ううう 

February 20 [Wed], 2008, 2:29
何もない。もう最悪。
やってられない。もう何もかも終わった。死にたい。もう死にたい。

きりがないほど、心の血が流れ、何もかも吐き出して、傷を誰かに癒してほしい。そんなときだ。

いつも、信頼関係を崩壊させ、人を裏切り、裏切られ、
愛されず、愛さず。

今の僕は、クソ以下だ。

もう、誰にも反論なんてできない。
何もかも失った。唯一、飛べる一歩を。

恋していれば、飛べるのだと思ってたのに。

恐怖は必ずまたやってくる。この恐怖から逃げたくて。本当はそんなの関係ない。心の問題だから。大学と心は同一ではない。

原因は、物事じゃない。
自分の心のあり方だ。心の欠陥だ。

不満をかいしょうするために、不安から逃げるために、
いいわけを考え、その理論づけをしてきたのだきっと。

だから、僕自身、何も成長していない。

もう誰も愛したくなんてない。
もう誰も認められたくなんてない。
もう誰の顔もみたくない。自分の顔も。

奈良○春会・宗家の「芭蕉」 

February 15 [Fri], 2008, 8:32
今日も夜まで絶食の増髪デス。

奈良まで(というか近鉄奈良駅まで)2時間かかるため、朝10時半に家を出ると
1時の開演時間に余裕を持って行けます。
そのつもりで早めに目覚ましをかけたのですが・・・。


・・・・テディベアが止めたのでしょうか??


これは〜〜!!10時半出発ならあと30分ちょっとしかないzo〜〜!

・・・なんとか11時には出られました。


・・・・が!!


開演時間の20分前に近鉄奈良駅に着いてすぐバスに乗れたのですが、
交通渋滞が物凄い!!!

忘れてました・・・・・・

これではかなり遅れてしまうので、途中でバスを降りて小走りで新公会堂へ向かいます。

幸い、○春ヤスユキ師の「解説」がはじまったところで席に着けました。


ついに〜〜〜〜!!
宗家の「芭蕉」が見られる!!
ワクワクドキドキ!!


客席の入りは〜〜?
けっこういいですね。3分の2は埋まってる感じです。
見所の睡眠率は?
前シテの出から20分までの時点で半数が爆睡してます。(ヤッパリ・・)


前シテはブラウン系の装束。
宗家の足元はわりとポッテリしていて凄く外またですね。
ハコビはやや独特で、つま先が強烈にハの字のままはこばれます。

独特のあの声は・・・・・・
いってみれば物凄くハナにかかった声というか、究極の鼻母音なので
ちょっと聞き取りにくいかもしれません。

後シテの装束は?

想定外の白の長絹でした。
色大口はダスティグリーンというのか褪せたミドリ色。
これは〜〜〜!!
気品がありますね。
見た感じ女神です。芭蕉の後シテは「草木の精」ならしいですが、女神の気品が漲っています。

今回は習った曲ということもあり、謡本を持参し一応見ていたのですが・・。

・・・・??・・・・・

時々、謡本と違うことを謡っておられる宗家ですが・・。
・・・宗家は別の謡い方があるということデスヨネ。(謎)

そして!
おおお!!舞っておられる!!
宗家が舞っておられる!!(感激!!)(ファン♪)

なるほど、型が大きいですね。
しばらく某流儀のよく言えば「抑制の効いた」ありていに言えば「型の小さい」舞を見続けていると
この伸びやかさは新鮮です。
左右のときも腕を肩まであげて打ち込みも大きく腕を回すし、とにかく空間を大きく使う感じです。

いまや見所もほとんど目を覚まし宗家の舞に見入ってます。
宗家が舞い終えて留拍子を踏み、橋掛かりへ入ってすぐくらいにもう拍手が起こりました。
拍手についてはなんだかイロイロあるようなので、ワタシはシテが幕に入る直前まで待ちますが、
今日の拍手はわかるような気がします。(年配のお弟子さんが感激したから??チガウ??)

このあと、仕舞数番・狂言・能「項羽」と続きますが、明日書きます!!

休みが合わない・・・。 

February 07 [Thu], 2008, 15:35
八甲田は勿論、十和田湖も紅葉もう終わりかけ、十和田市内だって落ち始めてるし。

数日前の風でかなり落ちました、木枯らし何号みたいな風だった。

3日前位までだったろう〜な〜、行けなかった、残念。

でも近いうち行ってみます。

下北も終わったろ〜な〜。

ファミリーマートで小指に怪我させたブス! 早くつかまれ!! 警察通報済みだ! 

January 21 [Mon], 2008, 7:03
ファミまでヒールはいた、女に小指を踏まれた!

でかい声でいって〜てうずくまってんのに、自分の靴みてすげーやな顔して買い物してた!

ずーと痛かったので、一緒に買い物にいった子に店内で文句を言った
(我ながら子供だった・・)

そいつの顔見ればよかった!!頭来て足ばっかかまってた!

そしたら、夜中に小指がぱんぱんにはれて、爪が剥れた・・

翌日病院で治療、そのまま警察に被害届だした!

最悪だ〜!つーかその場で一言でも謝れば、こっちだってここまでしないんだよ!

はやくつかまれ!ファミマ経由で通報したわけではないので、防犯ビデオは見せてもらえなかった・・><)!

最近の若い女って馬鹿だな〜

ご飯は半分ずつ 

January 14 [Mon], 2008, 2:10
懸賞でドッグフードの缶詰があたりました。







小さい方の缶(165g入り)のビーフ味とチキン味の各1缶。
普段はドライフードなので食べるのかどうか不安だったのですが・・・
そんな心配は無用だった用です。

うぉっと。 

December 29 [Sat], 2007, 23:42
また会社名がわるぞぉぉ!



発表があったのは先週の木曜日。
夕方にプレスリリースがあったようです。
そのあと部単位に集まってリリース内容の説明がありました。



説明といっても、細かいことはしゃべれないのか知らないのか...ほとんどなく、記事を読んだだけって
感じでしたけどね。



あたらしい社名すら教えてもらえなかったですね...。
今年の12月には社名が変わるので、決まってるとは思うんですけどねぇ〜。(確定ではないんですかね。)



まぁ、今回は前回と違って資本が変わるわけではないんで、あまりたいしたことではないと思うのです
が、個人的には今回で4回目になるので間隔がちょっと麻痺してるかもしれません。
(世間一般的にはどうなんですかね?たいしたことなんでしょうか?)



どうやら、兄弟会社と資本統合するそうです。
うちの会社は資本がいろいろ変わってるので、社歴的には長いのですが、今の資本になってからの歴史
は浅いので、統合先の会社がお兄ちゃんになります。
(まぁ、もともと資本金自体も向こうのほうが大きいですけどね...。)



さて、資本統合するとなにが変わるのか?



たぶんぜんぜん変わるんでしょうね。
同じ会社になるので、会社の仕組みをあわせる必要がありますからねぇ。
いままでそれぞれで別々の文化を築いていたのに、それを資本とともに統合するって話ですから。
(事業所ごとに多少の特色は残るのでしょうが、基本的には統一の方向でしょうね。)



逆にいままでのように単独で資本が変わった方が楽なんでしょうね。
資本先にもよりますが、基本的には文化そのまま継承できますんで。



なんせ、これからが大変です。



でも、正直いままでの文化から変化があるというのもちょっと興味はあります。(^^)
こんなことを考えてると、周りのひとからは楽観的とかって言われるのですが、どうせだったら、いい
ほうに考えたいですよね。



当然、周りには不安がってる人もいますが...。
逆に資本金が大きくなると、なんやかんやで潰れにくくなるみたいですし、個人的にはあまり心配は
してないです。
実際14年勤めてる間に3回資本変わってますけど、なんとかなってますしね。
(この辺が楽観的なんですかね?)



仮に統合後、他の資本に売られるとしても、会社がなくならない限りはどうってことはないです。
やることは一緒ですから。

アルマゲドン 

December 15 [Sat], 2007, 0:13
かなり泣けた(ノД`)シクシク
みたことある??この映画ー。

絶対見たほうがェェ( T_T)
地球の神秘も感じるし、いつ自分たちのとこにくるか、分からんヶェ、
怖いー。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、かっこよかったなアー・・。
あんな英雄♡

まア、みなさんもアルマゲドンって映画見てみてください!!

ミッドタウン「コッポラズヴィノテカ」 

December 07 [Fri], 2007, 15:39
実家から、 ママが 東京に出てきて 、



「 お母さん、 六本木で カクテル飲みたい 。」




と、 リクエストwwww




(  ↑  おいらの 好きな 六本木っすけど・・・・・



      ママと行くのは 、 「櫻川」 で和食 食べた以来、



      二回目だわぁ  )







んで、 二人で 行ってきた  ミッドタウンの中にある

ΤΘΡ 

December 04 [Tue], 2007, 13:24
 零(ゼロ)のブログへょおこそ。
 
 
  ココゎ、D.Gray-man ト abingdon boys school←バンド が好きな管理人零のブログです。
 D.Gray-man  abingdon boys schoolが嫌いとぃう方ゎ、お帰り下さい。
 荒らしsゎ、回れ右して帰ってください。
 ルール読んでください。


           でゎ、楽しめそうな人ゎどぉぞ。

6人組夏旅行2007 その拾 

November 30 [Fri], 2007, 10:05
「熱川バナナワニ園」を見終え、今回の旅行の主要観光地を回ったという感じである。バ
ナナワニ園を出たのは昼くらい。後は東京方面に向かいながら昼飯を食い、熱海で土産を
買う予定。
この旅行で最終日、この時間まで観光地らへんにいるのは珍しい。何より翌日も休日とい
う現実が力になる。余裕こいて昼飯もそこらへんで済まさず、ウッチーのるるぶより抜粋
。梅田は捲っていただろうか。
バナナワニ園からどういってどこの港町に着いたか覚えてないが、結構有名な魚料理の店
に閉店15時(だったと思う)にギリギリ滑り込む。閉店前に入店の意思を示したので飯は
食わせてくれるらしいが、既に長蛇の列で店内にも居られない、モガキっぷりだった。
車を止め、店まで行くすがらに卑しくも追い抜いて行こうとするおっさんに文句を言い、
後から来て後に入る予定にも関らずトイレに行った流れで我々は店外の階段にいるのに自
分らはちゃっかり店内に居座るカップルに文句を言い、そんな小さなところを見せながら
辛抱強く待った。
そしてようやく6名様のお通しである、その頃は昼というより夕方にそろそろ入りかけて
いた時間帯であった。出て来た料理はるるぶに載ってて、閉店間際まで込むだけの事のあ
るものだった。高井君は懲りずにイカをタラフクとっていた。私は何食べたか忘れたが、
かなり待ったので心持ゆっくり食べるよう心掛けた。
食後、店の近くの港をちょっと散策し、店の人が捨てた魚の生ゴミ的なもの(捨てて有害
でないだろうもの)に群がるカモメ・トンビ・カラスをぼやっと見て、カラスが海水に入
らないという小さな発見をして、熱海に向かった。
今回の出発の土地、熱海駅前にやってきた。みんな思い思いに土産ものを買う、角張は買
わない。梅田はお土産大好き。色々なしがらみがある高井君はありえないくらいの土産物
を買い込んでいた、らしくない。上村夫妻は時間を無視して姿を消す。帰りに荷物が増え
るが嫌いなので土産は基本買わないが、少ない人員の大阪事業所だし、寮のみんなには旅
行に行くと言ってきたから買わない訳にも行くまいという事で2点ほど思い出したように
購入した。
熱海駅前商店街で今回の旅行終了、忘れていたがこれまた恒例の一本締めで完了とする。
高井車に上村夫妻、角張車に梅田・福永。終わって終了、これから家路に向かう。
熱海で残され大阪に行けと言われずに良かった。今回の旅は全員集合出来たし、時間が充
分あったし、何より食べた全ての飯が美味かった。書きはしなかったが、「磯膳 まえだ
苑」の露天風呂の景色は最高だった。
だらだら書いてしまったが、何もないようでしょうもない事がたくさん散りばめられた楽
しい旅でした。来年はどこに行くのだろうか、来年も女子はウッチーだけなのか、井内君
は来れるのか。今から楽しみです。
(おわり)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zannho675
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ううう (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ううう (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ううう (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» ううう (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ううう (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ううう (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ううう (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» ううう (2008年08月05日)
アイコン画像キョウ
» ううう (2008年04月24日)
アイコン画像ユウキ
» 休みが合わない・・・。 (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる