気の流れをよくする?器具が坐骨神経痛の痛みを軽減

September 28 [Fri], 2012, 18:35
以前、健康関連の仕事をしていた時に
よく、各県、地方をよくまわっていまして
催事会場を借りて、健康器具の体験をしていただいていました。


痛いところに簡単な器具を貼っていくんですが
効果のある人には、即効で効くようなものでした。
当時、結構、人気があって
その器具を欲する人も多かったです。


年配の方、特に男性の人に多かったのが
坐骨神経痛の痛みを抱えている人で
体験会では、痛いところを聞きながら
指で押していくんですが


ちょうど、お尻の真ん中あたりを押すと
坐骨神経痛持ちの人は、飛び上がるように
痛みを感じていたのを思い出します。


話を聞いていると、ひどい時は
夜、寝ている時に寝返りをうっただけで
飛び上がるほどの痛みが出てくるということでした。


器具を痛いところ、お尻の真ん中あたりと
足の太ももの後ろ側に数点貼っていくと
効果のある人では、みるみるうちに痛みが
軽くなるのを実感する人も多くいました。


多分、東洋医学で言うところの
気の流れがよくなることで
血流も良くなって、結果、痛みが軽減していたのでは
ないでしょうか


今は、その器具は、販売していないみたいなので
その原理を応用して、何かほかのもので
試してみても坐骨神経痛の治療に
役立つはずと思います。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スミ
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zakosine/index1_0.rdf