自分が好きですか? 

2005年11月10日(木) 17時31分
今日、中学時代の同級生二人が遊びに来た。
二人とも子持ちの主婦。
中学を卒業して相当な年数がたっているにもかかわらず、
中学のときはこうだったと昨日のことのように話すのって不思議・・・

なぜかは忘れたけれど、自分のことが好きかどうかという話題になった。
一人は自分のことが大好きだと言い、もう一人は大嫌いだと答え、
私はあんまり好きじゃないと答えた。

自分のことが大好きな同級生は、
まわりが何を言ってもたんたんと自分の道を歩いていくタイプ。
目立った行動も無茶なこともしない、優等生タイプ。

自分のことが大嫌いな同級生は、
自分の進みたい方向があっても、他人に何か言われると曲がり、
また別の人が何か言えばまた曲がってグルグル回ってしまうようなタイプ。
なるべく目立たないように、問題がおこらないようにしているタイプ。

私はといえば、昔は自分が大好きで、
もう一人自分がいれば、いつもつるんで楽しくすごせるのにな〜と思っていた。
自分が決めたことは、他の人が何を言ってもつっぱしり、目立った行動が多かった。
でもあるとき、個性が強すぎると敵も多いということに気がつき、
自分には協調性が欠けていると思って目立たないように行動するようになった。
出る杭は打たれる・・・
その頃からかな、自分のことがあまり好きではなくなったのは。
でも不思議なことに、自分のことが大好きだった頃の自分より、
まわりと調和している今の自分の方が好きだと思う。
人の考えって変わるもんだな〜って思った。

目標 

2005年11月07日(月) 17時32分
トライアスロンにでたい!
これが高校生の頃からの私の夢。
体力には多少自信があったけれど、
水泳が苦手なためになかなか決心がつかず、
未だに実現されていない夢だ。
高校時代は貯金をはたいてロードレーサーを買い、
自転車レースに出場してみたり、
社会人になってからはマウンテンバイクを購入して
キャンプ道具一式を積んでロッキー山脈を駆け抜けたこともあったけれど、
どうしても水泳が苦手でトライアスロンにはでられない・・・
主婦になった今は、毎朝ジョギングをしているが、
年々体力の衰えを感じる・・・
ところが先日、家の近くのスイミングスクールにトライアスロンのチームがあるのを発見!
しかも、選手養成コースがあるらしい。
絶対に参加するぞと決意も新たに、鼻息を荒くしている今日この頃。

ブログ初体験 

2005年11月02日(水) 15時08分
子供達の昼寝の時間が私の自由時間♪
今日は少し前から興味があったブログについて調べていたら、
ごちゃごちゃ考えずやってみるべし
とアドバイスが書かれていたので早速やってみることにしました。

昔、友人から「夢の消えていく構図」に気がついたと手紙をもらったことがある。
それは、今やりたいと思っている夢があるとする。
でもそれは今やらなくてもいいやとか、今は仕事が忙しいからできないとか、
何か理由をつけてやらないでいると、
そのうちその夢は色あせて、やりたいことではなくなってしまう・・・

その手紙をもらってから、やりたいことはすぐにやるというのが私のモットーになった。
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zansu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる