枕もとの眼鏡

June 14 [Sat], 2014, 21:58
毎朝 枕元に置いた眼鏡を 手探りで探すのが わたしの一日の始まりです。
日によっては なかなか見つからず 起き上がって本格的に探し始めるのです。
それが今朝 明りをつけようと 立ち上がったとたん 足の下で 眼鏡が。。。

実は こんなとんでもない失敗をするのは これで2回目。
前回と同じように眼鏡のフレームは 情け容赦なく変形し 2度と使い物になりそうにありません。
まだ救われたのは レンズは無傷ですんだということです。

なにしろわたしは 強度の近視に老眼が重なってしまったので
この遠近両用の眼鏡が 生活するうえでの一番の必需品なのです。
なので 予備にもう一つ同じ物を作ってあるのですが
実はそれも フレームのネジが緩んで かけ心地が悪くなっているのです。

今日は ちょっといつもの眼鏡屋さんに行けそうないのです。
いつも利用しているお店は工場の直営店で フレームの調整がすごく上手なので
他の眼鏡屋さんには 行かなくなってしまったのだけれど ちょっと遠いのが難点。
修理を先延ばしにしなきゃよかったと いつもの様に後悔しつつ
この かけ心地の良くない眼鏡で しばらく過ごすさなければなりません。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zakuro928
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/zakuro928/index1_0.rdf