金木犀 

February 17 [Sun], 2008, 1:28
 ちょっと用事で、午前中歩いてきました。



今、ちょうど、金木犀がいっぱいなんです。



特に、この木のまわり。  ずらっと木が並んでいるところで写真を撮りました。



撮りながら、もう、香りがいっぱいで、シアワセ♪





 
 
 
   ちょうど、てんとう虫を発見♪
 
   今日はちょっと肌寒かったけど、
 
   うれしい時間でした。
 
   自転車降りて、歩くのもいいですネ(*^-^*)

着物生活の悩み 

February 12 [Tue], 2008, 20:30
着物を着始めて、悩んでることがあります。

右の身頃がどうしても裾からでちゃうんです。

オークションで買ったお着物などは私の身幅に合うサイズはほとんどなく、
右の身幅が足りていないという原因はわかってるんですw

腰紐をきつくしめたり、安全ピンで右身頃をあげたり・・・
安全ピンはウールの着物だったらいいんですけど・・正絹は、やはり使いにくいw


着崩れない方法ないですか??

冬のリヴィエラ 

January 29 [Tue], 2008, 6:20
関ジャニ∞テイチク公式サイト






''' (30秒以内に自動で曲が流れます)'''

靜御前 偲んで 

January 15 [Tue], 2008, 0:47
靜御前 偲んで


「しずやしず しずのおだまきくりかえし むかしをいまになしよしもがな」


くりかえし君をしのんで舞いつつも 

           昔の幸せいまなきむなし



秋雨は降るたび寒さ増し来たり 冬のまじかさ告げて降るのか


雪国の寂しさしのび泣く夜は彼の人恋し靜御前



勇ましい戦い上手も追われ来て 蝦夷地にわたる死なせてならじ



いにしえの伝説多しみちのくに きみ案内しまわる日はいつ



ありがたき義経様のお言葉に 胸こみ上げて夜も眠れず



雪国の寂しさしのび泣く夜は彼の君恋し静御前

雪国の凍る寒さの彼の地いる 君に温もる息吹きかけん

ゆめの中そっと出て行き微笑んで 口づけしたし眠れる君に

これから宜しくお願いします。 

January 05 [Sat], 2008, 8:58
ずーっとやりたいと思っていたブログ。
いつまで続く?かはわかりませんが、自分の思い出としても
残していけたらいいなあと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

今夜は一人夜。それも週末。。
ついついデザートに走ってしまいます。
今日は近鉄阿倍野駅構内で販売している「enfant」さんのプチシュー。
小さいのにクリームタップリでおいしーい。(^_^)
結構ボリュームのあるシュー皮で大満足なのにまた食っちまった〜。

明日は頑張って動きましょう!
それでは自分でも続く事を祈って!!

トイレの紙は流してはいけない!? 

December 20 [Thu], 2007, 13:51
トルコに行った時の話、部屋には「トイレで使った紙は流さないでください。」と書いてありました。

地球の歩き方によると、「下水管が細かったり、水流が弱いことが多いので、髪はトイレ内にあるゴミ箱に捨てましょう」だそうです。
ぼくは、一人旅立ったから良かったけど、カップルとかはどうしてたんでしょう?
付き合い出してすぐ、同棲とかしてたら、こういうのも我慢しないといけないんでしょうか?

まあ、自分には関係ないですが、こんないらぬ心配をしてしまいました。
トルコ、素敵なところですが、ちょっと注意が必要ですね。

開設(パv゜●)+゜ 

December 12 [Wed], 2007, 10:30
ホームページ作ってみたいと思ぃ
その結果できたの
あれ。。これブログ??(゚∀。)
不本意ながらブログ開設(ノД`)ハァ...
いいねいいね 楽しいブログ作りたぃすのぉ(●´A`) 

母子無理心中の疑い…神戸の住宅火災 (スポーツニッポン) 

December 07 [Fri], 2007, 3:29
母子無理心中の疑い…神戸の住宅火災

 神戸市須磨区の市職員杉岡雅広さん(37)方で妻嘉子さん(37)と幼い三姉妹が死亡した火災は、失火の可能性が極めて低いことが6日、須磨署などの調べで分かった。外部から不審者が侵入した形跡はなく、須磨署は、嘉子さんが娘3人を道連れに無理心中を図った疑いがあるとみて捜査している。

 これまでの調べで、3階建て住宅1階にある浴室の脱衣場の床が激しく燃えており、火元とみられることが判明。また2、3階の床の一部にも不自然な焼け跡があったが、燃えた場所はすべて漏電や電化製品の発火が原因ではないことも新たに分かった。須磨署は焼け跡に油成分がないか鑑定を進める。

 調べによると、杉岡さん方は1階に浴室と居間、2階に台所とリビング、3階が寝室2室。救急搬送時、4人とも3階寝室の布団の中で心肺停止状態で発見された。

 娘3人はパジャマ姿だったが、嘉子さんは普段着だった。4人はやけども外傷もなく就寝中に煙を吸ったとみられる一酸化炭素中毒死だった。

 一方、杉岡さんは5日午前6時ごろ、施錠し家を出て仕事に向かった。その際、嘉子さんと言葉を交わしたが、普段と変わった様子はなかったと証言。救急隊が駆けつけた際、玄関ドアは内側からチェーンがかけられていた。

[ 2007年11月06日 19:21 速報記事 ]

  @@@@@@@

産経新聞とスポーツニッポンが心中説で報道しています。

う! これは不味い! 新ダイエットフード。 

December 02 [Sun], 2007, 19:47
 で、今頃昼御飯の俺ですが、依然、ダイエット中なんで吉例のダイエットフードをと思い、昨日、いつもの麺タイプじゃない、雑炊物を買ってまいりました関係で、食ってみたのだが、、、。
 作った人には悪いが、死ぬかと思った。そう、鳩の餌の方が1億倍ぐらいましだった(実際食ったことないけどさ、鳩の餌)。
 正直、袋開けたときから、なんだか嫌な予感がした。「余りに無味的な見た目、ニオイじゃん!」てなもんで、お湯入れても、それらは一向に改善されず…。
 ただ、痩せるぞ、このダイエットフードは確かに! だって、三分の一食って捨てたもん!! あはは!!!

良い人たくさん 

November 28 [Wed], 2007, 17:13
また、素敵な人から、コメントが。本当に、有難う。まだまだ、日本には、素敵な人たちが、いっぱいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zandwe804
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 金木犀 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 金木犀 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 金木犀 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 金木犀 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 金木犀 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 金木犀 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 金木犀 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 金木犀 (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» 金木犀 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 金木犀 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる