェ^=

なんてかわいらしいヽ(´∇`)ノ

思わぬ質問に、焦って資料を調べたりして(#+_+)

どうぞまたいらしてくださいね(^o^)

基本編     文字関連 

February 02 [Sat], 2008, 4:29
 
 
 
 
 Wiki文法を利用する時は、記事の投稿ページで[Wiki文法使用]にチェックを入れてください。



          




  『 』内の記号はすべて半角に再変換してお使いください。




・ 太文字を使う。

     文字を「 ’’’」で囲む        → '''Yahoo!ブログ'''




・ 斜体を使う。

     文字を「 ’’」で囲む         → ''Yahoo!ブログ''




・ 太文字+斜体を使う。

     文字を「 ’’’’’’」で囲む     → '''''Yahoo!ブログ'''''




・ 上付き文字を使う。

     文字を「 ^ 」で囲む          → 文字 上付き文字




・ 下付き文字を使う。

     文字を「 ,,」で囲む          → 文字 下付き文字




小さな文字を使う。              


     ↑リスト形式
     文字の前に「*」を置き、前後を半角スペースで開けてください。




・ 傍線を引く。



     「ーーーー」              ↑ 




 見出し関連は文字の前後には半角スペースを開けてください。




・ 見出し1を使う。

     文字を「 = 」で囲む          ↓
Yahoo!ブログ





・ 見出し2を使う。

     文字を「 == 」で囲む         ↓
Yahoo!ブログ





・ 見出し3を使う。

     文字を「 === 」で囲む        ↓
Yahoo!ブログ





・ 見出し4を使う。

     文字を「 ==== 」で囲む       ↓
Yahoo!ブログ





・ 見出し5を使う。

     文字を「 ===== 」で囲む      ↓
Yahoo!ブログ







 引用関連は文字の前後で改行が必要ですが、引用1のみ改行は必要ありません。




・ 引用1を使う。

     文字を「{{{ 」 「 }}}」で囲む  → Yahoo!ブログ




・ 引用2を使う。

     文字を「{{{:」 「 }}}」で囲む  ↓ 

    Yahoo!ブログ
    





・ 引用3を使う。

     文字を「{{{ 」 「 }}}」で囲む  ↓ 

    Yahoo!ブログ
    

やっぱり兄貴!(阪神中日戦) 

January 19 [Sat], 2008, 14:06
兄貴がタイムリーで2点目

カカシ先生・後姿 

January 12 [Sat], 2008, 16:18
さぁて、今日はイラスト2枚くらい描いたかな。たいしたもん描いてないけど・・。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

これはBLでもないですね・・(-。−;)


まだ色々手をつけてないやつもありますので・・。

自販機も暖かい物が欲しい季節・・・ 

December 24 [Mon], 2007, 23:22
夏場の自販機は冷たいものばかりです

そろそろ冷暖両方必要な時期です

夜間などは特に暑い缶コヒ−が欲しい・・・・超微糖がブラツクで・・・

運動会! 

December 14 [Fri], 2007, 2:27
ブログが全然出来ない間に
姫の運動会がありました!




ってもう1週間も前の話だけどさ!





でもすごく頑張ってたので、今更だけど
載せちゃいます♪



天気は曇り!時々晴れ!
そんなに暑くもなくて、いい感じだったかな




姫たち年長は、午前中に親子競技2回と
組体操




この組体操はやっぱり感動ものでした!









姫はほとんど土台をやってたんだけど
その姿がまたなんともいえなくて(笑)




で、お弁当・・・




ここに載せるのはちょっぴり恥ずかしいのですが・・・



私なりに頑張ったので載せちゃいます(笑)







サンドイッチは「ばあば」が作ってくれました!





で、午後は



お遊戯とクラス対抗リレー



お遊戯は「ソイヤ」って言う曲に合わせて
竹を打ち鳴らしながら踊ったんだけど



これが本当に上手で(笑)








親ばかといわれようとなんていわれようと
姫が一番!



本当に踊るのが好きなんだなあって実感しちゃった




で、大トリがリレー



全年長児によるクラス対抗リレー



姫は人数あわせで2回走ることに・・・




残念ながら姫のクラスは最後だったんだけど
早い子も遅い子もみんな一生懸命走ってて
もうひたすら感動!!!



とってもいい運動会でした!






ここで終われば何も言うことなかったんだけど・・・



家に帰った後



姫・・・熱出しました!





しっかりバカ殿の溶連菌もらってました・・・(>_&lt



お昼にいつもより食欲がなかった姫



すでにその時から体調悪かったんだろうな



なのに
「死ぬ気で走れ〜!」って言ってた母
ごめんよう・・・




体調悪くても最後まで頑張った姫は本当に偉かった!



でも辛いって言えない雰囲気を作ってたのは私なんだろうなあ
ごめんね。

土曜日は図書館に行く日!  その4 

December 07 [Fri], 2007, 20:52
今日ももちろん図書館にいってきまーす!



今週はいいペースで読み進めています。
ただ週末は3連休なので子供と一緒に遊ぶ時間が多くなると思うのであまり読めないかなぁ。
1つタイミングよく借りることができた、坂木司さんの「ホテルジューシー」!これは楽しみですね。



もう1人気になる作家さんで森見登美彦さんがいます。今週予約して「有頂天家族」は予約順位2番目でいけたんですが、「夜は短し歩けよ乙女 」はいまのところ40番目です・・・これは買っちゃった方が早いかなとも思うんですけど、他にも読みたい本はたくさんあるので辛抱強く待ちたいと思います。



いつも書いてるように自分はまだ読んだことのない気になる作家さんがたくさんいます。例えば、福井晴敏・森絵都・室積光・ハセベバクシンオー・佐々木譲・加藤実秋・五十嵐貴久などなど、普通の読書通の方なら読んでいて当然の方々だと思うのですが悲しいかなそこまでいきついてません。



このところ殆ど新刊の予約が多く、過去の作品に遡るところまでいきついてないので、どこかで新刊をあきらめ、過去の面白そうな作品を読みふけりたいと思います。



○本日借りる本
1.任侠学園 今野敏
2.Rのつく月には気をつけよう 石持浅海
3.ラブかストーリー 松久淳・田中渉
4.QED〜flumen〜九段坂の春 高田崇史
5.ホテルジューシー 坂木司
6.駅神 図子慧



初読みは今野敏、石持浅海、松久淳・田中渉、図子慧です。ちなみに高田崇史さんのQEDシリーズは今のところ全て読んでます。



○先行読書
1.越境捜査 笹本稜平
2.株式会社ハピネス計画 平山瑞穂
3.いつか陽のあたる場所で 乃南アサ
4.しまうたGTS 山田あかね
5.下流少年サクタロウ 戸梶圭太
6.ハッピーエンドにさよならを 歌野晶午
7.ア・ソング・フォー・ユー 柴田よしき



乃南アサさんは久々の読本なので少し楽しみですね。
なんとか3連休1日1冊ペースで乗り切りたいと思います。




にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ(文字をクリック)

掘り出し物・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 6:54
本日ダンヒルのビンテージ生地が入りました。どれも年代物で雰囲気ありますよ〜

北海道かぼちゃプリン 

November 27 [Tue], 2007, 1:17
今回のスイーツはこちらです!!


「北海道かぼちゃプリン」です(^^)v


これまた、冠に「北海道」がついてますね〜(笑)

味は、とってもかぼちゃの味が濃厚でネーミングどおりの味でした!

結構、美味しかったですよ〜

皆さんもお試し下さい(^^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zaomen225
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 秋なのかなぁ?!(*´ω`*)  (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 秋なのかなぁ?!(*´ω`*)  (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 秋なのかなぁ?!(*´ω`*)  (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 秋なのかなぁ?!(*´ω`*)  (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋なのかなぁ?!(*´ω`*)  (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 秋なのかなぁ?!(*´ω`*)  (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 秋なのかなぁ?!(*´ω`*)  (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 秋なのかなぁ?!(*´ω`*)  (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 秋なのかなぁ?!(*´ω`*)  (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 秋なのかなぁ?!(*´ω`*)  (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる