(無題) 

2008年01月06日(日) 17時17分
求むれど、手に入らぬは高嶺の花。
求むれど、徒花でさえ手に入らぬ。

俺に何ができる。俺に何が作れる。築き上げたのは砂上の楼閣、泥人形。

この先に道などない。
笑いを忘れ。涙しか出ずにそれすら枯れようとしている。


さよならは、誰に告げる。

正月ですねー 

2008年01月03日(木) 9時47分
正月ですー。はいー。
死に絶えていたブログ復活。またちょいちょい書きます。
さて、誰が見ているのやら(笑)

最近絵にはまってまして。今絵画盗難のテレビ見てます。ムンクですね。
あの有名な叫びを書いた画家です。
知ってるって?そりゃすまん。

人間の深い精神世界の負の部分を克明に描いている、と思う。
幼少期に大人から受ける影響って大きいな…。
もっと知りたい方は調べて下さい。


さーて。続き見よう。



あう…もうすぐ会社が始まる…。

やだな。


会社早く潰れないかな

線路 

2007年03月25日(日) 15時34分
電車に乗った。行き先は三の宮。電車が来るまでホームで煙草を吸っていた。
ここは終点の為か、普通に電車がある時間帯でも駅員が線路に下りて線路の切り替え部分に何かを塗ったりと作業をしている。
線路に下りた姿を見て、中学時代を思い出した。
獅子座流星群が見れる日の夜、家を抜け出し友人と見に行った。その時、電車はもう無いから線路に寝そべって見ようという話になった。俺が、線路に入っても大丈夫か尋ねると、友人はこう答えた。
「大丈夫。今の時間ならゼロボルト、ゼロアンペア、ゼロオームやろ」
俺は笑いながら、電源切れてても抵抗値はなくなれへんやろって返した。
馬鹿な話だ。パンタグラフのことなどハナから頭に無かった。

フェンスをよじ登り、寝そべってほどなく、流星群が見えた。


今はもう線路に寝そべることも、馬鹿な会話もない。いつのまに大事なものをなくしてしまったのだろう。
また明日が来る。スーツに身を包んで、満員電車に揺られて頭を下げる毎日が来る。

いつのまに、あんなに広かった線路や、高かったフェンスは小さく、低くなってしまったのだろう。

新年です 

2007年01月01日(月) 2時19分
知らないうちに新年です。あけおめです。
仕事忙しくて放置…ダメ人間極まれり。
更新したいのにネタが…というわけで、本日更新。
毎日更新するぞー…こ、今度こそ…

といっても、ネタないので詩を書きます。
理由は、何故かホームページビルダーが消失していて更新できないからです。
何故だ…というわけで暫くは詩ばっかになるかもしれませんがお許しを。

「唯我蒼華」

ただそれのみを
ただそれのみを
と、常に望み描き求め
絢爛に
凛と
華麗に
咲き誇る一輪の麗しき華
ただ求め続け
歩き続けた
手にした

いつしか
幻の蒼き華にせんと
絵の具を塗り続けていた自分に気づく
麗しき、その華を求めていたはずが

いつの間にか
狂っている自分に気づく

元の華の色を思い出し
もう一度
見せてくれないか
私の狂蒼ではなく
深海のごとき深い蒼を

もう一度、見せてくれないか
もう一度、あなたの花弁で
もう一度、包み込んでくれないか



復帰一号目がこんな詩ってどやねん。ほんまに。
つてつて書いていきますんで、もし見てはる人がいてはったらよろしく。
さて、寝るか…いや、三国志でもするかぁ。PS2起動〜うぃぃぃ〜ん。

レビューだっ! 

2006年12月31日(日) 2時41分
1月1日に書いてます。さっきの記事書いたあとに書いてます。
書ける時に書こう…レビューも相当溜まってまして。
もういくつか忘れてたらいややなぁ。

長くなるので追記に書きます。
気になる人は迷わず読んでください…m(__)m

社内販売 

2006年07月18日(火) 20時35分
また久々に書きます。そろそろしばかれるかも(>_<)レビューを書こうとして挫折したので、雑記でも書きます。
会社の得意先からときどき社内販売の案内がきます。栄養ドリンクやら蜂蜜やら食物やら。かなり値引きがなされているので多少購入するようにします。
が、問題は持ち帰り。箱に入った品物が机に置いてあり、学習能力がない俺はいつも重いといいながら手に抱えて持って帰るはめに。
このあいだも大きな箱を持って帰りましたが、鏡に映った自分の姿を見てフツーにこう感じました。






リアル・ハムの人
(持っていたのがハムギフトセットだったので…)
おいしいところを持っていきますってか(笑

初仕事! 

2006年07月04日(火) 21時58分
まいど、惨華です。更新する気はあってもなかなか行動に移せない…毎日ちとお疲れです。
さてさて、今日はなんと一人で得意先へ行ってまいりました。近場に品物届けるだけですが…ハプニング続出(T_T)

それでは、奮闘記を御覧あれ。
昼過ぎ出社。一時間で行って帰れると想定。品物を車へ積み、いざ。
慣れた道を通り阪神高速に乗るべく道を曲がり、入り口にさしかかる………



封鎖されてやんの(T_T)

なぜ?一瞬パニックになり止まってしまうが、止まってても仕方ないので曲がらずに直進するも、それは行ったことがない道なので迷う(⊃Д⊂)
感覚でなんとかわかる道に出て別入り口から阪神高速に乗る。時間はすでに13:35…ありえねぇ。

順調に飛ばすが急に渋滞。どうやら事故渋滞のもよう…なかなか動かず。やっと流れて得意先へ急ぐ。急ぐがあくまでも安全運転なんでスピードは押さえ気味(笑

到着し、担当者に電話をして、品物を引き渡す。ただそれだけなのに…ずいぶん疲れた気がする(>_<)
しかし一人で成し遂げた不思議な達成感がありまして、ここから大きな仕事もできるよう精進する次第です(・o・)ノ
帰りは順調で、すんなり帰れました。生きて帰れたことが何より嬉しいわ(笑

トリック 

2006年06月14日(水) 21時27分
観てまいりました。ネタバレ要素あるんでまだ観てない方は飛ばしてください。
相変わらず飛ばしててストーリーに引き込まれました。相変わらずのキャラクターに、相変わらずのネタの数々(アトウ海て 笑)
それに加えて今回様々なアニメ、映画などのパクリまで用いて、ちょっと調子のりすぎじゃないのか?と思うほど…いやはや、トリックだから許されるのかも(笑
今回もインチキ霊能力者との対決で、話の流れやオチなどは変わらないが、山田と上田以外の準主役達の扱いがイマイチだったと感じるのは俺だけだろうか?今回でラストということだが、ぜひ懲りずにまだまだ続けてほしいものです(・o・)ノ

最近のマイブーム 

2006年06月02日(金) 11時42分
朝早いので眠い…なんて言うと新聞配達の人に怒られるかもしれませんが(笑

今日の話題はちょっとしたマイブーム。
一つ目は「キレートレモン」という飲み物。レモン?個分の栄養が入ってるとかなんとかゆーやつで、C1000タケダみたいな感じ。会社の近くにある自販機で100円で売っているので毎日飲んでます。毎日飲んだら血がさらさらになるといううたい文句にだまされてます(笑
でも普通にうまい。オススメ。
二つ目は「船場カリー」。ちょっと高いのが(いや、普通かな?)玉に瑕だが値段に見合ったうまさ。イカスミが入っているので黒っぽいルゥになっている。こないだ食べたのは、普通のカリーにねぎをトッピングしたねぎカリー。ねぎの歯応えとカリーの辛さが合わさって非常においしかった。クセになる逸品。Σd(≧▽≦)

レビューが下手で申し訳ないが、最近のお気に入りはそんな感じ☆また何かがあったらちくちくかきやす〜φ(.. )

えいごづけ 

2006年05月31日(水) 1時01分
最近思うのは、一週間を五日くらいにしてくれたらよかったのになぁ…ということ(爆

ども。惨華デス。名前を出した挨拶も久しぶりで何か新しい気がする。
今日の話題は「えいごづけ」
某任天堂ゲーム機で話題のアレだが、時代にのっとってか何か知らないけどケータイアプリとしても登場。さすがに書くのは無理なので、選択式になっていた。
ケータイでお手軽に英語が学べるならよいよいと、早速特設ページへ。
まずはダウンロードの前に体験版を。



……………………?




…………(−_−メ)



…………ヽ(`Д´)ノ

わずか五問程度で放棄!!
いやはや難しいしわかんないし…挫折してまいました。手軽に学ぶどころか自身の英語力のなさを痛感させられた一件でした…。

初級コースだったのになぁ(*_*)
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» (無題) (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» (無題) (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» (無題) (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» (無題) (2008年09月25日)
アイコン画像hammy
» 正月ですねー (2008年01月06日)
アイコン画像hammy
» 線路 (2007年08月14日)
アイコン画像HAY
» 書くことはないんですがねw (2005年12月22日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zanka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる