明日…おネェ番宣★ 

February 16 [Sat], 2008, 4:10
明日からゴールデンタイムで放送スタート!!
『おネエ★MANS』
10/23(火)19:00〜19:58放送♪♪
という事で…
達っちゃんが朝から生?番宣(^O^)/
日本テレビ系
「ズームイン!!SUPER」
5:20〜8:00
「スッキリ!!」
8:00〜9:55放送
「ラジかるッ」
9:55〜11:25放送
「おもいっきりイイ!!テレビ」
11:55〜13:55放送
「ドラバラZONE第2部『おネエ★MANS今夜7時!生で見所教えちゃうわSP』」
15:10〜15:50放送
「donna」
15:50〜15:55放送
「くちコミ☆ジョニー!」
15:55〜16:53放送
「NNN News リアルタイム」
16:53〜19:00放送

マユんちではズームとスッキリと,みのさんしか見れないかな;
でも19時からのはちゃんと見れるから良いっかぁp(^^)q

10月24日の夕食(オットのみ) 

February 10 [Sun], 2008, 13:58
 ○ おでん

神無月杯(リーグ戦)第2週超速報ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 

January 20 [Sun], 2008, 15:00
この成績一覧は

10/11(木)21:00現在の神無月杯第2週超速報ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ



可能な方は,中級東4に集合して,ガチンコ対決に華を咲かせましょうヽ(*⌒∇⌒*)ノ
水曜の夜は21:00〜25:00(チャレンジタイム)くらいまで毎週集まっています^^

ヾ(@`▽´@)/特にM1戦士のみなさんはできるだけ参加してくださいませ〜〜ヾ(@`▽´@)/

ルームに入った時には少数しか居なくても,少しずつ集まっていらっしゃいますので,
すぐに帰らずに待ってみてくださいヽ(*⌒∇⌒*)ノ

香港旅行記(9) - 香港島とビクトリアピーク編 

January 11 [Fri], 2008, 21:14
ちょっと空いてしまったが、香港の続き。



啓徳空港跡地からはタクシーで旺角へ出て昼食。
場末の食堂っぽいところに入って、漢字でしか書いていないメニューを眺める。
でも大体何が何だか分かるから不思議。
ビーフカレーとアイスコーヒーを注文。

少し辛い、だけどご飯にかけて食べるいわゆる日本式。
汁のとろみは少ないが、間違いなくカレーライス。
香港で日本式のカレーライスが食べられるとは思わなかったのでビックリ(^o^)
この後何度か頼んだが、香港のアイスコーヒーは細かい氷と砂糖が必要不可欠なカフェオレらしい。



昼食後はバスでフェリーターミナルへ向う。
初めてのバスだったが、都営とかと同じく前乗りで料金はHKD2。
唯一違うのは、例外なくバスが2階建て!!
もちろん2階の最前部がベストポジション。

2階建てバスは日本で乗る機会はなかなかないのでいい体験だった。



到着後はスターフェリーで香港島中環へ。
ちなみにこちら側もバスは2階建てだが、更に凄いのは世界唯一の2階建て路面電車があること。

何故か広告が日清カップヌードル・・・。
これに少し乗ってビクトリアピークの麓へ。



ピークトラムというケーブルカーがあるので、これを利用しようと思って少し坂を上る。
土曜日ということもあり、とんでもない行列ができていた。
辛抱して並ぶこと40分、何とかピークトラムへ乗車。
これがとんでもない角度で登る。
優に50度はあろうかという傾斜角。
↓は山頂駅から取った写真だが、これを見るとどれだけか分かるだろう。
ジェットコースターかいっ!と突っ込みたくなるほど。




山頂では駅舎の周りに旧道があったので、ここをぐるっと回って下界を眺める。
しかし曇っていた、というか空気があまり綺麗ではないので、眺望も半減。




帰りはバスで中環まで戻った(もちろん2階建て)。




◆次回、とうとう最後の夜です。

川口 浩 探検隊 

January 03 [Thu], 2008, 12:13
業者に依頼をだした 庭の手入れ


うす曇の今日 自分でやりだしました。


うっそうと生い茂る庭を掻き分けながらすすんだ。


すごいぞ、ちょっと分け入ると 


わさっって蚊の大群が押し寄せる。


業者キャンセルして浮いた分で実家の両親に


大好きな鰻でも買って行ったほうが


お金も生きた使い道のような気がして


お隣のおばあちゃんが出てきた


「いっそ燃やしちゃえば」って(^_^;


「いいですかぁ 両隣3軒全焼しますよぉ」

『最高の医療を受けるための患者学』 

December 18 [Tue], 2007, 13:09
広島での上野直人先生。

アメリカと日本の国民性の違いというか、広大なアメリカの
価値観の多様性も、聴くことができた(^-^)
包容力のありそうな、笑顔のステキな・・・・・
(う〜ん、日本の医師には無い雰囲気)

アメリカでは、MDアンダーソン病院がんセンター 腫瘍内科医
日本では、医療従事者に向けた「チーム医療」の教育活動中

1.日本の患者は医療従事者に甘く、医師も患者に甘く、お互いに避けあっている。
  (医師・看護師・患者間のコミュニケーションが下手)
2.がんのチーム医療の大切さ(日本は各科の連携がない)
3.確立された世界的な標準治療を受けること

患者学の本に、最高の医療を受けるための9か条が書いてある。
その中で
「最悪の事態は健康なときに考える」
「マスコミの情報にすぐにとびつかない」
が印象に残った。

henaさんのご紹介どおり
講談社+α新書800円です♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zalahi1870
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像京平
» 10月24日の夕食(オットのみ) (2008年02月20日)
アイコン画像名無し
» 10月24日の夕食(オットのみ) (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる