ガーター編みネックウオ―マー

February 10 [Wed], 2016, 17:11
毛糸の整理をしていて何とも言えずいい色合いの細目の糸を見つけました。
2玉あまりなので小物しか編めません。
で、2本取りにしてネックウオ―マーを編むことに。

     

出来上がりがこれです。
     
ねじってスヌード風に仕上げてもよかったのですが、こちらのほうががいろいろに変化させて
楽しめそうなので簡単に仕上げてみました。

襟元が寒々しい時には重宝しそうですね。

タティングレース・ワークショップのお知らせ

January 29 [Fri], 2016, 23:00
                     イベントのお知らせ   
       
           
タティングレースに挑戦してみませんか。
初めての方でも大丈夫、基礎は二つだけ。
東戸塚でランチ付きタティングレースワークショップ開催です。(H Kカフェにて)
参加費はランチ代込みで2000円です。(手ぶらでお越しください。)
皆様の参加をお待ちしています。
   2月23日(火)11:00〜14:00 
          HKカフェ 横浜市戸塚区川上町412−1 シーアイマンション東戸塚 1F

       お問い合わせお申込みは(carinofilo@gmail.com )まで。 
       H P: http://ameblo.jp/bettymoca/

バラとつぼみのコサージュ 完成しました。

October 27 [Tue], 2015, 23:44
今日は南風が強かったのですが、爽やかな秋晴れが続いています。

タイトルのコサージュ、簡単に仕上がるかと思ったのですがちょっぴり手こずって、
やっと何とか完成です。


秋の夜長、手編みが楽しくなる季節、そろそろ棒針編みに着手したいと思うこの頃です。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:zansyou
  • 性別:女性
  • 趣味:
    ・読書-読み始めたら止まりません。
    ・ハンドメイド
    ・音楽鑑賞
読者になる
横浜にてポーセラーツサロンを主宰
手編み、キャンドルなど楽しんでいます。
紅茶コーディネーター。 キャンドルマイスター。
✰ レッスン準備中✰
ご一緒に手軽に手編みを親しんでみませんか。
編みかけて途中のままの作品や手つかずのキットものなど
フリーレッスンではそんなお手伝いもいたします。

・かぎ針編み(クロッシェカフェ)コース かぎ針編み認定講座(資格取得可能) 
  オリジナルコース・アクセサリーコースがあります。
・かぎ針編みフリーコース                 ・棒針編みコース
           レッスン日
月曜日〜土曜日 10時〜12時半
          13時〜15時半 (ティータイム有り)
体験レッスン (材料費込み)2500円
フリーレッスン         2500円










http://yaplog.zansyou.com/index1_0.rdf