5月4日、5日 

2015年05月13日(水) 22時52分
墓参りでございます。

午前中は墓参りで武雄に行ってきました。
毎年です。
今年は雨じゃなかったです。

午後からかずま・それいけと合流しますた。
おみやげに、絵がうまい棒を2本ずつあげました。

これまた恒例の絵師100人展の鑑賞です。
並ばなくても入れたけど結構混んでた。
百ちゃんの名刺が1枚だけ残ってったので遠慮なくいただきました。
今年から音声ナビゲータというのが始まったので、かずまとワシでパイルダーオン。1人520円。
10個くらいの展示で、ナビシートをタッチペンで押すと、ヘッドホンから佐倉綾音さんが解説してくれるという代物。
これいいんだけど、パーティで行くとお互いに話す機会が減るっていう難点がある。
来年の改善に期待。

それからコトブキヤのダンボー展にいったり、ゲーセンに寄ったり、ご当地グッズショップとかまわったりしました。

コトブキヤ人いっぱいだったね!完全変形ダンボーとか超欲しかったけど、今年は節約するので諦めた。
今日アニコーナーで、響け!ユーフォニアムのグッズ並んでたんだけど、久美子の缶バッチがなかったのでオパールちゃんのを購入しました。
ダンボー展のジオラマで隠れキャラみたいなのを探そうってのがあったけど、ワシあんま見つけられなかったからそれいけにいくつか教えてもらった。
ゲーセンでぐでたまのタオルがあって、それいけが欲しいみたいだったので挑戦したんだけど全く歯が立たなかった・・・不甲斐なくてスマソ・・・
ご当地グッズショップ、なかななレアな商品いっぱいあったけど、それよりもすごかったのが、隣の暗幕スペースでアイドルライブみたいなのやってた。そっちのほうが強烈すぎてあまり商品漁りできなかったよ!



15時を軽く回ってたので、休憩をしようということで喫煙できるきっちゃってん探し。
またまた地元民(?)のそれいけナビに頼ってお店探してもらいました。
さすがに混んでてちょっと待ったけど、喫煙できるとこを無事に確保してゆっくりしました。
かずまからおみやげ貰いました。ワシはういろうで、それいけはなんか飯モノのレトルト?みたいなの。

お互いの近況報告や、ワシが今月スマホにするからどうやっていじりたおすとか、今年のこれから〜とかいろいろといっぱいおしゃべりした!
最近は、一緒にゲームする機会もなくなってるから、こういう時間はほんと大切。

17時過ぎになりワシはホテルに戻る時間になったので、解散という運びで電車に乗って有楽町でお別れしました。
今年もお世話になりました。半日だったけど楽しかったよ〜。体調も崩さなかったぞと。
また小遣い貯めて来年もくるで〜。

5月5日
帰宅!
さすがに疲れたけど充実した連休でした!

5月3日 

2015年05月12日(火) 23時23分
今年は3泊4日でした。

フリー日なので、朝からアキバへ。
特に待ち合わせもしておらず、サイン抽選券も開場前待機もするつもりもなかったので、10時過ぎにホテルを出て、UDXへ向かいました。

入場は並ばず入れたのですが、さすがに物販列はかなり長くなってました。
と思ったら、最後尾はUDX裏の日当たりがいいところへ・・・スタッフ曰く31℃なので帽子やフード被ったほうがいいとのこと。゚(゚^o^゚)゜。
まじ暑かったんですけど・・・
今、顔がたまにヒリヒリするのはこの時日焼けしたのかもしれん。

待機中に、クリアカラビナと金平糖が完売したみたいです。
金平糖は買いたかったなー。それいけとかずまのお土産用にも。

今回から100人展公式キャラ「百ちゃんGM:ヒャックタン」というのが存在するようになりました。
鑑賞は4日にするので、前回とだいぶラインナップが変わってた物販漁り。以下目録。


・100人展5図録
・えがうまい棒20本1箱 大缶バッヂ2つ入り
・パンの缶詰
・アカデミックカレンダー
・図録トートバッグ
・百ちゃんTシャツ白
・缶バッヂ12個セット
・クリアキーホルダーガチャ400円1回

そこそこいい金額で量も多かったので、まあ満足したのですが、ポニキャの紙袋にいれて渡された時は思わず「100人展のビニール袋貰えますか?」と聞いてしまった。
だって毎年貰ってるんだもの!

荷物抱えてアキバ散策へ。
とりあえずUDXのアニメセンターへ、ファフニール展やってたけど別に観てなかったので華麗にスルー。
これが「綴る!」とか「思い・・・出した!」ならチェックしてたかも。
物販チェックしたところSHIROBAKOグッズ売ってたので購買欲が跳ねあがりんぐ。
みゃーもりたち5人と危険ドーナツの2匹とトレーシーの3人のラバーストラップ全部欲しかったけど高かったので、ロロとミムジーの分だけ買いました。

その後は中央通りメインで目についたお店覗いてたりしました。
主にスマホ用にSDカード買おうかな〜とか思ってたので値段チェックの為に店頭まわったり。
いろいろ見て回ったけど、密林とそう変わらん値段だったので後回しでいいかなと結論。

軸中心派でカントク先生の新刊が売ってたので、合同と一緒に買ってみたり。
べるばらでヨーヨー大会やってたり。

そんなこんなで12時をだいぶ過ぎてたし、荷物も重いので帰還することに。
最後に、SEGAでラブライブMOVIEのキャンペーンやってたので、うちわだけ貰って一周して駅に行きました。

昼飯食べてホテルに戻った後は、ノートでゲームやって昼寝して過ごしました。

3日はここまで!

5月2日 

2015年05月12日(火) 23時21分
今年の連休の戦利品をうpしろと請求されたので。

2日に上京!
ホテルにいって飯食って寝ました。
遊びにいってません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ざこやん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年11月21日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネトゲ-FEZ・Minecraft
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31