かぎ針編みでエコバッグ

July 10 [Mon], 2017, 11:51
久々の投稿です。

まだ梅雨明け前ですが、暑い日が続いていますね
そして北九州を襲った豪雨での大変な被害本当に心が痛みます。
亡くなられた方や被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに
一刻も早い復興をお祈りいたします。

今久しぶりにかぎ針編みに取り掛かっています。
ネット編みで仕上げるエコバッグの制作中。
いつもは棒針編みが多いのですが、今回はさっぱりと涼しげな夏糸を使用しかぎ針編みで
仕上げます。

まずは底になるモチーフから始めます。
2枚を重ねてからネット編みで立ち上げます。



これだけですと、はてどうなるのかしらと思いますよね。
私自身仕上がりがワクワクと楽しみです。


Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:zansyou
  • 性別:女性
  • 趣味:
    ・読書-読み始めたら止まりません。
    ・ハンドメイド
    ・音楽鑑賞
読者になる
横浜にてポーセラーツサロンを主宰
手編み、キャンドルなど楽しんでいます。
紅茶コーディネーター。 キャンドルマイスター。
✰ レッスン準備中✰
ご一緒に手軽に手編みを親しんでみませんか。
編みかけて途中のままの作品や手つかずのキットものなど
フリーレッスンではそんなお手伝いもいたします。

・かぎ針編み(クロッシェカフェ)コース かぎ針編み認定講座(資格取得可能) 
  オリジナルコース・アクセサリーコースがあります。
・かぎ針編みフリーコース                 ・棒針編みコース
           レッスン日
月曜日〜土曜日 10時〜12時半
          13時〜15時半 (ティータイム有り)
体験レッスン (材料費込み)2500円
フリーレッスン         2500円









http://yaplog.jp/zansyo/index1_0.rdf