黒糖パン 

2015年10月01日(木) 22時12分
久しぶりにふんわり白パンを焼こうと思って作り始めたけど

なんとなく黒糖で作ってみました。



黒糖はもう少し入れても良かったみたい。
あまり黒糖っぽくなかった・・・。

次はもう少し入れて作ってみようかな。

安納芋の収穫 

2015年09月23日(水) 16時44分
芋掘りをしました。

今年も安納芋に挑戦しました!!

今年はすべてプランターで栽培。

なかなかの豊作でした♪



焼きいもが楽しみ♪

図書バッグ 

2015年04月26日(日) 0時46分
またまた久しぶりの更新です。

娘が2年生になり、学校の図書室から本を2冊借りることが出来るようになりました。

ランドセルに入れたら重いからバッグを作って?と言われたので家にあった布で作りました。



大きい本も入るサイズで、肩からかけたいから持ち手は長めで?という注文でした。

娘、気に入ってくれたみたい
良かった

ささげ 

2014年06月23日(月) 11時09分
今年もささげの花が咲きました♪



ほうれん草 

2014年04月08日(火) 15時23分
今年の大雪であまり育たなかったほうれん草を収穫しました。


小さいけど、問題なし(*^^*)

さくらんぼ 

2014年03月28日(金) 0時18分
今年もさくらんぼの花が咲きました。



2011年に苗木で購入したさくらんぼ

去年は10個実が生りました♪

今年はいくつ食べられるかな〜(*´∇`*)

久しぶり 

2014年03月27日(木) 0時18分
久しぶりの更新です。

ずいぶんと放置してしまったな〜。

これからまた少し時間が出来るのできままに更新しようと思います(*´∇`*)

ミョウガ 

2013年09月09日(月) 9時35分
久しぶりに平日休みだったので朝から庭をうろうろしておりました。

なんとなくしゃがんでみると

ミョウガが生えてる~(゜ロ゜;ノ)ノ

だいぶ前におばあちゃん達がたくさんとっていたから
もうないのかと思っていました。

しかも、いままで生えているところは見たことがなかったから
嬉しくなってたくさんとっちゃいました



夕飯に天ぷらにして
残りは甘酢に漬けにしてみました(*^^*)

オジギソウ 

2013年08月26日(月) 23時26分
お友達から株分けしてもらいました。



オジギソウ(*^^*)

しまじろうの付録だったんだけど
うまく育てられずに枯らしてしまいました(-_-;)

おじぎ草って花が咲くみたいだから花を咲かせて
最後は種がとれるといいんだけどな・・・。

蒸気機関車 

2013年08月21日(水) 23時23分

夏休み中に

メタリック ナノパズル

を見つけて蒸気機関車を作ってみました!



これ楽しい♪

その後、KIDDY LANDでも見つけて今度は風車を買ってみました。

いつ作ろうかな~(*´ω`*)
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
さとみぃへのメールはこちらから♪
最新コメント
アイコン画像zamzam3103
» ジャガイモの芽 (2012年04月21日)
アイコン画像zamzam3103
» プリン (2012年04月21日)
アイコン画像よっぴー☆
» ジャガイモの芽 (2012年04月20日)
アイコン画像よっぴー☆
» プリン (2012年04月20日)
アイコン画像モンクレール 2012秋冬の新着
» シュウマイ (2011年12月27日)
アイコン画像モンクレール レディース
» シュウマイ (2011年12月23日)
アイコン画像あらまちゃんへ
» プリン (2011年08月13日)
アイコン画像あらま
» プリン (2011年08月10日)
アイコン画像nanaちゃんへ
» あの日から (2011年03月20日)
アイコン画像nana
» あの日から (2011年03月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zamzam3103
読者になる
Yapme!一覧
読者になる