タロット占いより

July 07 [Wed], 2010, 0:27
水の龍・炎の龍

身を焦がす情熱にまっしぐらなあなたですが、やることがどうも噛み合わず、かえって失敗してしまいがち。
ここは頑張ろうと意気込むよりも、ちょっと肩の力を抜いて、成り行きに任せてみましょう。チャンスはほんのちょっとしたタイミング。そのときまで、リラックスして待機モード。

火に恋した水の幻獣の、悲しくはかない物語

(C)copyright by Seraph

***天使の月・・・タロット占い「セラフィックムーン」
http://seraphic-moon.hp.infoseek.co.jp/

タロット占いより

June 07 [Mon], 2010, 23:52
白とピンクのカーネーション

審判・悪魔(逆位置)

まるで憑き物が落ちたように、執着していたものを手放します。それと同時に、長引いていた不調からようやく開放されるでしょう。心身ともに、一つの終りと始まりを迎えます。
人間関係であれ、アルコールやニコチンであれ、依存の鎖を解き放ち、自己を確立できるとき。

生まれて初めて見た景色に、きっとあなたが居た

(C)copyright by Seraph

***天使の月・・・タロット占い「セラフィックムーン」
http://seraphic-moon.hp.infoseek.co.jp/






**********************************************





うん、知ってる。




うん、わかってる。







SAYONARA → ARIGATOU





新しい私。

20100403

April 13 [Tue], 2010, 13:28
自分の部屋を出て2人の男の子の赤ちゃんを抱っこする。変な男たちに嫌がらせをされているのに親が何もしないので、この子達を私が育てると言う。誰々も同じことを言っていたと言われる。抱っこして部屋に連れて帰る。また、部屋を出て今度は右へと進むと男友達が、長い学ランを着て鉢巻を巻いて応援団の練習をしている。そこから先は、山が下っていて、たくさんの応援団の服装の男の子達とその下には、ギャラリーが大勢いる。部屋に戻ってきたら、封筒に入った蒲鉾を手渡される。半分破いて置いておくと3人の男友達がそれぞれに封筒を持ってくる。その内の一人は、好きな人で、手紙を渡された。買い物に行こうとして部屋から地下に降りていく。階段がなくて何故かみんなはしごで降りる。そうすると、みかけていた猫たちがいるので、2匹抱っこして連れて帰ろうとする。他にももっと小さい猫たちがいる。植木鉢やバケツが並んだ通路を抜けると1階の出口に通じていた。抱き上げた猫と一緒に部屋に帰る。

やさしさ。

April 10 [Sat], 2010, 0:55
誰かが、置き忘れた

もやっと訪れる夕闇

実感のない白い綿毛

どこからか きて どこかに いく

ゆっくりと落ちていく

するりと真暗な夜が

ひりひりとやさしく。

そろそろと涙を流す


幼い頃に夢見た つよさ。

あいも変わらずに 祈るだけ

静かに白く立ち昇る湯気


やさしさ

タロット占いより

April 04 [Sun], 2010, 23:14

マグノリアガーデンの秘密

星・月

長い間あなたが望んでいた道へと続く扉。その扉の鍵を手に入れ、まさに今、そこに足を踏み入れようとしています。
なのに何故、あなたはここに来てためらっているのですか?まだ見ぬ世界への不安が、その足をすくませているのでしょうか。
経済的、或いは他の現実的な問題はあるでしょうが、今こそ一歩を踏み出す時。勇気を出して飛び込んで。

あの甘い甘い香りの先に、何が待っているの?

(C)copyright by Seraph


***天使の月・・・タロット占い「セラフィックムーン」
http://seraphic-moon.hp.infoseek.co.jp/



**********************************************


お久しぶりです、っても。まぁ読んでる人いないかなー。


久しぶりに書くな。


PCあけることないもんなー。



えーとまぁびびっちゃってる感じでしょうか?


答えはわかっているでしょう?と。


まだ、お子ちゃまなので、わからないふりしたいときもあるんです。


でも、やらなきゃ。



そこじゃない!もっとどんどんすすんでかなくちゃ!


さぁ、寝ておきたら新しい日の始まり。


うまくやれるかな〜!

タロット占いより

February 08 [Mon], 2010, 0:31
まずは・・・

-----------------

スズメバチの巣

迷いを振り切り、自分の道を歩もうとしているあなたを、誰も止めることは出来ないでしょう。
あまりにもリスクの高い選択ですが、それを一番良く知っているのはあなた自身。
たとえ重い責任と非難を背負うことになっても、それすら既に承知なのですから。

甘い報酬と危険は、隣りあわせと決まっている

(C)copyright by Seraph
>***天使の月・・・タロット占い「セラフィックムーン」http://seraphic-moon.hp.infoseek.co.jp/


-----------------


うーん。。。そう、答えは出てるんだよね。
それが、自分?


四面楚歌でも、やるしかないんだよな。



ともかくポジンション取りだよなー。










ぁぁ、久しぶりに書いたな。

タロット占いより

October 13 [Tue], 2009, 0:56
光るトネリコの枝

吊られた人・隠者

気になる問題は膠着状態が続いて、気の晴れない日々。
良くないのはあなたが自分自身の強さを信じられていないこと。信頼できない他人に依存してしまって、本来のあなたが持っている生きる強さが失われています。
一人でも生きていける自信を持てば、不誠実な周囲に振り回されることもありません。

執着の生暖かさに浸りきって、ゆっくりと腐ってゆくの

(C)copyright by Seraph


<リンク:http://seraphic-moon.hp.infoseek.co.jp/
>***天使の月・・・タロット占い「セラフィックムーン」
http://seraphic-moon.hp.infoseek.co.jp/


--------------

んー・・・わかってるんだけど。。。どうしたらいいんだろうか・・・これは、自分の課題。



もうひとつは、気まぐれ。


そして、ひとつは、思い出に。



気まぐれに驚くこともなく・・・(それが一番の問題だ)

好きなことを散々言った挙句に決めたのは自分なのに、感情は後からしかフってこない。

ともかく苦しいのとドキドキするのと嬉しいのと混沌と入り混じる。。。

でも、その中の話したいことの3割も言えないまま時間だけが過ぎていった。

向こうはどのくらいはなせたんだろう?

いろんなことを確認するには時間が少なすぎる。
もっと一緒に顔つきあわして話さないといけないのに。



たった一晩と半日訪れた気まぐれな幸せ。


どこまでが、本当でやさしい嘘なんだろう?

忙しない日常=わたし。

September 01 [Tue], 2009, 0:53
ぇー、、、一度口にした言葉戻らない。

って、わかってます。。。反省してます。


でも、言ったこと後悔してもしょうがないもんです。(ひらきなおり)


最近、めっちゃお酒弱くなってます。


なんてたって、ぜーんぜん覚えてないもん。



断片的に思い出せるんだけど、つじつまはまったくあってない。

解釈のしようのない。


あー、まぁ過去にも友人やら上司やら先輩やら、いろんな人と喧嘩してますね。



この喧嘩っぱやい性格なんとかならんもんかなぁ。。。


昔よりは丸くなったんですよ。ほんとに。

しかも、全然喧嘩とかしそうなタイプな訳でもないんですけど。

喧嘩売られてるなー!って思ったら、スイッチはいります。


あぁ、まぁくだらないこととですよ。ほんにほんにまぁ。



まぁ、そんなんでぶった切ったりぶった切られたりしてますね。



だからなに?ですけどね。

-*-

けど、今回は酔っ払ってないんですよね。こっちは。

で、なんで?喧嘩売られなくちゃいけないんでしょうね?何にも関係ない人に。


腹たててもしょうがないんだけど、ちょっとムカつきました。

ってか、相当ムカつきました。



ハァ、、、でも、そんなこといったってわかってもらえないかもしれない。

のです、うまく説明できなかったし。



でも、本気で腹がたってしまったのです。



我慢することもできたかもしれない。

でも、今したところでいつか溢れてしまうことがわかっているから、それならば、いっそ壊れてしまった方がいいのかもしれません。

そのことで、大事な人を傷つけてしまったけれど。

ぶつかりあわないで、我慢しているのは、もうやめた。

ちゃんと向き合っていけるかどうかが、これからの鍵です。


あー、でも反省。。。


これわたしの課題だな。。。

感情のボリューム調節。。。うまくできません。


でも、溜め込んでると本気で狂うので。


ちょっとづつ調整させてください。


あなたが許してくれるなら。

タロット占いより

August 11 [Tue], 2009, 23:36
日曜日の水浴

世界(逆)・太陽

周囲の人々の暖かに包まれて、幸せを感じられるとき。悩みは信頼できる相手に相談することで、良い解決策が見つかります。
自分にとって本当に必要なものが何であるのかに気づくことが出来るでしょう。大切なものは、実はずっとあなたの近くにあったのかもしれませんよ。

この世界で狂わずにいられるのは、あなたがいるからね、きっと

(C)copyright by Seraph

***天使の月・・・タロット占い「セラフィックムーン」
http://seraphic-moon.hp.infoseek.co.jp/



--------------

ひさしぶりにタロットやった。

<自分にとって本当に必要なものが何であるのかに気づくことが出来るでしょう。>

なんだかとっても納得がいきます。

それに気づいてしまった。

のかもしれない。

それが、昨日の詩なんだろうなー。


ほんとにすっごいよ。

なぁ。

嬉しかったこと。

August 04 [Tue], 2009, 0:19

夏になったね。

夏になると思い出すのは、夏に書いた詩のこと。

思い出は、遠くになっていって消えかけていく。

冷たい風がツーっと通り過ぎていったときのひんやりとした体の内の感覚を思い出す。

---

付き合うってことを初めてみた夏のこと。

追いかけるだけで精一杯で、受け止めるだけで精一杯で、お互いのことなんか考えられなかった。

ただ、好きで好きで好きで。

遠くまで追いかけていった時の乾燥した風と真っ暗な海に浮かぶランプも。

連絡をしても、何も答えてくれない電話がやっと繋がってしゃがみこんで泣きじゃくった目白駅の階段の踊り場も。

目の前で屈託なく笑いながら、告げられた別れの言葉も。

最後まで、お互いを労わり合うことなんか考えもせず、ただ、自分の人生を生きることだけでいっぱいだった。

純粋に好きだけで本当によかった時もあって。

好きになれて一緒の時間を過ごして、別れた時は、本当につらかったけれど。
そんだけの気持ちになって、いろいろな時間のなかで、本当に沢山の言い訳もしながら、それでも、成長できたと思う。

---

たったひとつ、ずっと忘れられない言葉

「自分の人生なんだからやりたいことをやればいい」

これって、簡単じゃないんだよー?

今だから言わせてもらうと君だって悩んでたでしょー?できてなかったでしょー?

まぁ、そんなこともう必要もないんだけど。

***

私のやりたいことは、ずっと変化していっている。

それは、目に見えないものを形にしていきたいと望んでいるから。


自分のやることが、変化して変わっていってもいいのだと思えるようになった。

やることは、ヒトツだけじゃない。

やれることは、無限にある。

そのなかで、今やることをヒトツづつ重ねていく。


その繰り返しで、私のやりたいことが形作られていく。


遠くを見つめたり、近くを散策したり、イロイロね。


***

これからもね。


***


さて、嬉しかったこと。




私にとってすごく画期的で素敵な「はじまり」がありました。


すると、パタパタと綴じられてくPAGEたちが、不思議と整理されていくので。


なんとなく「思い出」なんか書いてみた。


終わりは、始まり。


始まりは、終わり。


*-*-*

うれしいって感じてることが、私にもわかるの。

言葉でも態度でも空気でも。

これってすごいことだなーって思うの。

私もうれしいって気持ちがもっともっと伝わってほしいの。

とってもとっても もっともっと 喜んでほしいの。

そうすると自分がすっごいあったかくなるのがわかる。

ほわほわとあったかくなる。

笑ったときがすき。

まだまだあなたがどんなこと考えているのか創造もつかないもんだけども。


信じるよ。


あなたがくれる言葉が、嬉しくて愛おしいから。


でも、今日帰ってきたときに少し広い部屋が寂しく感じたことは、もうちょっと秘密にしておこう。


ちゃんとお腹出さないで寝てるかなぁ。。。私も寝よう。


OYASUMI.
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:残
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-懐かしさは、すべてここから始まりました。
読者になる
zanです。
ト在る理由にて立ち上げました。

きっかけは、しもきた。

こんぽんは、屋根から見上げた富士。


懐かしい匂いと恥ずかしさです。

まぁ、こんなこともいいかなぁと。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE