もっちゃん10歳の誕生日♪

January 20 [Wed], 2010, 23:51

本日1月20日で、もっちゃんが



になりました〜(≧∀≦)

まだケーキもご飯もプレゼントも全部そろってないけど、
週末にちょこっと更新します

NPAディスクセミナー初参加♪

December 20 [Sun], 2009, 1:15

12/13の日曜日に、念願のNPAセミナーに参加しました


千葉ポは4月の大会を見に来たことがあったので、無事に到着

周辺でボーステッカー貼った車が数台走ってたので、
それについていって、最初は広場前に停められる事が判明(笑)

タープをたてた後の、フリーにして各自練習出来る時間が楽しかった〜


その後時間になったので、集合してクラスごとにわかれて、
今日やりたい事を一人ずつ発表していく感じでした

歌舞&まりゅは…
【場慣れと、1枚だけでなく次のディスクが来ることを理解してもらう】
にしました


最初にディスタンスや今出来ることを見てもらって、
そのあとhereやnextを教えてもらいました(≧∀≦)

hereは脚の間を通ってディスクをキャッチするんだけど、
誘導が雑すぎると…

になってしまうので、丁寧に…


で、大体の人が呼び戻しがcomeだと思うんだけど、歌舞の場合
歌舞とcomeが似ているから、パピーの時からhereで
今までやってきていたので、別のコマンドにしようかな〜…

歩いてる人の脚の間をジグザグ抜けるのをスルーにしてるから、
スルーで統一した方がいいのかな?? ムンムン

続いてフリップ

バックフリップのトスにちょっと自信がなかったので、
あかねさんにお手本を見せてもらいました

歌舞りんキレイにまわれとる

オーバー

歌舞の跳ぶ高さに比べてトスが低すぎるorz
ほんとごめんね歌舞りん


あとバックボルトも自己流だったので、見てもらいました

バックボルト


バックボルトその2


踏み台にして跳ぶ、タップのコマンドの意味は理解してるから、
あとはトス次第だね〜と…(笑)
ほんと高かったり遠すぎたりなもんで、もっと練習しないとっ


夕方ごろには色んなトリックスローも教えてもらいました
憧れメッカ様(笑)のプレーも見れて、楽しかった〜

他の参加者の方々の練習もとっても勉強になったし、
終始とっても有意義な時間が過ごせて大満足でした


今回は初参加ということもあってか?しぼられませんでしたがw
豆父ちゃんの言うとおり、これから先が…だと私も思います(笑)

練習がんばらねば〜〜〜(>_<)


そして帰り際、駐車場に向かってると偶然にもチームこうとうの
皆さんとバッタリ(笑) 他の広場で練習していたそうです

いつかチームこうとうの皆さんと同じ舞台に立てるのを
夢見つつwフリーをがんばっていこうと思います


ランキング参加中

ぽっちんよろしくです

スーパードッグカーニバル2009

December 20 [Sun], 2009, 1:14

足りない写真があるので後ほど書きまーす(^^;)

プレゼントとペツビレ★

November 22 [Sun], 2009, 20:43

この間、仕事から帰ると荷物が届いてました


送り主を見ると、先日ハロウィンプレゼント企画で
おやつを押し付けた相手の(笑)後輩ayanonちゃんでした

えっ 一体何が… まさかの返品?www(^q^)

と思ったら。。


しゃら〜ん


なんとお返しのプレゼントでした〜


美味しそうなおやつに、ボーダーとダックスグッズですよ…
ほんとに素敵な後輩をもって、涙で前が見えないwww(↑///↑)

わーん めちゃくちゃ嬉しいよ〜

チビチビと毎日ウマウマいただいております

逆に気を使わせちゃってごめんよ〜
でもでも本当にありがとうchu!


あとはこないだペツビレさんで頼んでた荷物が届きました〜


今回買ったのは…


上2枚がチンチラファーのブランケット(777円→380円)
その下2枚がカラーアソート毛布ダブルサイズ(1260円→598円)
あとはヤヤにたまごちゃんをあげてみたくて買ったたまごちゃんと、
セールだったのでまとめ買いのデンタロール(399円→278円)


チンチラファーは表はふわふわで気持ち良いし、
裏はフリース地で本当にあったかです(≧∀≦)

バリに入れたり、キャリーバッグに入れたり大活躍でーす


毛布のダブルサイズの方の大きさはこんな感じです

歌舞りんものびのび出来る大きさ

車乗るときや、大会での歌舞バリに入れてあげようと思って購入


たまごちゃんはこの記事書いてる今現在、原型はもうナシ(笑)

にラテックスはダメだなと改めて思った今日この頃でしたw



1日1ポチどうぞよろしくです

☆ハロウィンディナー2009☆

November 08 [Sun], 2009, 21:44

ハロウィン関連記事 やっと…最後(笑)


今年はハロウィンに着せるような服がなかったので、
申年の年賀状で使ったオサルさんの洋服ですw


そして今年も作りましたハロウィンディナー

今年のはこんな感じです


ウキャーウキャーウキャー



まずはトマトベースのスープで煮込んだロールキャベツ

中身は鶏挽肉と刻んだお野菜たっぷり
上にのってるのはブロッコリースプラウトです


次は鶏肉とカボチャのグラタン

ホワイトソースは、豆乳と小麦粉に無塩バター、豆腐で
パセリを横着しないでちゃんと刻めばよかったな


デザートには紫芋とさつまいものモンブラン

下はこないだ作ったマフィンのストックで、上のクリームは
さつまいもをペーストにしたものと、紫芋粉とヨーグルトで


この時歌舞りんは親と夜の散歩に行ってたので、
お先にチビずでいただきまーす(笑)



もーちゃんはともかく、やーたんは食べ方が本当に汚いのでw
こーいうご飯の時は新聞紙必須です(笑)

ちなみに今回は、みんなロールキャベツグラタン
モンブランという食べ順でした(*^◇^*)



クリスマスもきっとあっとゆーまだろうし、そろそろ
X'masメニューも考えとかなきゃな〜

今のとこ考えてるのはラムチョップくらいかな〜…
プレゼント考えるのも楽しみです




今回全く登場しなかったかわいそうな歌舞りんを
ぽちっとよろしくです

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりゅ
読者になる
M.ダックスの『もも&ヤヤ』
ボーダーの『歌舞』との
楽しい毎日をカキカキ
していきます(o・v・o)b
3姉妹プロフィール

≡もも≡
2000.1.20生まれ ♀
我が家の長老のもも
ガキんちょ2匹に囲まれつつ
自由気ままに生活してます♪


≡ヤヤ≡
2004.6.23生まれ ♀
里子として我が家に
弾丸の如く家中を走り回る
筋肉ねずみダックス☆=


≡歌舞≡
2005.1.29生まれ ♀
ウホホイ♪ハイパー娘☆
来年フリーデビューを目標に
楽しく日々練習中です
イイナミ
ショップ
☆イイナミショップ☆

まりゅイチオシのお店です♪

世界に一つの愛犬グッズを
作ってもらっちゃおう☆
ボーダーLINK
他犬種LINK
なんくる☆なんくる
(コーギーのサスケ君、
 妹分JRTのロコちゃん)
黒んぼ達のご隠居生活☆
(Gシェパのオーブちゃん、
Mixのろくくん)
美琉華姫のブログ
(パピヨンの美姫ちゃん、
MIXの美琉々ちゃん)
ソラリスの陽のもとに
(ボルゾイのソラリスちゃん)

*Celeb Dog* スタッフブログ
(お店のブログです)

   =3   
P R
出没予定
(+MEMO)

≪11月15日≫
スーパードッグカーニバル

≪11月29日≫
NPAセミナー参加

≪12月13日≫
NPAセミナー参加予定

最新コメント
アイコン画像ヴァイパー父ちゃん
» もっちゃん10歳の誕生日♪ (2010年01月23日)
アイコン画像kana
» NPAディスクセミナー初参加♪ (2009年12月23日)
アイコン画像お嬢パパ
» NPAディスクセミナー初参加♪ (2009年12月20日)
アイコン画像ななママ
» NPAディスクセミナー初参加♪ (2009年12月20日)
アイコン画像スクランプ
» プレゼントとペツビレ★ (2009年11月24日)
アイコン画像ayanon
» プレゼントとペツビレ★ (2009年11月23日)
アイコン画像まりゅ
» ☆ハロウィンディナー2009☆ (2009年11月22日)
アイコン画像まりゅ
» ハロウィンプレゼントの中身☆ (2009年11月22日)
アイコン画像まりゅ
» ハロウィンプレゼントの中身☆ (2009年11月22日)
アイコン画像まりゅ
» ハロウィンプレゼントの中身☆ (2009年11月22日)