ヴェルニー公園へ 

February 16 [Sat], 2008, 4:34
横須賀の新港と言うところで外国の軍艦の一般公開があるということで、
そこそこ張り切って見に行ってきました。



いろんな国の「フリゲート艦」とか言うのが見られるらしい。。



「フリゲートって、なぁに?」と質問したところ、
「簡単に説明できるものじゃないんだ」、、との答え。
なんだか知らないけど、とにかくおフネは見たいです。。♡



いつものように朝5時に出発し、埼玉県の飯能駅までを車で、
そこから電車をあれこれ乗り換え、横須賀中央駅に到着しました。

まだだいぶ早い時間なので、横須賀をウロウロ。
ダンナサンは「横須賀は俺の街だぜっ」という感じで案内してくれます。
わたしがずっと前から行ってみたかった、あるお店を目指します。



目的地付近には、米軍の横須賀基地があります。
普通にただの門、て感じだけど、一応写真を撮りました。。



歩き出したところを、お巡りさんに呼び止められ、
「どうして写真を撮っていたんですか?」と詰問されたわたしは、
「はっ?」と言ったまま固まってしまいました。
特に、理由はないですけど。。。 ̄∇ ̄;
ダンナが事情を説明したところ、米軍基地周辺の撮影は禁止されているとのこと。



今の時代、いつ、何が起こるかわかりません。。
こんな真面目な田舎者のわたし達も疑われてしまうので、
米軍基地周辺で怪しい行動は禁物です。反省・・。




さて、気を取り直して再び出発。
お目当てのお店はまだ準備中だったので、別の場所で朝ごはん。。o(゚ー゚*o)




食べ終わって、またまた歩き出します。



ダイエー付近にて、横須賀のイメージキャラクター「スカリン」を発見☆

去年の横須賀サマーフェスタでは、
このスカリンの着ぐるみがぴょんぴょん飛び跳ねていました。
ヒジョ―に歩きづらそうでした。



ヴェルニー公園に到着♪
海に面したこの公園にはいろんな種類のバラの花が咲きそろい、
自衛隊の護衛艦や潜水艦、米軍の駆逐艦などが見えます。




これは米軍の駆逐艦。
今度は撮影しても問題ない様子。。
この後ろには、空母キティホークが停泊しているそうです。





隣には自衛隊の潜水艦。




自衛隊の護衛艦。




戦艦長門の記念碑。

ダンナは早くも、メモリー終わっちゃうんじゃないの?というくらい
写真を撮りまくっていました。



気持ちよく公園をお散歩したところで、次の目的地に向かいます♪




つづく。。♡

はじめまして♪ 

February 10 [Sun], 2008, 16:55
こんにちわ!…ん?こんばんわ!…ん?
まぁそこんとこは置いといて〜!
始めまして!
ゆぅと言います♪
いろんな画像とか貼って置きますので、皆さんも自分のお気に入りの画像があったら、気軽に貼って下さい!
画像をもらうときはコメお願いします!
それではこれから宜しくお願いします♪♪

10/27聞きに来てくれてありがとうございました。 

January 26 [Sat], 2008, 3:43
☆オーナーとスキーの話をしている時に,「スキーの歴史に詳しいね。今度講演してよ。」との話がキッカケで,今回話をさせていただきました。
☆実は今回のテーマをパワーポイントにまとめて話をするのは27日が初めてで,パソコンに頼りすぎて内容がうまく伝わらなかったと反省しています。
☆それでも,皆が「聞き上手」「温かく協力的」で大変助かりました。ありがとうございました。また,違うテーマで開催することがあれば,懲りずに付き合ってね。

★11/8の総会が近づいてきました。体調を万全にして出席しようと今から気をつけている幹事長です。
(幹事長)

やらかしましたww 

January 12 [Sat], 2008, 12:44
いやぁ、、ほんと日に日に寒くなってきますよね・・・・。ついに今日は




暖房を入れてしまいましたww。うちのは蓄熱式なんで深夜に蓄熱しないと





暖房が入りません(T△T)







そういえば、おとといちょっとだんなとケンカしました(-。−;




原因は何だと思います?











きのうけいがいつも飲んでるダイエットスプライトを買ってきたんですけど、





買ってきて飲む前に、あいつ、全力でスプライトを振ったんですww!!





「ありえない!!今買ってきたばっかなのに!!気がぬけるじゃん!」








ってけいが言ったら「ぬけるわけないじゃん。ばかじゃない」っていうんです。意味がわかんないしwwwなんかすっごい頭きて




「あーあ、もう買って飲む前からダメにされたよ、最悪!!!」って





なって頭に血が上ってたのか、私、スプライトのふたを開けちゃったんですよ。そしたら、勢いよく炭酸がとびだして、床がスプライトでびしょびしょに・・。ズボンも炭酸まみれですwwww





そしたら、もう1本あたらしく買ってたやつをまたあいつが思いっきり振ったんです!!!1.5リッターのやつなんですけど・・・。






2本もふられて、あたまきてもうかなりどなりまくりましたww





そしたら、あいつも興奮してたのか、振ったスプライトを飲もうとして
ふたを開けたんですww





炭酸はだんなの顔に思いっきり吹き出して、あいつはかっこつけたかったのか、真顔の顔だったので、わたしは飲んでた炭酸を吹き出してしまいましたwwwww(笑)



ていうか、そこでかっこつけても、もう遅いよ?君の顔に思いっきり
炭酸ぶっかかってるからね ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッー www








怒ってたんだけど、爆笑しまくってケンカにならなく



なってしまいましたwww





ふたりして炭酸まみれになってほんと掃除が大変でした・・(笑)
買ってきたスプライトはほとんど床にこぼれてなくなっちゃいましたww






なんでこうなるのか、もうぜんぜんわかんない(-。−;wwwあり得ないww











あ、あと今日買い物に行ってきたんですけど、すごい急いでたのか、メガネを忘れてしまいましたww











デパートでトイレに行きたくなってこどもとトイレに入りました。









トイレからでて、よく見ると、男の人が用をたす便器があったんですwww









どうやら、私!!

















男子トイレにまちがって入ってしまいました(T△T)!!!!










メガネがなくて全然みてなかったのもあるし、急いでたのもあるけど











こんなの人生初だぁ・・でも、誰もいなかったのでよかったです!!!







ほんと人がいなくてよかったぁ・・・(笑)













なんかいつもと雰囲気ちがうなぁとは思ったけど・・・il||li _| ̄|○ il||l www

らぁ麺トラットリア Due Itarian@立川 

December 30 [Sun], 2007, 1:56
 立川のラーメン集合施設「ラーメンスクエア」のお店。今回が2度目の訪問です。

 前回訪問時は、立川店限定メニューの「こく塩らぁ麺」を食したので、今回は「イタリア麺塩チャーシュー」を注文。少し値が張って1080円の品です。

 4種類の自然塩をブレンドしたというスープは実にまろやかで優しい感じがします。スープの表面にうっすらと浮かんだ名古屋コーチンの鷄油もスープに深みを加えていて、全体の輪郭をクッキリさせる働きをしています。

 ナポリ・デュラムセモリナ粉で打たれた麺は、細麺でありながらしっかりとした歯ごたえがあって、ドンブリの中でしっかりとスープと融合しています。

 強烈に食べ手を惹きつける求心力はありませんが、知らず知らずのうちに箸が進み気がついたら完食しているというタイプのラーメンでした。

 ラーメンと一緒に供されたのは鹿児島産の「みかん胡椒」。普段私はラーメンには調味料をほとんど入れませんが、これは珍しかったので、途中でひと降り。柑橘系の香りと辛味が加わって、スープがキリリと締まります。初めから入れるのはお勧めしませんが、途中投入して味の変化を楽しむのも一興です。

 こちらのお店には北海道産の「春よ恋」という小麦粉を使った「支那そば」もメニューに加わっています。次回はこの麺も食べてみたいですね。

「海神」39話PART2 

December 15 [Sat], 2007, 23:16
「編み笠」ヨンムン登場(*^^*)
ヨンムンはチャンボゴを殺しに清海に行く



チョンファアガシの経営する酒場で酒を飲む・・
う〜ん、どう見てもあやしいその大きな「編み笠」

すべて!のことに… 

December 10 [Mon], 2007, 23:15
 『すべてのことに理由がある。その(出来事の)タイミングも、何故それに出逢わなければならなかったかも…』。

 たまたま読んだその言葉に、心が止まりました。初めて出会う言葉ではなかったけれど、心のけっこう深いところに、ぽとんと錨を下ろしたんです。私が今、そういう言葉を受けとめるような心もちだったのからなのでしょう。

 それがどんなに嫌な出来事でも、すべてのことに理由がある。その時に出逢う理由がある…。たとえば、ほらっ。仕事の度重なる延期とか…、交通事故とか…、天候不良とか…。そういうひとつひとつにも…。もちろん、その逆に、うれしい出来事もそうでしょう。

 どっちにしろ、それはいい方向に向かうためのステップなのだと、勝手に思っているんです。たとえばこの言葉みたいに、目についた言葉や出来事も、動き出す「タイミング」を教えてくれているのかもしれません。だとしたら、そのタイミングを逃してはいけないのでしょう。それから逃げてはいけないのでしょう。

 ということで、目についた、本棚の隅のほこりを拭くか〜(T.T)。

サラリーマンの辛いとこ・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 17:23
本日はその他ネタで・・・

さっきまで飲み会でした(^^;

最近は辛くて辛くて・・・

というのも役職が上がってから、飲み会がある度に支払いが膨大になってきました。

月1〜2回ならまだしも・・・

最近は歓迎会やら送別会、親睦会等々 月5回もやればその度に諭吉君が

さようなら〜(>_<)

おまけに今月以降 経費で落ちない業者会コンペが目白押し

なかなかサラリーマンも辛いもんですね(^^;

でもそういうことによって支店の皆のモチベーションが上がってくれれば

私としては嬉しいわけで・・・

部長や役員も殆ど一緒に参加してますが、もっと払ってますけど所得が違いますからね(^^;

さて 財務省の嫁に相談するかな〜

発熱中 

December 02 [Sun], 2007, 0:48
母上、昨日夕方から発熱してます。
どうも顔が赤いようなので熱を計ると
「37度間違ってるね体温計」と母上・・・
もう一度計ると、やっぱり37度でした。

すぐにベットに寝てもらい
夜に計ると36・8でした。
今朝も同じく36.8です。

38度以上になると飲んでください。
と言われたお薬があるのですが・・・飲ましたほうがいいのか?な

今日は、訪問看護の日だし。
明日は通院日だし。
様子を見てみよう。
ちょっとしたことでも聞けるし聞きやすいので
訪問看護はとってもありがたいです。

 

November 29 [Thu], 2007, 1:02
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zanere1344
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ヴェルニー公園へ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ヴェルニー公園へ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ヴェルニー公園へ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ヴェルニー公園へ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ヴェルニー公園へ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ヴェルニー公園へ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ヴェルニー公園へ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ヴェルニー公園へ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ヴェルニー公園へ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ヴェルニー公園へ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる