横浜に

December 01 [Sat], 2012, 6:06
サッカーだけのために帰ってきたのは今回がはじめてです。

関東を離れてはじめて迎えた今シーズン。
マリノスをアウェイで見ることはそれなりに多かったし、(今シーズンはアウェイのほうが参戦してました)
お盆の帰省のときはホームで試合観れたんですけどね。


今シーズンは、新しい生活に慣れるために"あえて"横浜に通わなかったってのもあるんだけど、
サッカー以外のことも大事にして生きたいなぁって思ったのもあります。


具体的には、

もっといろんなものを
自分の目で見て、
自分の耳で聞いて、
自分の肌で感じてみたい

また、
今までお世話になった人たちと離れたってわけで、
今まで以上にいろんな付き合いは大事にしていきたい


そんな感じです。





シーズンを通してクラブと喜怒哀楽を共有できること

2009シーズンからスタジアム通いが定着したわたしが、
肌で感じたサポーターの魅力のひとつです。
苦しいことがあっても離れられないよさがある。

でも、今シーズン、
ヨコハマのリーグ戦は、たぶん去年の半分も行ってません。


そう考えると、すごく物足りないシーズンを送ったかもしれません。




さて、
最終節に行こうと思ったのにはいくつか理由があるのですが、

一番大きな理由は、

"なにかが起こる気がするから行かなきゃ後悔すると思った"

ということです。要は直感。


豊田スタジアム行った後に行くって決めたと思うけど、
当時は2年前の記憶がよぎったからってほうが大きかったですね。


ACLという目標があるのはいい意味で想定外でした。
目標のある最終節を迎えるのは私自身はじめてなのですごくワクワクしてます。

行くっていう選択肢を持った自分の直感に少し感動。


でもね、これだけは忘れちゃいけない。

こういう最終節を迎えさせてもらえるのは、
ピッチの選手たち、
樋口監督をはじめとするコーチングスタッフや選手を支えるスタッフ、
マリノスが苦しいときも辛抱強く応援し続けたサポーターのみなさんの
がんばりの積み重ねがあるから。

私はそれに都合よくのっかるだけ。

マリノスにこの1年かかわり続けたひとたちには、本当に感謝であります。


そして、そんな辛抱強く支えてきたサポーターの仲間からも、
最終節はおいで(^^)
とか
また来週!(先週の札幌にて)
って言ってもらえたのよね、
こーいう仲間に恵まれたことも、本当にありがたいことです。


最終節、思う存分楽しんでいこうとおもいます。
それだけです。





しかし、朝のマックは暇だわー。
読書でもしよう。
  • URL:http://yaplog.jp/zama_45/archive/300
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
マリノス幸助(旧 30年前の理科系大学院生)
久しぶりにブログを見て
元気そうで、また成長した貴女が分かりました。
残念ながら、スタジアムではお姿を見れませんでしたが
安心しました。まだ天皇杯がありますから、
名古屋で是非応援をお願いします。
December 01 [Sat], 2012, 22:37
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ざま
読者になる
東海圏?関西圏?で隠居してるマリノスファン
技術屋やってます
真面目モードからしょーもないモードまでひっくるめた日常をつらつら書いていくので興味のある方は読んでみてください。
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像merimo
» 共に闘う 愛するマリノスのため (2013年12月07日)
アイコン画像マリノス幸助
» セレッソ戦の話 (2013年09月21日)
アイコン画像マリノス幸助(旧 30年前の理科系大学院生)
» 横浜に (2012年12月01日)
アイコン画像30年前の理科系大学院生
» 近況報告っ (2012年05月02日)
アイコン画像30年前の理科系大学院生
» 学生、終わりました (2012年03月30日)
アイコン画像30年前の大学院生
» 仙台戦 (2012年03月22日)
アイコン画像ざま
» 仙台戦 (2012年03月22日)
アイコン画像ざま
» 仙台戦 (2012年03月22日)
アイコン画像ざま
» 仙台戦 (2012年03月22日)
アイコン画像ざま
» 近況報告2〜もうすぐ就職です (2012年03月22日)