強い気持ち

September 08 [Sun], 2013, 1:06
ヨコハマはまたネルシーニョレイソルに負けてしまった。
試合に行けなかったのに本当に悔しいなーって思った。

ネルシーニョレイソルにはいつも大事なところで辛酸なめさせられてるから、私はどうしても勝ちたい。
ネルシーニョ辞任の話は結局覆ったからやだなーって思ったひと多かったかもしれないけど、
私はネルシーニョレイソルに未勝利のままネルシーニョが去るのだけは嫌だったから、リベンジのチャンスができたことは正直嬉しかったんだよね。

2戦目はもともと行く予定でした。
でも、これはもう行くしかないなーって感じだよね。
散るとしても現場でやりきれるチャンスがあるならやりきったうえで悔しさをみんなと共有したい。
でもね、わたしはまだ国立諦めてないよ。
勝つために、できることやりたいって今はすごく思える。
個人的には、最低限90分の戦いでネルシーニョレイソルに勝ちたいなぁとも思ってる。


こんな気持ちになったのは久しぶりだ。


去年の天皇杯準決勝が終わったあと、なんのためにゴール裏で跳ねてるのかわかんなくなったのがきっかけでコアから身を引きました。
今シーズンはスケジューリングが去年よりうまくいってリーグ戦に8試合顔を出せましたが、1試合もコアに行ってません。

コアを離れようと思った理由はいくつかあるけど、なかなか自分のなかでも言葉でうまく表せなくてすごくもどかしかった。

学生の時ほど通える環境じゃないし、
通えてないから応援体力落ちてるし、
自分いなくても結果もでてるし、
新しい風が吹き始めてるなか自分居ても老害だし、
とか言い訳ばかり先に立つ状況。
でも、なんとなく、これが離れた本心ではないと思ってました。

最近ようやくなんで離れたいと思ったか、自分のなかでもまとまってきた感じがするんだよね。

サポーターやるなら選手より強い気持ちでありたいのに、その強い気持ちを持ててなかったってのが一番大きかった。

今年はメンタル砕かれることが本当に多くて、なかなか応援する者のメンタルを取り戻せなかったんだけど、
いろんなきっかけがあって、なんか最近すごくヨコハマの応援したい衝動にかられてる。

環境かわって時間も経って落ち着いてきて、自分のできることが見えてきたのもあるかもしれない。

学生の時ほどがつがつはできないけど、サポーターご隠居しちゃうんじゃなくてもう少し悪あがきしようと思います。

個人的には、優勝できなかった2011年に未練があるし、
ナビスコで優勝近づいた2009年の悔しさ忘れてないし、
いつも敗退のはかなさから立ち直れない天皇杯は終わりにしたい。

サポーターとしてタイトルひとつもとってないし、
その瞬間に立ち会いたいし、
でも、立ち会うんならちょっとくらいサポーターやらないと勿体ないような気がしてます。

来週土曜日は復活するよヽ(・∀・)ノ
バテバテかもしれないけど、頑張ってみようと思います。



超久々のブログ更新ですが、やっぱ気持ちが乗らないとかけないなーって改めて思います。
気持ちが乗らないときは大概時間の流れの早さに食らいつくことしかできないとき。
未更新期間中、ずーっとそんな日々が続いていたなぁと改めて痛感
  • URL:http://yaplog.jp/zama_45/archive/303
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ざま
読者になる
東海圏?関西圏?で隠居してるマリノスファン
技術屋やってます
真面目モードからしょーもないモードまでひっくるめた日常をつらつら書いていくので興味のある方は読んでみてください。
2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像merimo
» 共に闘う 愛するマリノスのため (2013年12月07日)
アイコン画像マリノス幸助
» セレッソ戦の話 (2013年09月21日)
アイコン画像マリノス幸助(旧 30年前の理科系大学院生)
» 横浜に (2012年12月01日)
アイコン画像30年前の理科系大学院生
» 近況報告っ (2012年05月02日)
アイコン画像30年前の理科系大学院生
» 学生、終わりました (2012年03月30日)
アイコン画像30年前の大学院生
» 仙台戦 (2012年03月22日)
アイコン画像ざま
» 仙台戦 (2012年03月22日)
アイコン画像ざま
» 仙台戦 (2012年03月22日)
アイコン画像ざま
» 仙台戦 (2012年03月22日)
アイコン画像ざま
» 近況報告2〜もうすぐ就職です (2012年03月22日)